topimage

2017-08

『はな』と新潟旅行3 - 2010.05.07 Fri

本日は大雨でした。なのに外にいました・・・ずぶ濡れで・・・。
よくやるよねー!

ということで、新潟旅行の最終話となりますー。

『はな』の実家訪問を終えれば、あとは食べ物しかないでしょー!
ご案内の「フラペチーノさん」へのリクエスト、「ご当地ラーメン」
「燕ラーメン」が有名とのことで、さっそくご案内いただきました。
1_0507.jpg
お昼前だったのに、すでにお店は満員状態!でも、案外回転も早く、すぐに食べることができました。
『はな』は車でお留守番 「ごめんねー!」

事前情報の通り、うどんのように太い麺と魚介系スープに背油とたまねぎ
ここでしか食べられないラーメンでした。美味しかったです!


続いてご案内いただいたのが、「ジェラート屋さん」
ここもたくさんのお客さんで賑わっていました。
2_0507.jpg
ホントに、チューリップがあちこちで、見ごろを迎えておりました。



ジェラート おいしそうでしょ!
3_0507.jpg



『はな』ジェラート もう、バレバレでしょ!
4_0507.jpg
がっつりラーメンを食べた後に、さっぱりジェラート。
「おいしかったー!」





この度のコーディネイトからご案内まで頂いた「フラペチーノさん」とも
ここでお別れです。『はな』もすっかり慣れてきたのにね。
5_0507.jpg
「お世話になりました。今後とも、よろしくお願い致します!」




「フラペチーノさん」と別れて、「新潟ふるさと村」に寄って、
お土産を買って帰ることにしたんですが・・・、
高速を降りたらすでに大渋滞!・・・・・
残念ながら、これまた断念!

お土産は、サービスエリアで買うことにして、
静岡への道のりをスタートしました。
6_0507.jpg
関係ないけど、「はな~、お手!」



往復1,000キロ以上の長旅、時間にして2日間で24時間は車の中。
車に乗っている間中、『はな』「はなママ」の膝の上でした。
『はな』もだいぶ疲れたと思います。
7_0507.jpg

トイレに行きたくなるとムクッと起き出して、膝の上でジタバタします。
トイレ休憩のサービスエリアでは、行きも帰りも
「ちっちゃーい!」「ほっそーい!」の連発でした。

いろんな方たちとお話もしました。スタートは
「何ていう犬ですか?」「もう大人ですか?」
がほとんどでしたが、
そこから始まる会話を、たっくさん楽しませてもらいました!



長かった新潟旅行の旅も、この一枚で終了です。
ご紹介できなかった写真は「番外編」で・・・。
8_0507.jpg
中央自動車道 双葉サービスエリアからの眺め 「甲府市の夜景」





『はな』のおかげで新潟にも行けたし、
たくさんの人ともお話ができました。「ありがとね!はな」
9_0507.jpg
「今度は、どこに行きましょか?」 by『はな』
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

No title

はなさん里帰り&新潟旅行お疲れ様です!
でも、はなさんの幸せそうな寝顔見たら
楽しんで来たなぁ~とほんのりしました (≧∀≦*)

はなとジェラート、想像してても笑えてしまった(爆笑)

そして、多分私も言う!「ちいさ~い」・・・
そんなきっかけお嬉しいですよね(*^^)v

とっても綺麗な夜景も付いて
う~ん満喫!!
また、忘れてた!ラーメン・・・って極太???
うどんかと思ってしまった (o_ _)o))

No title

こんばんは。
色んな新潟を楽しまれたようですね。
燕ラーメンですか?この麺の太さと、この背油たっぷりは燕の甲州飯店(漢字忘れた・・・)かな?
ジェラート屋さんは画像ではよくわからない・・・岩室のレガーロ・・・は有名だけどこんなにお花なかったような・・・!?

背油ラーメンも有名だけど、三条のカレーラーメンもいいかも・・・!
今度、はなちゃんの里帰りしたときはぜひ試してみてください。


ジェラート!

美味しそうだね~~!
燕ラーメン・・おうどんかと思っちゃった^^
でも背油たっぷりでうまそうです(笑)
最近のラーメンって見た目ギトギトでも
びっくりするくらいあっさりしてるよね(笑)

はなちゃんの寝顔、安心しきってるね♪

らーめん、食べたい

最終日は、美味しそうなものがいっぱいで、
見ているだけで幸せな気分にv-290

あ、決して「はな」ちゃんよりだんごなわけじゃありません。
チューリップもきれいだし、甲府の夜景もとてもきれい。
そして何より、ママの膝で安心して眠るはなちゃんが一番!
どんな夢を見ているのでしょう。

疲れはもう、抜けましたか?雨の中でボールを打つ元気があれば大丈夫ですね。
美味しくて(まだ言ってるe-351)楽しい新潟旅行、
番外編も楽しみにしています。
うちも今度はv-286と遠出したいな。

ありがとうございます!!

>chamuさんへ
きっと『はな』がこんなにちっさくなかったら、ワンちゃんだねーで
終わってしまうかもしれないけど、
ちっこいし、犬だか何だかわかんないし、
お話のきっかけをたくさん作ってくれてます!
そうだ、ブログに書こうと思って忘れてました。
今回の最高リアクションは、小さな男の子が
「カンガルーがいる~!」って。

ホントに極太麺でした。初めてこんな太いの食べました。
こうなったのも、ちゃんと経緯があるんですって(↑「燕ラーメン参照」)。





>グーチョコランタンさんへ
さすが「ジモピー」、全問正解です!
漢字は「杭州」が正解ですね。

ジェラート屋さん、実は名前をすっかり忘れておりまして、
おまけに「フラペチーノさん」にただついて行っただけだったので、
どこに行ったのかもわかりませんでした。
チューリップの花壇が、とってもきれいでしたよ!
なにげに、超接近してたんですねー。

写真から燕ラーメンがどこのかわかるなんて、かなりの食通?

また、あの田んぼが緑色に染まるところを見てみたいですね~。
うちのママさんと、そうは言ったものの2ヶ月後はちょっと無理でしょって、
話したところです。
一面の緑の田んぼ、見てみたい~!!!





>ほたるさんへ
背油のチャッチャ系って、尾道ラーメンっていうイメージでしたが、
どうやら燕ラーメンが元のようです。
ホントにご当地ラーメンで、知らないラーメンあるもんなんですね。

見るからにボリューム満点で、ママさんは出てきた瞬間に
満腹感を感じてしまったらしい・・・。

車はホントに大好きみたいで、出発すると5分と経たないうちに
お休みです。
るなぽんは、車酔いしちゃうんですよねー。
ちょっとずつでも、慣れるといいね。





>pinocchinaさんへ
「フラペチーノさん」のご案内がなければ、ガイドブックの
イメージのよさそうな所しか行けなかったと思うと、
ご案内してもらって、ホントに良かったなーって思います。

ブログを通じてお知り合いになってきている皆さんのところに
遊びにいけたら、きっと地元のいい所巡りができて、楽しいだろうねー!
静岡に来ることがあったら、遠慮なく言ってくださいねー!

No title

ラーメン美味しそう。魚介系スープ好きなんですよねーi-237
はなちゃんおりこうさんにしてたんですね~
おヒザの上でエライわ~♪
わんこ連れだと、知らない人とも話ができて楽しいですよね
でもうちはだいたい「ぷぷっ」って笑われるところから
始まりますi-229

ありがとうございます!

ほっぺじーじさんへ

去年の暮の東京旅行の時は、移動中はクレートの中だったんですが、
ここのところ、車ではいつもママさんの膝の上です。
すぐ寝てくれるから、結構楽なんですよね。

サービスエリアでは、ほっぺちゃんのそっくりさんに出会いました。
ひょっとして、なんて思いましたが、小娘ちゃんも見当たらず・・・。

確かほっぺちゃん10キロくらいだったかな~と思って、
「10キロくらいあるんですか?」って聞いたら、ビンゴー!
一生懸命パパさんが抱えて、記念撮影してました~。
いろんな方との会話は、楽しいですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/93-07afdc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』の天敵!? «  | BLOG TOP |  » 『はな』と新潟旅行2

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード