topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』お嬢のディナータイム。 - 2012.02.09 Thu


先日のお泊まり出張で、私のいない土曜日の朝
いつも「ダメだよ。」と言い続けている禁断の添い寝を、
こっそり楽しんだ模様でございます。

たった1時間程の出来事だったとのことですが、
それ以来、夜中の「ワンワンダッシュ!」が、添い寝の要求に変わりました。
起き上がっても、自分でクレートに逃げ込んでくれません。

『はな』にとっても、そんなに添い寝は気持ちがいいのかね~。



ということで、
最近の『はな』の食事風景でございます。
1_120209.jpg











以前のように、
夜中に電気を消した後、やっとフードを食べ始めるということは少なくなり、
2_120209.jpg











「リモナイト」を2つ、そして「牛すじささみ巻き」を1本(ささみのみ)食べると、
3_120209.jpg











食欲が湧いてくるのか、食事を始めます。
4_120209.jpg











同じものが散らばっているとしか思えませんが、
好みのものを選んでは、
5_120209.jpg











一粒ずつ、頂きます。
6_120209.jpg













そんなこんなの、
『はな』お嬢様のお上品な、お食事風景でございました。  
7_120209.jpg

「大変おいしゅうございました。」   by『はな』


                                     (片づけは、私の仕事でございます。)
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

あら、はなちゃん、もう節分の豆まきは済んだよ~v-291
今回はまた、大胆にまきましたね。
片付けてくれるパパさんに感謝しましょう。
どれも同じ粒に見えても、お嬢さま方には、こだわりがあるのでしょう。
うちの愛も、同じようなものでも、クンクンして食べたり食べなかったり。

添い寝は、安心感があるのかもしれません。
いつも独り寝の明里も、こたつでのうたた寝のときは、ぴたっとくっついてきます。
そして、添い寝になれてしまうと、今度はヒトが、
お嬢がそばにいないと寝るとき寂しくてしかたがなくなるのです。

リズムミシンの情報有難うございました!

はなhanna 様

先日は貴重なリズムミシンの情報をコメントしていただき有難うございました!
リズムミシンをお持ちの方に教えて差し上げるときっと喜ばれると思います。
コメントは公開してもよろしいですか?問題がありましたら内容だけでも転載させていただきたいです。

はなちゃん元気ですね。うちにもシェルティがいますが添い寝は絶対にしません。何か信頼されていません。毛があるからか暑苦しそうに離れていきます。↑のコメントの方の言うとおり、飼い主たちが寂しくなります。

他の記事のお写真も拝見しましたが、完全に癒し系ですね~

ありがとうございます!

>pinocchinaさんへ

どうせ一粒ずつしか食べないんだから、
せめてお行儀よく、器から一粒ずつ咥えて
食べてくれるといいんですけどねー。
さんざんばら撒いて、全部は食べないお嬢さん、
部屋には残骸があちこちに・・・。
棚の下やベッドの下にも転がっていて、手が届きません。








>アンティークミシン修理士さんへ

きれいなリズムミシンの写真に、コメントせずにいられませんでした。
ミシンのロゴも、そのまんま今の会社で使っています。
調べれば調べる程、ミシンの時代のことがおもしろくなってきます。
先日は、ミシンの時代から働いていた方にお会いしてきました。

コメントから、このまったりブログに繋がりますので・・・、
と思って非公開とさせていただきましたが、
公開して頂いても結構です。

ミシンとワンコ、これも何かのご縁ですよね。
今後ともよろしくお願い致します。

なんじゃこりゃ~v-405
うちでは、一粒でもフードを落としたら
ハイエナの餌食になってしまうのよ~(笑)
パパが片付け・・・ってことは、
コレ全部食べるわけじゃないのね~??
お嬢様、自由やなぁ(笑)

はなちゃん、おっぴろげていますねぇ~フード!!
その中から一粒ずつ選んでいくんですね~
分かります!ハッピーも同じようなもの!
「なんで散らかすの!!」って起こっている私です。
残す方が多くて、完食する方が珍しいくらいです...(汗)
↓とっても微笑ましぃ写真ですね(^^)

ありがとうございます!

>まいまいさんへ

ですよね~。
今のところ、我が家の一人っ子政策は失敗の模様です。
誰にもとられることもなく、好き放題の食事時間です。
飛び散ったフードは、あっちこっちの部屋から発見されます。
全部きれいに食べてくれたら、どんなにうれしいことか・・・。
お嬢様の気まぐれディナータイム、大変です。








>ハッピー母さんへ

同じようなものですか・・・。
食べてくれないよりは、こんなに荒らしても、
カリカリと食べ始めると、「Good!!!」で、
毎日のようにベタ褒めでございます。
散らかすことを褒められてると思ってるかも。

なんにしても、たくさん食べてくれるとうれしいもんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/661-e83b7b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』 自主的散歩の風景。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』とラブラブ写真集。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

