topimage

2017-08

『はな』海の前日は・・・。 - 2010.03.16 Tue

実は『はな』と海に初めて行った日曜日の前日のこと。
午後は仕事だったんですが、更にその後。
「はなママ」と二人で出掛けてしまったんです。
もちろん『はな』はお留守番で。

これです。
1_0316.jpg
ポップコーンと派手なめがね。





そうなんです。今、話題の(もう話題は終わってる・・・?)
「アバター」
これだけは映画館で見ておかないといけないだろうと、
仕事上がりの強行軍。
20:20からのレイトショーを予約して、見てきました。

2_0316.jpg

開始からずっと3D眼鏡をかけての映画鑑賞。
ホントは映像だけ楽しめるように、吹き替え版を見たかったんですが、
時間が合わずに断念。字幕も全て3Dになってました。

映画自体は2時間半ほど。
ちょっと長かったかなー?と思いながらも、
寝ないで最後まで見れたということは、そこそこ面白かった証拠。
3Dで少々目が回った感じもありましたが、楽しんできました。

終了したのが23:15頃、
終わりころから『はな』が気になってしまって、
何となくソワソワしてました。

映画館を出ると、すぐ高速道路に乗り入れです。
(高速道路に乗って映画を見に行くという、恵まれた?環境に住んでます。)
この合流の時に、自分が戦闘機に乗っている気分で、
「ミサイルをかわさなくては!」
と一瞬思ってしまった自分にびっくりー。なーんか単純?


うちに着いたらもう23:40。
それでも『はな』ちゃん、大喜びで跳ねまくりーでした。
しばらく暴れた後は、すぐにおやすみモード
無理もないか・・・、もう夜中だもんね。
3_0316.jpg
二人を確認して、「おやすみなさーい」


4_0316.jpg




これまた、安心して眠りに落ちていく『はな』でした。

5_0316.jpg
「お留守番は、嫌いで~す!」 by『はな』




<おまけ>
飛行機
日曜日の朝  「飛行機に乗ってどこか行ってしまいたい!」
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

観ましたよ

ぬけるような吸い込まれそうな空の青と、それをスパッと斬っていく飛行機雲の白が、気持ちまで遠くに運んでくれそうです。あ~どこかへ、行きたい!

アバター、劇場で観なくちゃ!と思い、わたしも1月の終わり頃行きました。うちの方は、もっとちゃっちいメガネでした。あの体があるなら、あの世界で暮らしてみたいなと思いました。もちろん、愛も連れて駆け回って。
ご夫婦で映画、いいですね。
うちは、おんちゃんがSFやFTは解さないたちなので、たいてい一人。それもレディースデーの金曜夜に行くので、周りはカップルか友達連れ・・・ま、観ているときは関係ないですが。

アバターもえくぼね♪

寒い?(笑)
アタシもつくしと行ったけど
つくしが「気持ち悪い」の連発(爆)
アタシは目がねの上に目がねだから
頭が痛くなっちゃった(//∇//)

3Dと言えば次は「アリス」見に行かなくっちゃね♪

No title

すっごくキレイな青空と飛行機雲ですね~!

高速乗って映画館て すごっ!
アバター観たいね~ なんてちっぷぱぱと話してはいるんですが まだ観てないんですよ…(汗)
うちらは時代に乗り遅れてばかりー…(苦笑)あはは

はなちゃん お留守番したぶん いっぱい遊んでもらえたかな?

ありがとうございます!

>pinocchinaさんへ
上空を飛ぶ飛行機を眺めるだけです。
ママさんも、韓国行きたいとか、ハワイ行きたいとか
よく言ってますが、パスポート期限切れてるし・・・。
更新してから言いなさい!といつも言ってます。

うちのママさんは、ラブストーリー的なのも見たがるんですが、
隣で私がほぼ確実に寝るので、その類は母親と見に行ってますね。
歳かねー、暗くなるとすぐ寝てる・・・はなもすぐ寝る・・・。





>ほたるさんへ
今日は冷えますねー! ウ~さぶっ!

やっぱりそうですよね、気持ち悪くなってくるんです。
それも約3時間の長編だったから、最後の方は
なんかやーな汗が出てきた感じ。
私もめがねにメガネで、気分悪ーでした。

次のメルヘンチックな「アリス」は、大丈夫かなー?





>ちっぷままさんへ
アバター見といた方がいいでしょー、上に書いた通りだけど・・・。
とりあえず3Dは映画館で見とかないと、だけでしたけどね。

映画を見たい時には、高速道路を利用してのお出掛けとなります。
やっぱすごいと思います?
県内の文化の谷間生活では、フツーのことなんです・・・。

No title

映画ね~アバターは見てませんが・・・
あずきが来るまでは「夫婦50割引」を使って←年がバレバレ!
よく見に行ってましたね~。
うちはあずき父が映画大好きです。
その影響で、私もなんでも見ますね。

2人で楽しめること、とっても大事だと思います。
年を重ねるほどに。
待っててくれるはなちゃんの存在もうれしいですね♪ 

No title

いいなぁ~~~~♪
アバターみてこられたんですね*^^*
楽しかったですかぁ?♪

ポップコーン片手に観る映画って私大好きです(笑)
それとコーラもあったら最高かもぉ(爆)

はなちゃんお留守番お疲れ様でした*^^*
いいこでしたね♪
これからもお留守番の時はがんばってね♪

No title

何が羨ましいって
夫婦で映画観に行っちゃうのが羨ましい~♪
仲良しですね~
うちはこの前ポニョを小娘と3人で行きましたが、
私は・・・ZZZ・・・ジブリ苦手・・・
夫婦で、というのはずっと先になりそうですi-201

ありがとうございます!

>あずき母さんへ
そうですねー、うちも『はな』が来てから
ライフスタイルが大きく変わりました。
ちょっと外出するのにも「はなは、どうするの?」で、
外出取りやめや、行き先変更。
すっかりゴルフの練習もいかなくなっちゃいました。

アバターだけは、映画館で観ておきたい、で
『はな』にはお留守番してもらいました。





>chieさんへ
アバター、面白かったですよ。
というのも、私が一度も寝なかったから。
だーいたいの映画は、途中で意識を失ってます。

ポップコーン、キャラメル味のです。大好きー!
ディズニーランドでは、ハチミツのポップコーンが
大好きなんです。
プーさんのバケツを首に掛けてるおっさんです。





>ほっぺじーじさんへ
映画館では、「寝ちゃいけない」と思えば思うほど、
意識が遠のいていく年頃です。
SFやアクション映画みたいに、展開が早くないと
だめですねー。
よく「またイビキかいてたー。はずかしいー!」と
よく怒られてます。
でもね、イビキはかいてないと反論します。
「イビキじゃなくて、ちょっと大きめの寝息です!」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/68-05fe93cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』の腰かけ «  | BLOG TOP |  » 『はな』初めての海~!

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード