topimage

2017-10

 - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 よく寝るね~! - 2010.03.04 Thu

2月27日の「チリ大地震」の影響で、
1日の長さが短くなったって知ってました?
「やばい、睡眠時間が短くなっちゃうじゃないか・・。」と
心配したんですが、
考え方を変えて、仕事の時間を短くすることにしました。
今日は、
100万分の1.26秒だけ、仕事を短縮して帰ってきました。


この方の睡眠時間は、もっと短縮してもよさそう・・・。
1-0304.jpg
「地震のことは、よくわかりませんが・・・」


2-0304.jpg
「すこし、寝かせてください・・・」




100万分の1.26秒って、どのくらい?
オリンピックのパシュートは、
100分の2秒差で銀メダル・・・。
だから、その2万分の1くらいですよねー。
だいたいイメージ湧いてきた・・・?

難しい話は学者に任せて、
『はな』
の寝顔で「ふにゃ~!」っと、してってくださいな。
3-0304.jpg

4-0304.jpg
「もうだめー、がまんできない・・・」




前のめりになって、深ーいねむりに入っていく『はな』でした。

「時は金なり、100万分の1秒も大切にしましょう・・・」
5-0304.jpg
「そんなことより、寝なきゃ・・・ by『はな』





<おまけ>
6-0304.jpg
「あ~ぁ、やっぱ眠い・・・」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

寝る子は育つよね

はなちゃんの眠りに落ちていく様子を見ていると、こちらまで眠くなりそうで・・・ふにゃぁ。
あーっ、思いっきり寝たい!何をするわけじゃないのに毎日、寝足りないです。休日は、もったいなくて寝ていられないし。
1地番上のねむねむはなちゃん、なんとなく寛平ちゃん?

No title

ええぇーー!そうなんですか!?
知らなかった… 
しかも すごい単位で やっぱりイメージわかない…

はなちゃん お手手伸ばした状態で眠りに落ちてゆく姿が
これまた可愛いですね~♪
写真 とってもキレイですね(:*^^*)

そうなん?

・・・にしてもわからんわ(爆)

はなちゃんの眠さはメッチャわかるけど♪
ほんでもって仕事の時間を短縮する意見には
賛成どす~~~~♪意味不明に京都なまり

No title

もうダメ~な感じがよく分かりますね
体がだんだん前に・・・可愛いi-176
よく赤ちゃんのビデオでありますよね、こういう感じの♪
一日の時間、短くなったの?
ぜんぜん知らなかったな~i-201

ありがとうございます!

>pinocchinaさんへ
「なんとなく寛平ちゃん?」で、うちのママさん大笑い!
私の顔を知ってる人も大爆笑かも・・・。
実は私、「寛平ちゃんに似てる」といわれ続けて早ウン十年、
『はな』も飼い主に似てきたとは、光栄(?)ですね!

最近では、ホンジャマカの恵 俊彰、
ちょっと若くすると中尾明慶(これはブーイングか・・・?)





>ちっぷママさんへ
すごいですよねー。
こんなんばっかり、毎日毎日計算やら、研究している人が
いるんですよねー!確かこの発表はNASAだったと思いますよ。

ちっぷぱぱさんの撮る「ちっぷくんのアイドル写真」を参考に、
撮り続けますよー。がんばります!





>ほたるさんへ
100万分の1秒は、学者にとってはおっきいんですかねー。
「そら、わからんわー!」の世界ですよねー。

今日のわが社は「ノー残業デー」
あまりにも眠くて、ご飯の後テレビ見てたら寝てました。
ちょっとすっきりで、これから皆様のところに遊びに行く元気が
湧いてきたところです。
金曜の夜が幸せ~!!





>ほっぺじーじさんへ
地球の自転の速度が、100万分の1.26秒早くなったんですって!
だから、1日の時間が短くなったということなんですね。
地軸も8センチずれたそうで・・・、
私の生活には、なーんの影響もございません!

ましてや、『はな』の睡眠時間には、全く関係ありませーん!

No title

私も仕事の時間を100万分の1秒短くしたいと思います(笑)

でも、そうだったんですね~!
初めて知りました。
100万分の1秒って入れたら
色んな100万分の1秒が見れるサイトを発見しました^^
けっこう面白くって!!!

最後のあくび写真、すごくいいショットですね^^b
私もダイヤのあくび写真を何度も挑戦してるんですが
ブレてしまってなかなかいい感じに撮影できません><

No title

はなちゃんって寝てる写真が多いような^^;
なんだかすごーくのんびり屋さんだったりするのかな?
うちは暴れん坊の♂のトイプーだったんで
この月例でこの落ち着きっぷりが信じられません!
羨ましいです、もしかして、はなちゃん大物!?

ありがとうございます!

>ゆきんこさんへ
100万分の1秒の世界、見ました。
ホントはもーっと一瞬の出来事なんでしょうけど、
結構クリアな画像で楽しめましたー。

『はな』のアクビ写真は、結構あるんですよ。
寝てることが多いんで、いっつも眠いんでしょ。

では、ダイヤちゃんの「あくび写真」を楽しみに待ってまーす!
(プレッシャーーー!)





>はろいんさんへ
するどい指摘!
『はな』はちょっと遊びに出ると、帰ってきてもすぐ寝ます。
ウィークデイは夜しか会えないので、基本3分の2は寝てます。
寝顔シリーズは、いっくらでもできそうです。
困った時の寝顔頼み・・・です。

最近は「きゃんきゃん・わんわん」うるさくなってきました。
飛び跳ねることも増えましたねー。
先が思いやられる・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/61-d11c9a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』の潤んだ瞳 «  | BLOG TOP |  » 『はな』だけじゃない、ポチたま共通の敵!?

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

