topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』と新潟旅行2 - 2010.05.05 Wed

第1日目の夜は、「八海山」を飲んだら、あっという間に夢の中
翌朝は爺さんのように早起きしました。
目が覚めたら夜中の2時(早過ぎ!)
仕方がないので、真夜中から温泉へ(もちろん、貸切状態でした)。

夜が明けるのを待って、佐渡島を見たくて再度、弥彦山頂へ行きました。
残念ながら佐渡島は見えませんでしたが、
日本海と寺泊漁港の眺めは、朝ならではの気持ちよさがありました。
1_0505.jpg
黄金に輝く観音様と、朝日に輝く満開のさくらもきれいでした!




いよいよ『はな』の生まれた家へのご訪問です。
『はな』が我が家に来ることになった時、東京まで連れてきてくれた
「フラペチーノさん」の銀ビーに先導されて、出発です。
「なんかドキドキするね。」
2_0505.jpg
チューリップがたくさん植えられていて、とてもきれいな街でした。
&「横顔」ブログデビュー!



宿から30分ほどで到着~!
そこには、初めて送られてきた『はな』の写真に写っていた
「椅子」や「はかり」がありました。ちょっと感動!
3_0505.jpg
以前にもご紹介しましたが、『はな』のお見合い写真。 700gでした。




残念ながら、『はな』の両親には会えませんでしたが、
「新潟のはなパパ&ママさん」から、『はな』の生まれた頃の話や
兄妹の話を聞くことができました。「ありがとうございました。」

で、もう一人、私たちのお出迎えをしてくれたのが、
このトイフォックステリアのパピーちゃん!
4_0505.jpg
名前はまだないけど、トイフォックステリアのパピーちゃんだから「トイちゃん」

5_0505.jpg
初対面のお二人さん、完全に固まってます。




『はな』よりちっちゃなワンちゃんには、めったに会えないんだからと、
離してみるとこんな状態。『はな』が「トイちゃん」を威嚇しまくり~!
6_0505.jpg
 雰囲気、伝わります?



「トイちゃん」は近づいてきてくれるのに、『はな』は・・・。
7_0505.jpg
 「もう、抱っこしてください!」



このまま、静岡に連れて帰ってしまおうかと思いましたが、やむなく断念!
とっても残念!!  現実はちょっと厳しく・・・。
8_0505.jpg
 「トイちゃん、一緒に帰りたかったねー!」



帰る頃にはすこーしだけ、落ち着いては来ましたが、
仲良しにはほど遠い『はな』と「トイちゃん」でした。
9_0505.jpg
「トイちゃん、また来るからねー!」 by『はな』
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

No title

パパさん起きるの早すぎですよ~i-277
生まれたおうちに行けたなんて
はなちゃんよかったですね~♪
ホント、感動しちゃいますよね
トイちゃんあきらめてきたんですか~?(笑)
はなちゃんと並んでる写真、とっても可愛いi-178

No title

綺麗な景色ですね~~~(何度もいいますが・・汗;)
本当に素敵です*^^*
お酒飲んで気持ちがよくなって眠るのっていいですよね~♪

楽しいGWになられたようでなによりですね*^^*

早起きは三文の徳。いいことありました?

トイちゃんと一緒だと、小柄なはなちゃんもしっかりお姉さんに見えます。
表情も心なしか、大人っぽいような。
ほんとに姉妹になれるとよかったのに。いつか叶うといいですね。

日本海の風景、場所は違うけど見慣れているせいか心が落ち着きます。
お天気にも恵まれて、楽しい旅行になったようでよかったです。
片道12時間なんて、すごくお疲れのことと思いますが、お休みがまだ残ってていいですね。

運転する横顔、なかなか素敵です。寛平ちゃんには見えませんよ。
メガネは常時?

こんにちは~

トイちゃん、ちっちゃくて可愛い~
でも、はなちゃんとそんなに大きさ変わらない???
仲良く遊ぶ姿を見てみたい気もするなぁ~・・
いつかははなちゃんに、弟か妹を???
はなちゃんの生まれた場所を訪れるなんて、
なんかステキですね~
うちはにゅん氏の生まれたところには行ったことがありません。
機会があれば、ぜひ行ってみたいな~

お疲れ様でしたね~

なんだか、とっても、ミジカ=====

この間 新潟まで「おいらん祭り」を見に行ったので
寺泊でしょ、妙高の雪景色は見たばっかりだしーv-392

はなhanna家が、すっごく身近に感じてしまうv-352

ワンコのルーツを辿るのも楽しいですね~♪
ネットで「ワンコの親戚さん探し」が有るらしいですもんね

はなちゃんのウルウル瞳も魅了されますが
トイちゃんの瞳も語りかけてるし~ イカンイカンv-406目を合わせちゃイカン

ありがとうございます!

>ほっぺじーじさんへ
休み休み到着したものの、2時半起きの12時間ドライブは
疲れました~!
19時就寝で2時起きだと、もう7時間睡眠ですもんね。
でも、やること無くて困りました。

『はな』の生まれたところを見るのが、ここしばらくの目標でした。
帰るときには2頭になってるかも・・・、も現実になるとね、
いつも面倒を見てる「ばあば」のことも考えなくちゃいけなくて、
断念しました。ホントに残念~!





>chieさんへ
「八海山」おいしかったんですよー!
お酒はそんなに強くないんです。
毎日飲んではいるけど、缶ビール(350ml)を1本で充分酔えます。
この日も、瓶ビール飲んだ後の日本酒で、
あっという間の酔っぱらいです。

10連休も、あっという間にあと3日。
早く来い来い夏休み~!!!





>pinocchinaさんへ
横顔をお褒めいただきまして、誠にありがとうございます。
ちょっとふっくら見えますが、正面の方がもうちょっとスリムかも。
でも、この連休でだいぶ重たくなってまいりました~!

眼鏡は、基本的には運転の時だけです。
左目は1.5あるのに、右目が0.3くらいしかなくて、
運転の時は掛けるようにしてます。
これまた、
でも、だんだん近くが見えなくなってきた・・・。





>ほたるさんへ
まだお休みでーす!
10連休も残すところあと3日。だんだんブルー入ってまいりました。
でもね、明日はGW2回目のゴルフです(天気悪そ!)。
87(はな)目指してくるよ!

トイちゃんは、900gでした。
『はな』も5ヵ月の頃は同じくらいの体重だったので、
同じサイズにしかならないみたいですね。
『はな』はトイフォックステリアの中でも、一番ちっこいですね。
食べるのも出るのもちょっとずつで、助かってます・・・。





>まいまいさんへ
『はな』よりちっちゃいはずなんだけど、同じくらいにしか見えないですよね。
1.4キロも900gも、並べてみたら同じくらいなんですかね。
いつか妹を欲しいなーと思い始めてます。
でも、1から2への変化は大きそうですよねー。

『はな』のルーツを訪ねての旅も、面白かったですよ!
こんなことでも無かったら、たぶん行くことのない街だったと思います。
ごはんもお酒もおいしかったー!
ありがとう、『はな』って感じでしょうか・・・。





>きなもっちさんへ
そうなんですよね、兄弟がいるんじゃないかって、
そのことも聞くことができました。
どうやら東京に、『はな』のお兄ちゃんがいるようですが、
小学校に入学したお嬢ちゃんの誕生日祝いのようで、
ブログへの反応は、残念ながら期待できそうもありません。
おなじトイフォックステリアを飼ってる方は、3兄妹の所在が判明しました。
羨ましいー!

トイちゃんの瞳、悲しげでしょ、「連れて帰って~!」って。
はやく素敵な家族に嫁ぐ日が来るといいなーと、願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トイちゃんについて

「トイちゃん」が元気に暮らしていることが分かって、
朝からとっても幸せな気分です。
あれから4ヵ月、どんな風に暮らしていて、
うちのちびっこよりも小さかった「トイちゃん」が
どんなに大きくなったか見てみたいですね!


うまく連絡が取れると嬉しいのですが・・・、
また、詳細情報を楽しみにしてます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/92-1cc44a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』と新潟旅行3 «  | BLOG TOP |  » 『はな』と新潟旅行1

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

