topimage

2017-07

『はな』 食欲の秋~。Part3 - 2012.09.12 Wed


今夜もしっかりフードを散らかした食べた後、
「おやつちょうだい攻撃」に負けた飼い主でございます。
もちろん、「すなぎも」あげました。

これは、ちょっと前の光景。
1_120909.jpg









これも、一度に1本上げちゃ、いけないのかねー。
2_120909.jpg








でも、

一生懸命食べる姿は、美しい
3_120909.jpg
「そう?」








これで、

しばらく静かになるかと思いきや、
4_120909.jpg









もう飽きちゃった。
5_120909.jpg









「すなぎも」は、必ず完食するんですが、
「おいしいバー」は、食べたり食べなかったり・・・。

本日、贅沢食いの『はな』お嬢でございました。        食欲の秋~、以上です。
6_120909.jpg

「ごちそうさまでございました。」   by『はな』


                (これからが秋本番。  いろんな誘惑が怖いですね~~~。)


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

一枚目のはなちゃんって、南の島かどっかの人みたいに
木の枝の先のボケボケ歯ブラシで歯磨きしているよう。

はなちゃんが一所懸命食べている姿は、かわいくていいですね。
あげたくなっちゃいます、次のおやつ(^^)
なんで、ご飯のときとおやつのときでは顔が違うんでしょ。

砂肝の干物、無添加の干し肉だから、「おやつ」じゃなくて「ごはん」の仲間でしょう。
わたしも、自分にそう言っています(^^;)

めっちゃ余計な心配かもしれないですが

おひさしブリブリです、カマトトです~(毎日読み逃げっす!)
実は8月の頭にマルくん、右のお尻の上あたりの皮膚にアレルギー出まして、ちこっと大変でした。
お医者さんに、食べているものを聞かれてありのまま伝えたところ、
「犬用のジャーキーとかおやつ類の添加物に反応している可能性が高い」とのこと。
マルはオハのおやつをぶんどって、2人分食べちゃうことがしばしばあるので、それも一因かも・・。
で、消炎剤の注射をし、フードを病院でもらったアレルゲンカットにし、無添加のアキレス腱や、ガムを2日に1回程度にしたんですが、なっかなか痒みがおさまらず、再通院したところ、
「市販のおやつはいっさいダメ!フードを換えても、それじゃあ無駄」と言われちゃいました。理由としては、ペット用は無添加と書いてあっても、法律で基準がないので、本当にそうかどうかは誰も保証はしてくれな」とのこと。(先生、とにかく用心深い)
でも、ご飯をアレルゲンカットにし、そのほかはお野菜とか、ささみの茹でたのとかだけにしていたら、急速によくなりました。(あ、オハも同じようにしてます)
夫と話していて
「はなちゃん、けっこうおやつ多めだけど、大丈夫かな・・・」
と、非常におせっかいな、余計な心配を勝手にしております。
大丈夫とは思うけど、血のつながりもある親戚なので、親戚の子の情報としてお知らせしますね。
ちなみに、オハは、虫にさされると、ちこっとおでこにポツポツ反応が出るらしく、まあ、仲良く同時期にお肌のトラブル(笑)
PS:新しいブログの写真のはなちゃん、サイコーにかわゆすぅ~!

ありがとうございます!

>pinocchinaさんへ

最近は、朝から元気に要求するのでまいります。
2度寝しないで、じーっと見つめられてます。
おいしい記憶は、しっかり頭に残るので
朝かおやつ習慣は、改めて行かないとめですねー。

確かに、テレビで見覚えのある光景のような。
歯磨きのできない飼い主、このガムで効果があればいいんですけどね。








>カマトトさんへ

元気印のマル君、病院通い大変でしたね。
おやつ禁止は、オハマル君たちにとっても、
飼い主さんたちにとっても、厳しいですね。
でも、すぐに良くなっているご様子でなによりです。

昨日の夜、はなの体重を測ってみると、
なんと1.8キロもありました。
さすがにまずいかと思って来ました。
ご心配頂いたとおり、なにか起きないうちに
おやつを控えめにして、健康維持に努めたいと思います。
はなというより、飼い主の我慢ですね。
がんばりまっす!ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/848-c6663cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』は、どうしているのやら。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』 食欲の秋~。Part2

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1075)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード