topimage

2017-11

 - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 夏の温泉めぐり Part2 - 2012.08.21 Tue




妙高高原を後にして、到着したのがこちら。
0_120821.jpg
途中、崖崩れによる通行止めがあったものの、
カーナビ様さま。便利な世の中になりました。








で、
第一日目のお宿は、「ホテル岩戸屋」さん
1_120821.jpg









部屋はこんな感じ。
2_120821.jpg









部屋からの眺めです。
3_120821.jpg
渓流の流れる音を聞きながらの、風情たっぷりのお宿でした。








早めの到着だったので、『はな』を連れての散策。
5_120821.jpg









遠くに見える滝だったので、ひんやりマイナスイオンたっぷりの空気は、
届いてきませんでした。暑かった。。。
6_120821.jpg









なので『はな』さん、歩行拒否。
7_120821.jpg









せっかく「燕温泉」に来たんなら、
お宿の女将さんのおススメもあったので、
8_120821.jpg









ズンズン歩いて、秘湯「河原の湯」まで行ってきました。
こちらは、混浴だそうです。
ちょっと見に行っただけで、入りませんでした。
9_120821.jpg
写ってませんが、この右側に若いカップルが座ってました。
おじさん達が出たら、二人で入る???
そんな想像をしながら、宿に向かって帰って参りました。








こんな山道をあるいて、宿から15分くらいだったかな。
10_120821.jpg









ふと下を見ると、
11_120821.jpg
真夏だというのに、雪が残っていました。
でも、結構暑かった。。。









ということで、
こうなっちゃいました。
12_120821.jpg

「う~~~ん、極楽、ごくらく。」    by『はな』




FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

こんちは~~!

休みまもなく温泉から温泉へ~~!

それもぐるっと東日本1周!

やるときはやるな~~~!

しかしこんだけロングドライブだと

走る温泉走るの繰り返し・・・?

お疲れ様~~! はなにだよ!

カップルのその後が気になる・・・(^^;)

滝の近くはきっと涼しく気持ちよかったことでしょうに。
でも、写真でみると、あの近くまで行くにはかなりの汗と労力が・・・道はあるのでしょうか。
森林の美味しい空気の中でも、はなちゃんは、力いっぱい散歩拒否。
笑うところじゃないと思いつつ、踏ん張る前脚と顔に、思わず(⌒-⌒)。

寛げそうなお宿。ビール飲んで畳の上に大の字になったら気持ちよさそうです。
外観が、ちょっとネパールとかブータンとかあのあたりの建物みたいで不思議な感じです。

岩に、これでもかって5枚も貼り付けられた石版が、今日は何故か一番印象的(*'ー'*)

ありがとうございます!

>メイタンパパリンへ

やるときゃ、やりますよ~~~。
でも、ちょっとやり過ぎ(かなり反省)。
温泉巡りで、疲れたっぷり、『はな』もグッタリでした。
今回の旅で、「走行距離は1日400キロまで」と固く心に誓いました。
草津温泉、次のターゲットになってます。









>pinocchinaさんへ

この滝の滝つぼには、きっと行けないんだと思います。
冷た~い冷気を期待してたんですけどね。
この旅の中で、一番涼しいと思ったところがこのお宿の部屋でした。
ビール飲んで横なっているときに、涼しい風が吹いて来て、
幸せいっぱいの時間でした。
古い温泉街、どうやら西武グループのスキー場がなくなってしまって、
冬場はかなり寂しくなってしまったとのことでした。
温泉は、一箇所に2泊位して、ゆっくり浸かっていかないとダメでしょ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/832-462e7347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』 夏の温泉めぐり Part3 «  | BLOG TOP |  » 『はな』 夏の温泉めぐり Part1

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

