topimage

2017-08

『はな』と童心に帰る! - 2010.04.12 Mon

今日は、昨日・おとといの「春うらら~」から一転
桜を完全に散らしてしまう、暴風雨
散りゆく桜を惜しみつつ、
今年最後の(たぶん)桜レポートでございます。

これは、ホントに近くの公園。早くもこいのぼりー!
元気よく泳いでました。
1_0411.jpg
『はな』ちっこすぎて、どこにいるかわかりませんね。




タンポポも、たくさん咲いていました。
2_0411.jpg
「暖かい日差しの中のお散歩は、気持ちいいね!」




ちょーっと角度が・・・ですが、『はな』笑ってる?
3_0411.jpg
「そんなに都合よく、笑えません!」



先週は、わりと寒い日が続いたおかげで、桜もきれいでした。
やっぱり桜って、きれいですねー。
4_0411.jpg
  儚い命が美しい・・・





ここはちょっとした遊具のある公園なんですね。
誰もいなかったので「はなママ」が、「はなも、喜ぶかも・・・?」って、
滑り台に挑戦(挑戦ってほどでもないか)。
6_0411.jpg
結局、自分がやりたかっただけー。
   すっかり童心に帰るアラフォー「はなママ」でした。




お帰りは、いつものごとく「はなちゃん抱っこ」
これまた、ご機嫌の笑顔(?)でした。
7_0411.jpg
も、ブランコできてよかったね!」 by『はな』
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

こんばんは。

春ですね~~v-278
今年は桜が長持ちしているようで・・
出不精のまいまいでも、十分に楽しめます(笑)
はなちゃんは終始まぶしそうなお顔ですねv-413
でも、すっかりお出かけが似合う女の子になりましたよね~v-392
あら・・
ママさん、可愛いe-266
確かに、ブランコを見るとつい乗りたくなりますよv-398
まいまいの場合、童心に帰る・・というより、
(いい年して)未だに童心のまま、といったほうがいいでしょうか(笑)

No title

わぁ、もうこいのぼりなんですね。
4月ですもんね、はやいな~。
たしかに、こいのぼりの下のはなちゃんは、わからないよ~。

すべりだい、って私も見るとついつい遊ばせたくなります。
人がいないのを確認して、そっとすべったりします(^^;)
はなちゃん、だっこで楽しそうです♪
こわがらなかったですか~?

No title

桜の写真、きれいですね。澄んだ空色とあわい桜色が、うたかたの春の夢のようで。
そちらは春を満喫するのによい所のようですね。暖かそうでうらやましいです。こっちは、暖かくなった(^▽^)と喜んだら、ジェットコースターのように急降下(T‐T)。

たんぽぽとはなちゃんもお似合いv-291。名は体をあらわすっていうけど、笑顔やしぐさや雰囲気が、はなちゃんのイメージです。

ママさん、楽しそうですね。
うちの目の前が小さな三角公園で、滑り台とママさんが乗っているのと同じ色合いのブランコがあります。乗ってみたいと思いつつ、ご近所の手前ためらっています。でも滑り台は、こっそり愛に滑らせてみたいです。

No title

わんこが一緒だと、こちらも楽しくなっちゃいますよね
きっとうちにわんこがいなかったら、散歩もしないし、
知らない人とあいさつなんかしないと思いますもん。
はなちゃんの笑顔で幸せな気持ちになります♪
ほっぺ?ええ、いつもヘタレポーズでございます(笑)

絶対に

はなポンは笑っていると思います!!
だってやっぱりこんなに「微笑み顔」のワンコさんは
他には見たこと、会ったことございませんもん^^

なんかお出かけした甲斐があるってもんですよね♪

はなポン良い子だな~(*´ω`*)

ありがとうございます!

>まいまいさんへ
ほんとに、変な天気が行ったり来たりの春ですねー。
長い間、桜を楽しむことができたのは良かったですけどね。

やっぱり、ブランコとか乗りたくなっちゃいます?
滑り台は「はなが・・・」でやってましたが、ブランコは心から
楽しんでる風でしたー。

まいまいさんは、永遠の少女なんですねー。かわゆい!





>あずき母さんへ
あずき母さん、大丈夫ですか?
素通りで『はな』覗いてって頂いていいですよー。
無理しないで下さいね。

もう、こいのぼりなんですよね!個人のお宅でも上がり始めてますよ。
このこいのぼりを見た後、即、柏餅を買って食べました。
既に『はな』家は、ゴールデンウィークでーす!(ああ、ホントに会社休みたい・・・。)

滑り台の『はな』、何が起こっているか、全くわかっていませーん!





>pinocchinaさんへ
愛ちゃんがいれば、滑り台は大丈夫ですよ!
「あいちゃーん、滑り台やってみよっかー。」って、語りかけながら
どんどん登って、シューっと滑ると、少女時代を思い出すかも。

ブランコは、さすがに愛ちゃんと一緒は難しいもんね。
誰もいなくなった夜に一人で・・・だと、ちょっと寂しげなドラマになっちゃいそうだしねー。
おんちゃんと、思いっきり乗っちゃうしかないでしょー!





>ほっぺじーじさんへ
いいお天気だと、『はな』をどこに連れて行こうかっていう会話から
お休みの1日が始まる感じですよね。
いろんな人との会話が、また新鮮で楽しいですねー。

「ヘタレはな」、力が抜けて笑えます。
ほっぺちゃんのは「ほっこりポーズ」、たくさん癒されてますー。





>ほたるさんへ
「はなポン」って、、、なんか、いい響きですねー!
ホタさんのコメント読んだあとからは、「はなポン、ごはん食べたー?」って、
呼び方が「はなポン」に変わってましたー。

いっつも笑っててくれればいいのにねー!
最近は、ちょびっと吠える回数が増えてきて、再教育の時期が来ているようでございます。
「はなポン、吠えるな~!」

No title

はなちゃん、抱っこが大好きなんですね。
満足そうなお顔が可愛いですよ!!

もうこいのぼりですか・・・早いものですね。

グーチョコランタン地方は桜の開花宣言が出たばかりなのに、ここのところ悪天候です・・・。

ありがとうございます!

グーチョコランタンさんへ

今日は大変なお天気だったんじゃないですか?
静岡も朝からすんごい風が吹いて、
朝5時ころ目が覚めてしまいました(そんな年頃か?)。
明日も寒そうですねー、お体、気をつけてください。

こいのぼりの時期ですよね。
こちらでは、もう上げてるお家が結構ありますが、
グーチョコランタンさん地方ってまだなんですか?
和菓子屋さんでは柏餅、端午の節句に関係なく、おいしいですねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/81-4f95917b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』と巨大チューリップ!? «  | BLOG TOP |  » 『はな』初めての春うらら~!

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード