topimage

2017-08

『はな』 要注意の白目! - 2010.04.01 Thu

今日から新年度。
今年は残念ながら、我が社には新入社員はおりません。
厳しい時代ですね!

3月・4月は何かと忙しい時期です。
しばらくは、帰宅時間も遅くなる日々が続きそうです。

ちょっとしかない『はな』との触れ合いの時間。
でも、だいたいの場合、『はな』は就寝中でございます。
1_0401.jpg
「もっと早く帰ってくれば起きてるのに・・・」




先日も、皆さんからご助言を頂いておりますが、
寝顔だけでは我慢できずに
「はな~、帰って来たよ~!!」
2_0401.jpg
目を開けて、ジロッと白目で睨まれます。
ここで手を出そうものなら、パクッと来ます。コワッ!




眠たそうだけど、ちょっとは起きて顔を見せてくれました。
3_0401.jpg
「そうだよー、かわいい顔もできるじゃん。」




でも、やっぱりおやすみモード
眠たーくなってくると、やっぱり白目でジロッ!
4_0401.jpg
「遊んでないで、早く寝ないと明日もつらいよー。」




そーゆーことですねー!
『はな』に完全に嫌われる前に、もう寝ないと・・・。
5_0401.jpg
「そうそう、もう寝ましょー!」 by『はな』
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

でんでんむし

 はなちゃんは、ものすごく丸くなって眠るんですね。かわいいv-238かたつむりみたいで、そのまま両手の上にコロンと乗ってしまいそう。
 表情豊かですね。ジロリ見の顔もいい諭しているような顔も。
パクッとされても、ちょっとだけでも温もりを感じてから寝たい気持ちになりそうです。
 昨夜わたしが外出している間、愛を実家に預けていて遅く帰ったら、おんちゃんが「今夜はまだ愛にふれてないよ~」と、追っかけていました。セリフだけだと怪しい感じ?だけど、純粋にかわいいらしいです。

No title

そっか、新年度になって忙しい季節なんですね!
寝顔でしかハナちゃんに会えない日が続くと寂しくなりますね~><
でも、こうやってちょっとでも起きてくれたら嬉しいですね^^*
ダイヤは眠い時にちょっかいかけにいくと
大きなため息みたいものをつきます。。。
。。。嫌がられてるのかな~;;

新入社員はなしなんですね。
本当に厳しい時代。
私の就職時も「就職氷河期」といわれた時代でしたが
今はもっとなんでしょうね。。。
バブリーな時代はもうやってこないんでしょうか><
私も一度はバブリーな時代を満喫してみたいものです♪

No title

こんにちわぁ~~~*^^*

ご無沙汰してました汗;

はなちゃんちゃんと起きてくれたのですね♪
お利口さんですね~♪

明日は晴れるみたいですね!
今日は強風と雨で凄かったけど明日はゆっくりお散歩できるかなぁ~
*^^*

No title

はじめまして

「パクッ」とか「咬む」とかのワードについ反応してしまう今日この頃の店長ママと言います

はなちゃんカワイイお顔してますね
でも、2枚目の迷惑そうなお顔がツボです

原発のところって桜だったんですね
もう何年も行ってないわ
きっと、今日の強風でずいぶん散っちゃたかな~

No title

起こしたくなるパパさんの気持ち、よ~くわかります~♪
帰って来たら、まずワンコの名前を呼びたいところですもんね。

はなちゃん、ねむいのね~。
それでも、目だけでお相手、ごくろうさまでした~。

パパさんおいそがしそうですね。
お体、大切にね。

ありがとうございます!

>pinocchinaさんへ
猫が丸くなって寝てるみたいでしょ。
手乗りわんこですね。
朝もケージからママさんが出すんですけど、身支度を終えて
リビングに降りる頃には、お気に入りのベッドですでに寝てます。
喜んでケージからは出るみたいなですけどね。
夜は夜でこんなんだし、
やっぱり触れ合いの時間が欲しいですよね、おんちゃん。





>ゆきんこさんへ
ダイヤちゃんは「ため息」ですかー、かわいくていいですねー!
『はな』は「ウ~!パクッ!」ですから・・。ちびっこでも怖いですよ。

ゆきんこさんは就職氷河期を経験したんですね。
(やっぱり想定のお年頃だなぁ・・・と再確認)
私の社会人生活はバブリーな時代からのスタートでしたが、
そんないい思いはしてないなー。
ママさんとのお付き合いもその頃スタート。
見栄もあってか、今思うとバブリーなお付き合いをしてたかな・・・。





>chieさんへ
chieさんもお忙しそうですねー。
楽して儲かる仕事がしたい・・・。なんかおいしいお話ないですか(うそ!)
なんか極端なお天気が続く年ですよね。
今日も天気はいいんですが、風が強くて大変でした!
でも、もう完全に春ですねー。
桜は今週で終わってしまうけど、すぐに新緑の季節です。
ここら辺地方は、お茶も有名なんです。新芽の出たお茶畑も
きれいですよー!また、紹介しますね。
(田舎もいいけど、そろそろミッキーにも会いたい・・・おじさんです。)





>店長ママさんへ
コメントありがとうございます!
静岡県西部地方の店長ママさんのブログに、おじゃまはしてたものの、
先にコメントを頂いてしまいまして・・・、ありがとうございました。

そうか、マジ噛み王子なんですよねー。
うちのちびっこは、パクッと来ますが、ホントには噛まれてないかなー?
びっくりして手を引っ込めるから、間一髪セーフなだけかも・・・。

『はな』はちびっこすぎて、なかなか合う服がありません。
XSかな?
店長ママさんのところにもおうかがいさせて頂きますね!






>あずき母さんへ
あずき母さんの「寝顔で癒されて・・・」のご助言を守ることができず、
つい起こしてしまう今日この頃です。

なかなか忙しくて、コメントも満足にお返しできな状態でございます。
ママさんに「分業制」を申し出てみましたが、却下されました。
一読専門で行くそうです。
無理せず、続けていきたいと思います。
懲りずにお立ち寄りください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/75-a34cd937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』春爛漫!さくら時々はな «  | BLOG TOP |  » 『はな』と原発でお花見

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード