topimage

2017-08

『はな』 in 想い出の横浜~! - 2010.03.25 Thu

東京の「もも」に会った後は、横浜のホテルにお泊まり。
「ペットとお泊まりワンワンツインルーム」
先日も書いた通り、土曜日の夜は大変な暴風雨
「せっかくの横浜なのに、明日は散歩もできないか~。」
とあきらめていたんですが、翌日は見事に晴れ~!

予定通り、山下公園『はな』とお散歩してきました。
1_0325.jpg
ここだけの話、山下公園は我が夫婦の「初デート」の場所です。
バブリーな時代でしたが、向こう側はまだ何にもない埋め立て地でした。
「赤レンガ倉庫」もきれいになりましたよね。



想像通り、たくさんのワンちゃん達がお散歩してましたが、
広すぎて、なかなかお友達になる距離まで接近できず、
遠目で「こんにちは~」くらいしかできませんでした。ちょっと残念!
2_0325.jpg
「マリンタワー」と「氷川丸」

3_0325.jpg
「横浜ベイブリッジ」と「赤い靴はいてた女の子」




毎日こんな公園を散歩できたら、友達もたくさんできそうですよね。
皆さん『はな』を見て「ちっちゃ~い!」「ほっそ~い!」と
びっくりされてました。
4_0325.jpg
「これでも大きくなったんです!」




山下公園を一往復して、「人形の家」の下のカフェで一休み。
なーんか、ゆったり優雅な気分を味わってきました。
いいね、横浜。
5_0325.jpg

6_0325.jpg





想い出の横浜を、『はな』と一緒に散歩して、
楽しい時間を過ごすことができました。
7_0325.jpg
ふ・り・むーけば、ヨ・コ・ハ・マ~ by『はな』

                 (また、来ようね~!)
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

No title

最後のお写真の「はなちゃん」の、お顔が
満足そうで、幸せそうで

良いお顔だわ~v-10

♪ヨコハマ~♪

はなちゃん、横浜が似合っていますね。
カフェの写真、とってもおしゃれな感じv-318。構成も、雑誌みたいですてきです。
はなちゃんにお似合いのピンクの服と、はなママさんのやわらかな色合いのストールが春を感じさせますね。
港をバックにしたはなちゃんの笑顔v-290。楽しかったんでしょうね。横浜、一度行ってみたいです。

v-341ふりむけばヨコハマv-342、聴いてみたらサビだけ知っていました。わたしにはやっぱり郷土のv-354v-341よこはまたそがれv-342かな・・・(ホントは別の曲が真っ先に浮かんだけど)。

はなちゃんのこの顔♪

アタシ大好き♪
一番ラストの目を細めて笑ってる顔!!
この顔好きだな~~~(//∇//)

「赤い靴はいてた女の子」の歌あるでしょ?
あれの「♪異人さんに連れられて~」ってとこ
ず~~っと「いいじいさんに連れられて行っちゃった~」て思ってたよ♪

悪い爺さんじゃなくて良かったよ~って子供ながらに安心してたの^^

No title

思い出の地なんですね~♪
はなちゃんとはなママさん色合いもバッチリで
ステキですね~i-178
数時間後ここにいたかと思うと、
やっぱり残念です~i-201


赤い靴~♪

ほたるさんは「いいじいさん」だったんですね。
わたしは、ずっと「ひいじいさん」だと思っていました。
ひいじいちゃんなんて、えらい年取ったじいちゃんと外国へ行くんやな~ってv-77。(横からコメントでごめんなさいv-436

No title

横浜が初デートの場所だなんて^^*素敵です☆
私の旦那ちゃんとの初デートは大阪にある南港というところでしたが
同じ海の近くでも、横浜のが断然オシャレ☆
これからは想い出にハナちゃんも加わりますね~♪

「赤い靴はいてた女の子」
私、童謡が好きなんですが、あの切ないメロディには
胸がしめつけられます。。。
実話がもとになってるんですよね?この童謡。
メロディと同じく切ない話だった覚えがあります。

ありがとうございます!

皆さんへ

本日は年に2~3回ある、土曜出勤日です。
いいお天気ー!で、仕事日和です・・・i-195
夜は、ソフトボールの審判講習会です。

お返事、今しばらく、お待ちください!

ありがとうございます!

>きなもっちさんへ
たくさんの人とワンちゃん達と出会って、楽しかったかなー?
ホントは超疲れたー、かもね・・・。

なんとなーく笑顔に見えますよね。
この顔が見られた時は、「はな」は喜んでるんだと
勝手に決めてます!





>pinocchinaさんへ
e-343街の明かりが、とてもきれいね横浜~e-343
ですねー?
そうか、五木さんの故郷はpinocchinaさん地方でしたね。

横浜は自然も多いし、でもやっぱり都会だし、いいところですよー。
我が夫婦は、学生時代を横浜で過ごしたので、
それぞれの想い出もたくさん詰まった街なんですね。

ずいぶん年取った人と外国行くって・・・おもしろーい!





>ほたるさんへ
「はな」の笑った顔は、吉本系でしたねー!
寛平ちゃんで~す。

いい爺さんねー、そう思ってたらずーっとそんな風にしか聞こえないもんね!
うちのママさんは、誰の歌だったか忘れましたが、
「♪鏡の中のマリオネット・・・♪」をずーっと、
「♪鏡の中のまるこめ・・・♪」だと思ってたそうです。

悪い爺さんじゃなくてよかったって、ほたるさんの優しさだねー!





>ほっぺじーじさんへ
ほんとにすれ違いで残念でしたねー!
この写真の全てが、ほっぺじーじさんの見慣れた風景ですもんねー。
パソコンの中だけのおつきあいが、現実になるって
これまたきっと不思議な感覚が味わえそうですよね!
第二の故郷・横浜は、ちょくちょく行きますので、
次こそ『はな』のちびっこさを体験してください。





>ゆきんこさんへ
二人とも学生時代に、横浜で4年間生活したんですね。
知りあったのもあちらだったんですが、実は実家が静岡で隣町。
偶然だけど、二人とも御上りさんだったということです!
横浜、とっても好きな街ですね。

赤い靴はいてた女の子
静岡県の清水市出身の女の子だそうです。
悲しげな歌ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/72-049c55d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』自由の身に! «  | BLOG TOP |  » 『はな』の叫びー!&東京

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード