topimage

2017-08

『はな』に、元気をもらいます。 - 2012.05.31 Thu




今日、入社以来19年にわたってお世話になった方が、会社を去りました。


いろんな体験、苦労を共にしました。

サラリーマン人生、いろいろあります。

ここ1年は、同じ部にいながら、ほとんど会話をしませんでした。

私からは、お礼の言葉を伝えに行くことはできませんでした。

お世話になった方からお立ち寄りいただき、最後の言葉を交わしました。


とても複雑な思いで、会社を去る姿を見送ることとなりました。


まだまだ続くであろうサラリーマン人生の、1ページでございます。

1_120531.jpg

「わたしが癒してあげましょう。」   by『はな』



スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

今日にかぎっては、シリアスな気持ちで拝見。
事情はわからないけど、なんとなく「やりきれなさ」をモニター越しに感じてます。
こんな時は、はなちゃんのぬくもりを感じながら、今の気持ちを噛みしめるしかないですよね。
それにしても、慌て者のワタシは、最初の一文を読みかけた時、
「お世話になった会社を去りました」
と読み間違え、あわててダンナに、
「大変だぁ~~~、はなhanaさんが会社やめちゃったぁ~~」
「えっ、何があったんだ!!???」
などと大騒ぎし、その後もう一回読み直し「お世話になった方」が去られたことをようやく理解。
おばかでした(-_-;)ゝ


お別れというのは、どんな別れであれ、さびしさを伴う気がします。
例えば、あまり言葉を交わさなかった人でも、居なくなると思うと、なんとなく。

はなちゃんに、いっぱい癒してもらってください。
今日の手乗りはなちゃん、ちょっとワラビーっぽいですよね(^^)。

相変わらず、おきれいな手で。
自分のは、反らない指なので、きれいに反る指がうらやましいです。

人って、人に少なからず影響を受けながら生きているのですよね。
まして職場の人となると、人間同士の距離の長短は別として...
その存在に、何らかの影響を受けているので、「退職」と言う事実を
ただ受け入れるしかない...。本当、色んな事がありますよね..
はなちゃん、癒してあげてね♪

ありがとうございます!

>カマトトさんへ

なんとなく複雑な気持ちのまま帰宅してしまったので、
テンション低めの記事となってしまいました。
いつもは、基本的に「毎日が日曜仕様」の脳みそになってるんですが、
ま、たまにはね、、、こんな時もありますよねー。

本日は、いたって普通に過ごしております(脳天気)。お騒がせいたしました。
細かな事情は、またお宅にお伺いしたときにじっくりと・・・。
このお話、長~くなりますよ。。。







>pinocchinaさんへ

いろんな出来事があって、
ホントはお礼の言葉もたくさんしなくてはいけないはずなんですが、
ついに出来ませんでした。来ていただいたときに、少しだけ。
あんまりうまく言葉に出来ず、ちょっと後悔、でも仕方ないさ・・・、
そんな複雑な心境でした。
『はな』に癒してもらいました、夜中の3時半にも・・・。文句は言えません。

我が夫婦の親指は、どちらも同じくらい反り返ります。
外側に約90度、こうなる人は「 H 」なんですって。
うそだと思います・・・けど・・・ね。








>ハッピー母さんへ

『はな』はちっこいですけど、我が家にとって大きな存在となってます。
夫婦喧嘩も、かなり減りましたしね。
寝かしてくれない時は、翌日だいぶ体に応えますが・・・。

ここ数年の悪化してしまった人間関係よりも、
その前の、普通にコミュニケーションがとれていた期間の方が長くて、
お世話になったのは間違えないんですけど、
けど・・・なんです。

お互いの立場が変わって、
またいつか、笑って話せるときが来るような気がします。
微妙な記事に、コメントありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/766-2b74441b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』 こんな姿に癒されます。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』 柵の外が気になる・・・。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード