topimage

2017-08

『はな』と掛川城下散策 - 2010.04.26 Mon

この日は車の点検があったんです。点検後、都合により2時間後に
再度ディーラーさんに行くことになりました。
「2時間、どうしよっかー」
『はな』も連れていたので、公園でお弁当を食べた後、
久しぶりに掛川城に行ってみました。
1_0425.jpg
ちょっと前の大河の主人公「山内一豊」が、
ここから「高知城」に入りました。掛川から土佐に入った武士が「上士」。
長宗我部家の武士が「郷士(下士)」坂本龍馬は「郷士」だったんですね。
(一口メモ)



1994年に天守が再建されるまでは、一部の建物だけで天守は無く、
普通の城址公園でした。(なんか銅像が建ってたような・・・。)
2_00425.jpg
高校生の時、この石垣をよじ登るのが「男の証」となっていました。
(なーんの意味もないのにねー!)
結構、恐ろしい体験でした。今やったら、捕まるよね、きっと。





これは、お約束の記念写真
4_0425.jpg
 『はな』 掛川城に参上!



いつも「クンクン」ばっかりしてて、なかなかこっちを向いてくれません。
5_0425.jpg
 「あらら、ごめんなさ~い!」



土曜日は、晴れたり曇ったりの天気だったんですが、
結構寒くて、『はな』も疲れちゃったみたいです。
「なんか、ちょーだい!」 
「ごはん食べられなくなるから、ダメ~!」
6_0425.jpg
  「ショックー!脱力感・・・。」



ということで、これまたいつものお約束。
動かなくなった『はな』を抱っこして、掛川城散策も終了ー。
7_0425.jpg
「これが一番、楽チン楽ちん!」



車に乗るとまたまたお約束の「爆睡モード」
4日間のお留守番から一転、
突然のお出掛けで疲れ果てた『はな』でした。
8_0425.jpg
「しばらく寝かせてください・・・ by『はな』
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

No title

やっぱりはなちゃんっていつ見ても小っちゃいですね。
ママさんの持ってる小さなバッグと同じくらいなんだもん。
ママさんが抱っこしてる写真を見ても・・・

車に乗ると爆睡なんですね。
疲れちゃったのかなぁ。

No title

はなちゃん小さくて可愛いですよね。
途中で動かなくなっちゃうんですね。。。これまた可愛い~v-10

No title

お出かけしたのね♪
はなちゃんも楽しかったかなぁ?*^^*

掛川城に行かれたんですね♪
とっても素敵です~!!

車の中でねんこ♪
疲れちゃったのかな?*^^*

ひとつ賢くなりました

真面目に観ていました「功名が辻」。
でも、上士と郷士の違いの元は知りませんでした。勉強になりました。

脱力感を表現したら、はなちゃんの右に出る子はいませんね、きっと。
ちっちゃくてかわいいはなちゃん、一度愛に会ってもらいたいです。
(兄妹対面を果たして、すっかり勢いづいている?)
そして、車中での静かなはなちゃんを、見習ってもらいたいです。

掛川城いいですね。眺めもよさそうで、散歩したら気持ちよさそう。
うちの町のお城とその下の公園と近くの新公園は、
昨日行ったら、いきなり犬の散歩禁止になっていました。さびしい・・・。

ありがとうございます!

>りんちゃんママさんへ
もう10か月半だから、これ以上は大きくならないですよね。
せめてもうちょっと骨太になるといいなーと思うんですが、
そんな飼い主の思うようにはならないですよねー。

『はな』は車に乗ると、催眠術にかかるように
眠りに落ちていきます。ホント不思議なくらい・・・。
大人しくしてるから、ドライブは楽ですよー!





>グーチョコランタンさんへ
歩くのいやだってなると、ピタッと止まります。
ちょっと引っ張ると軽いから、ズルズル引きずられてます。

もうちょっと大きいと、引っ張り甲斐もあると思うんですが、
あんまりにもちっこくて、気の毒になってしまって、
ついついヒョイッとやってしまいます。親ばかでーす!





>chieさんへ
一緒に外に出掛けるのは、きっと嬉しいんでしょうね。
「行く?」って言うだけで、ピョンピョン跳ねて喜んでます!

