topimage

2017-08

『はな』と新東名ドライブ~。Part2 - 2012.04.22 Sun


NEOPASA清水を出発して、
二つ目の目的地「NEOPASA駿河湾沼津」に向かいます。


『はな』は既にお疲れのご様子。
1_120422.jpg













カーブや坂道を極力無くして、
渋滞の発生しない高速道路を目指したということで、
真新しい陸橋が目につきました。
2_120422.jpg
旧の東名にも陸橋はありますが、こちらの方が高いですね。
ご覧の通り、車はスイスイ。
NEOPASAは大渋滞、そんな感じです。












ナビに目をやると、
富士川の中を走行中だったので、1枚。
3_120422.jpg
去年の10月に買った車のナビには、まだ新東名は登録されていません。












お茶畑がたくさんありました。
4_120422.jpg
県東部に、こんなにお茶畑があるとは知りませんでした。












あと2kmで到着というところで「満車」の表示。
5_120422.jpg
予想はしていましたが、とにかく向かうことに。












で、到着~。
6_120422.jpg
確かに、駐車スペースは満車。
あふれた車は、普段なら駐車スペースではないところにたくさん。
GWは、高速道路の側道にも並ぶんじゃないでしょうか。












施設2階からの眺め。
7_120422.jpg
駿河湾と伊豆半島です。












フードコートも満席でした。
8_120422.jpg













NEOPASA駿河湾沼津での、第一ワンコに遭遇。
9_120422.jpg
『はな』さん、確実に目が合ってるはずなのに、












「わたしには、何も見えません・・・。」  65キロと1.5キロのツーショット。
10_120422.jpg
ワンコの名前を聞くのを忘れましたが、
最大級のワンコと極小犬の出会いのシーンは、まわりのお客さんにも楽しんで頂けた様子でした。












飼い主さんの許可を得て、背中に乗っけて記念写真を、
と思ったんですが、『はな』の強力な拒否反応で断念いたしました。
11_120422.jpg
そうそう、清水でも沼津でも、「なんていう犬ですか?」「大人ですか?」の
ご質問をたくさん頂いて、楽しい時間を過ごしました。











ここでの目的は、ワンコグッズのお店とドッグカフェ&Dog Run。
12_120422.jpg
建物に向かって左側奥にあります。












これまた、予想はしていましたが、
13_120422.jpg













うまくコミュニケーションが取れるわけがなく、
14_120422.jpg













やっぱりこうなっちゃいます。
15_120422.jpg
「ここが、いちばん安全です。」












ということで、主役の『はな』さんにとっては、ちっとも楽しくはなかったと思いますが、
新東名ドライブは、以上でおっしましでございます。(帰りは旧東名で帰ってきました。)
16_120422.jpg

「これからお越しの皆さん、
        時間にはゆとりを持って出掛けましょう。」
   by『はな』


        (ここは上り線のSA、清水は上り下り同じ施設となっていました。お間違えのないように。)



<おまけ>
17_120422.jpg
こんなお寿司も売っていました。



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

はなhannaさんこんばんは
何時もありがとうございます
先週このSAに寄りたかったんですが、500m以上の
渋滞でした
中の様子を見たかったですよ・・・
今週リンクさせて頂きます
あ~入ってみたかった!
それではまた

お天気がよくなりそうで嬉しいです(*'ー'*)

新東名情報をありがとうございます。
両SAとも、今朝ZIPで見たばかりでした。もう行かれたのですね。
さっそく、「はなちゃんのブログ見た?」とおんちゃんから電話がありました。
SAでの食事はあきらめたもよう。当日は、更にスゴイ混雑なんでしょう。

はなちゃん、新しいお洋服もハーネスもお似合い。これからの季節にぴったり。
生で見られるのが楽しみです。

「旦那の言いなり寿司」、
言いなりになったことが、たぶんナイわたしは、食べたらアカンのやろか(^^)
桜海老が美味しそう。

茶畑は、深緑のイメージでしたが、今は新芽だから黄緑なのですね、きっと。
新東名から見るのが楽しみです。渋滞してて、いやっていうほど見られたりして。

はなちゃん、おNEWのお洋服とハーネス可愛い!
うーん・・・
わが家なら、『満車』の表示を見たらすぐあきらめるかも~(汗)
それにしても、第一ワンコがピレネーとはv-405
はなちゃんが背中に乗ってる写真、見たかった(笑)
『どちらもワンコですか!?』 なんて聞かれそうだねv-413
ドッグランはアジリティもあるの??
コレは楽しそうだな~。 行ってみたい。
(GWには絶対行かないけどね・笑)

『旦那のいいなり寿司』!?
・・・・・ ありえん。

もしかして同じ日だったかしら?
新東名走った後の(旧)東名は振動がすごいね
先週月曜日と比べ、SAも思ったより混んでなかった気がします

↓私達が行った時は吹奏楽の高校生は
離れたところで自主練習してたんですよ~

ありがとうございます!

>ラムさんへ

こんばんは。
先週はとにかくOPENしたてで、大変な混雑のようでしたね。
1週間後でもたくさんの車が集まっておりまして、
本線沿いの道路と駐車スペースの間に縦列駐車しました。
NEOPASA駿河湾沼津は、上りの方が大きいようなので、
ラムさん地方からだとどこかで降りてUターンですね。
GWの渋滞はきっとすごいでしょ。早朝の訪問がいいのかも。








>pinocchinaさんへ

きっと、高速道路の混雑具合で言ったら、空いてると思います。
ただ、やっぱりお目当てのSAは混んでそうなので、
トイレに行きたくても、SAの手前から渋滞しそうな気がします。
先週のオープン時には500メートル以上の渋滞だったそうなので、
携帯トイレもあった方がいいかもねー。
新東名のガイドブックを買いましたので、持っていきますね。

新しい服は、当日までのお楽しみでおこうと思ったんですけど、
サイズが合ってるかなーと、着せてみたのが失敗。
ぴったりだったので、そのままで写真撮りまくりだったので、
事前の公開となってしまいました。








>まいまいさんへ

ピレネーっていうワンコさんだったんですね。
とにかくデカい。
来ている洋服も、人間のTシャツだって言ってました。
ちびっこさんはもちろん吠えましたが、ピレネーさんはおとなしくてお利口でした。
とにかく、こんな大きな犬の背中に乗っけて記念写真が欲しかったんですけどねー。
残念!
GWの旅行で、またこんな大きな犬に出会えたら、がんばりまっす!











>店長ママさんへ

同じ時間に、同じSAにいたね、きっと。土曜日の10時に清水につきました。
吹奏楽の皆さんの準備開始の時間から演奏開始まで清水にいて、
その後沼津に直行。
7枚目の2階から写真に写っているバスは、遠鉄バスです。
「新東名・・・・・巡り」って書いてあったと思うなー。
「早速、こんなツアーがあるんだ。」と思って見てました。
バスの向こう側のベンチに腰掛けてましたよ。
遭遇したかったなあ。残念!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/731-b555137d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』の復讐で・・・。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』と新東名ドライブ~。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード