topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』初めての海~! - 2010.03.14 Sun

この日曜日は、久しぶりに朝からいい天気
『はな』を公園に連れて行ってあげました。
お友達がたくさんいるかなーと期待して行ったんですが、
またあの広ーい公園に『はな』だけ・・・。
しょうがないかと、なかなか走ってくれない『はな』を引っ張って、公園を一周。自分から駐車場に戻っていく『はな』でした。

そのまま『はな』を連れて、
「お買い物行って帰ろっかー。」と思ったんですが、
あんまりいい天気だったので、海に行ってから買い物に変更。
『はな』にとっては、初めての海~!

日焼けを気にした「はなママ」です。
(「昼間は顔を出してはいけない」という指令は出していません。)
1_0314.jpg

海岸の先には思わぬ先客、たくさんのワンちゃん達が集っていました。
「はなー、お友達がたくさんいるよー!」


さっそく、「ももちゃん」が遊びに来てくれました。
2_0314.jpg
せっかく遊びに来てくれたのに、やっぱり吠えちゃいました。ごめんねー。




次は「ラブくん」
3_0314.jpg
4_0314.jpg
『はな』完全に逃げ腰でした。

初めてお会いしたばかりなのに、
飼い主の皆さんにもとっても親しくしていただき、
「海に行こう!」との変更は、大当たりの日曜日となりました。
また遊びに行きますので、よろしくお願いしまーす!

『はな』が来てから、いろんな方とお話するようになりました。
このブログの世界も同じで、
『はな』の作ってくれる出会い、とっても楽しいですね。



初めて歩く砂浜、初めて見る海なのに、
やっぱり、いつもの『はな』と全く変わりありませんでした。
5_0314.jpg
「♪ちっちゃなことーは気にしない・・・♪」
(ちびっこのくせに、でっかいなー!)




「はなー、これが海だよー!」
6_0314.jpg





海に向かって登りの砂山は、ほとんど歩こうとしなかったのに、
帰りはやけに軽やかに、歩いてくれました。
7_0314.jpg




ちびっこ『はな』を従えて、すたすた歩く「はなママ」
『はな』「はなママ」について、よく歩きました。
8_0314.jpg
「ちょっと待ってよー!」




いつものことながら、車に乗るとすぐに眠りにつく『はな』でした。
初めての海とお友達で、疲れたかな?

『はな』にとっても、二人にとっても、
とっても楽しい日曜日になりました。めでたし、めでたし。
9_0314.jpg
「また、連れてきてください!」 by『はな』
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

No title

春の海 ひねもす のたりのたりかな
穏やかそうな太平洋(ですよね?)とはなちゃん。いいですね。
「犬と海」は、憧れの情景です。

久しぶりに素肌のはなちゃんを見ました。春ですものね。
今回知り合った「ももちゃん」「らぶくん」と、やわらかな色合いが似ています。
そのうち、お友達と砂浜をだぁ~っと駆け回れるといいですね。

わんこを通してだと、初対面の方とも自然に話せる気がします。
わんこの力って、すごいです。

No title

ステキな休日になりましたね
白く波立つ海と小さいはなちゃんが何とも言えずいいな♪
海っていいですよね。見てるだけでも気分爽快デス
お友達にも会えてよかったですねi-179


わ~

い~な~ 海

砂浜だし~v-10

ゆず達が知っている海は、石ころだらけでテンションがガタ落ちの静岡の海岸だけですから。。。v-406

はなちゃん 初めての海で楽しい思い?(笑)が、できて良かったですね~

ぐっすり眠れるわね~

No title

私、まだダイヤを連れて海に言った事がないんです。
はなちゃん恐がりませんでしたか?

ももちゃんとはなちゃんの毛色がいっしょですね~^^
ラブくんはアメコカかな~?

私もワンコライフを送るようになってから
今まで話す事もなかったような
沢山の通りすがりの人とも話をするようになりました^^
新しい世界を広げてくれたんですよね♪

ありがとうございます!

>pinocchinaさんへ
太平洋の遠州灘は、遊泳禁止なんです。
昨日は比較的穏やかな海でしたね。
サーファーはたくさんいるんです、あのキムタクもよく来るらしい・・・。

昨日出会った方も言ってたんですが、人がいなければノーリードで
走らせてるそうです。
『はな』がノーリードで、他のワンちゃんと戯れて走れたら・・・、
なんか憧れますねー。
これからもたくさん出かけないと、ですね。





>ほっぺじーじさんへ
まさか海にこんなにたくさんのワンちゃん達がいるとは
思ってもいませんでした。
海岸に行く手前に、駐車場と公園があるんですね。
そこに遊びに来てるみたいです。
いつもお買い物に行く途中なので、ちょくちょく寄れそうです。
早く仲良くなって、走りまくってほしいですねー!





>きなもっちさんへ
ここ、一応「大砂丘」って書いてあるんですよ。
浜松の凧揚げをやる砂丘に比べると小さいんですが、
CM撮影とかにも使われるみたいです。
是非遊びに来てください(原子力発電所のすぐ近くです)。

きなもっちさん地方は、湖ですね。
2008年の夏には、湖巡りしてきました。河口湖・山中湖
あと忍野八海もきれいでしたねー!
やっぱり涼しくて快適でした。また行きた~い!





>ゆきんこさんへ
そう思うでしょ!
砂だらけで歩き辛そうだったり、波を見てすこしビビるかと・・・。
ぜーんぜん意に介さず、でした。なんか不思議・・・。

「ラブくん」は、いったい何犬?って帰りの車の中での会話です。
二人とも想像していなかったシチュエーションで舞い上がってました。
歳も聞かれたのに聞いてないし・・・。また会ったら聞いてきますね。
改めて見ると、ラブくん、つやっつやですね。

「はな」はちびっこいし、皆さんもあんまり見たことないから、
よく話しかけてくれます。
見知らぬ人たちとの会話もたのしいですねー。

No title

海ですね~♪
たくさんお友達と遊べて、よかったね~はなちゃん。
はなちゃんから見たら、ももちゃんもラブくんも
おっ~き~く見えたことでしょうね。

おでかけ、ってほんとにあたりってありますね。
はずれとまではいかなくても・・・。
楽しかった♪って思えるとラッキーです!



No title

海もきれいですね~*^^*
空気もいいんでしょうね♪羨ましいです~~~~!!
はなちゃんも喜んだんでしょうね♪
海にはお友達がたくさん!!
お友達にも会えてよかったね~*^^*

それにしてもちっちゃいはなちゃん♪
とぉ~っても可愛いですね♪

そうそう!

はなちゃんが出会いを作ってくれるんよね~~♪
自分ひとりだけじゃ話しかけられへんのに
はなちゃんがとなりにいるだけで「こんにちわ~~♪」
なんて平気で言えるでしょ?(笑)
これっておっかしいよね~~(*≧m≦)
でもありがたいよね^^
はなちゃんサマサマ(//∇//)あはは

ありがとうございます!

>あずき母さんへ
そうだと思います。
「はな」から見たら、みんな巨大生物ですもんねー。
でも、みんなノーリードでもおとなしくて、
遊びに来てくれても感心しちゃいますよね。
早く『はな』も、ノーリードで海を掛け回れるように、
修行を頑張ろうと思います。
あずきちゃんみたいになれることを目指して!





>chieさんへ
こちらは、海あり山あり、田んぼありの大自然です。
空気もいいですが、今は花粉がたっぷりで、
深呼吸はできるだけ避けています。

見れば見るほどちっこいはなでしょ!
ママさんの後ろを歩いてる写真なんかも
ちっこいですよね。
実物をお見せしたいですね。






>ほたるさんへ
ペットOKのホームセンターなんかに連れてくと、
たくさんのおば様から話しかけられます。
最初は、『はな』の小ささにみんなびっくりです。

ワンコがいるだけで、「世界は一家・人類はみな兄弟」
ですねー!
まさに新しい世界へ、ずっぽりハマっていってます。

こんばんは~

海ーーー!!
テンション上がりますね~v-411
でも・・まいまいも日焼けが気になるので、
昼間はほとんど行きません・・・v-393
夜の海もまた乙ですから~
あ、はなちゃんは夜行っちゃダメよ!
はなちゃん、砂浜をいっぱい歩いて
足腰がずいぶん鍛えられたかもね~(笑)

ありがとうございます!

まいまいさんへ

『はな』の体重は、そんなに変わってないんですけど、
少しずつ足の骨は丈夫になってるような気がするんです。
骨折の時はホントに細かったんで、期待も込めての
錯覚かもしれませんが・・・。

夜の海は怖そうですねー。
でも、夏の夜の海で、流れ星をたくさん見た思いでもあります。

まいまいさんちも、海の近くなんですか?
海っていいですよねー。また行ってきまーす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/67-df0807b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』海の前日は・・・。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』手乗りわんこ2

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