掛川城、新しいだけあってまだきれいですよね。
山内一豊が掛川から高知に行って高知城を建てたそうで、
再建する時には、高知城を随分参考にしたそうです。
『はな』には、まったくわっかりませーん!





>pinocchinaさんへ
上士と郷士の件、高校生の頃の自分にはちょっとショックだったんです。
掛川から行った人間が威張ってたんだと思うと・・・。

実は、「功名が辻」見てませんでした。
司馬遼太郎作品は、たくさん読みましたが・・・。
日曜日の夜8時、超ブルーの時間帯で、
毎週その時間が決まったことに使われるのが嫌だったんです。
今は違いますよー。
好きなだけに、「うーん」と唸りながらも、見入ってます。

芝生育成中か・・

はなちゃんも育成中だから仲間やんね♪

そのお城は近いの?
全国にけっこう大きなお城って
たくさんあるんだね~♪ふ~~ん。すごい。

今そういう歴史に詳しい女性も増えてるんでしょ?
歴女やったっけ?
竜馬もはやっとるし・・・。
アタシはダレがだれやらすぐに忘れちゃうけどね^^;

No title

GT-R見てきましたよ。

かっこいいですね!!

車が好きなんですね!?



我が家のサンタもピタッと止まると軽いからズルズルひきずられます(笑)
はなちゃんホント小さいですよね!?何キロですか?

こんにちわ!

先日は訪問&コメ有難うございました!(^^)!

すっごいお城です~ぅ
実際に見たのって就学旅行が・・・いや
就職してから見た気が・・・

大きなお城に、小さなはなさん♪
何処のお家のコも抱っこ大好きですよね(^^♪
安心顔が物語ってます!

車の中もママのお膝で安心熟睡だね

あっ!スルーするところでしたe-451
はなhannaさん若かりし頃、石垣突破だなんて!!
楽しそうじゃぁないですか~(でも、辞めておきますe-440



ありがとうございます!

>ほたるさんへ
「はな育成中」も、もうストップしたかなー?
今は骨太とお肉をもう少しつけてもらうべく、がんばっております。
なんてったって、1.4キロ(ここのところ0.1キロ増えた!)だもん。
既に、るなぽんの半分以下になってしまいました。

お城は近くですよ。我が家から車で20分くらいかな?

「龍馬」ファンなので、毎週見てますよ。
これは、登場人物がだいたいわかるので、そんなに疲れず見れます。
日曜日のブルーな時間帯でも、最近はちょっと楽しみ!





>グーチョコランタンさんへ
GT-R、かっこいいでしょ!
本物ならもっといいんだけどねー。

ちびっこ『はな』は1.4キロになりました。
昨年の9月末に、我が家に来た時には700gだったから、
2倍にはなったんですけどねー! ちっこい!!





>chamuさんへ
北海道はでっかいけどお城は無いのかな?
なんとなくロマンを感じますよねー!

chamuさん、スルーしてくれなくて、ありがとうございましたー!
今回のポイントは、まさにこの石垣よじ登り事件だったんです!
まさに命懸けだったんです。高校生にもなって、よくやるねー。

あと2mくらいで身動きとれなくなったのがいて、
真剣に「はしご車、呼んでくれー!」事件があったくらい、
恐ろしい挑戦をして、立派な大人になりましたー!
(はしご車は、呼ばずに済みました)

No title

掛川城でブイブイ言わせてたんですか?
お若いわねぇ~

それにしてもはなちゃん小ちゃいねぇ
カラスの心配わかります

ありがとうございます!

店長ママさんへ

まじめな高校生活を送ってましたよー!
でも、何なんでしょうね「石垣登り」。
そんな意味のないことが、めちゃくちゃ楽しかったんでしょうねー。

ちびっこ『はな』、実物見たらびっくりですよ!
みんな、「折れちゃいそうだねー」って。
どこかで偶然、お会いするかもねー。
でも、『はな』はちっこいから、気がつかないかもしれませんよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/88-5e526f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』 広~い公園でダッシュ! «  | BLOG TOP |  » 『はな』の田舎暮らし

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード