topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』だけじゃない、ポチたま共通の敵!? - 2010.03.02 Tue

雨模様の週末、2階での~んびりしていると、
1階から「うぃーーーん!」と、大きな音が・・・。
「スクープのにおいがする」と、カメラをぶら下げて階下へ。

『はな』の見つめる先には、みなさんのご想像の通り
1_0302.jpg
「穏やかな生活を邪魔するのは・・・。」






きっと、ポチたま共通の敵!?、掃除機でした。
2_0302.jpg
  『はな』臨戦態勢

3_0302.jpg
果敢に攻撃を仕掛ける『はな』でした。








掃除機さんも迷惑だけど、お掃除大好きー(?)の「はなママ」も、
『はな』を引っ掛けちゃいそうで、「お掃除の邪魔ー!」

はなはな迷惑・・・(甚だ、だーね
4_0302.jpg
 「ごめんなさい、もうしませーん!」






ということで、スクープカメラマンは、
「いい画、頂きましたー!」とお礼を言って、
2階に戻っていきました。  めでたし、めでたし。
(こんなんで、よろしいでしょうか?)
5_0302.jpg
「皆さん、
   お掃除の邪魔はやめましょう!」 by『はな』
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

パチパチパチ

勇猛果敢に立ち向かっていくはなちゃんに拍手v-424
でも、最初のちょっと腰が引け気味なはなちゃんも好きです。顔だけ気持ちだけ先に前に出ていて応援したくなってしまいます。v-341しっぽをたてろ~!ホホホ ホホホv-342
あ、けしかけてはだめですね。ママがお掃除できなくなってしまう。

新カメラ、大活躍ですね。

うちの愛は、どちらかといえば掃除機から逃げて行きます。ドライヤーからも逃げるから音がきらいなのかな。

No title

掃除機に向かってくはなちゃん、なかなか勇敢ですね♪
ママさんよけるのが大変そうi-201
共通の敵ですよね。
うちもフレブル2匹は完璧敵と認識してるようで
吠えたりかんだり・・・掃除命がけですよi-229
けど、ほっぺって全然平気なんです。変なの

No title

掃除機~~!
戦うワンコが多いのは「音」かな?
それとも目の前で行ったり来たりする「動き」も
キライなのかな~^^
シーザーは音がイヤやったみたい^^;
耳が遠くなってからは平気になってたよ(笑)

はなちゃんの怒ったおしりがかわいいね♪

こんにちは!

はなちゃん、勇ましいですねぇ~v-410
やっつける・・というより、『あそぼ、あそぼ』 ですね!
お尻、可愛い・・v-413
うちのヤツらは、全くノーリアクションです。
まいまいが掃除機をかけている間、ずっと『シラ~~』っとしてますv-403
なんなら、ジャマなのはまいまいと掃除機のほうかも!?

ありがとうございます!

>pinocchinaさんへ
拍手、ありがとうございます!
ちびっこのくせに、よく吠えるようになってきました。
気がちっちゃくて、吠えまくりーなんですよ、きっと。
掃除機に対しても、恐る恐るって感じですもんね。

とにかくちっこいから、危ないですよね。
特に音がうるさいと、鈴の音も聞こえなくて・・・。気をつけまーす!





>ほっぺじーじさんへ
小春嬢とぶるしくんですね。
2人の敵と戦う掃除機さんも大変ですね!
それを操縦するほっぺじーじさんは、、、命がけですかー!

ほっぺちゃんはいつも、まったり落ち着いてる感じですよ。
掃除機にお顔の半分吸われても、動じなさそう・・・。





>ほたるさんへ
『はな』の「怒ってますポーズ」です。
ちっこいくせに、怒りまくりですねー。

本体の方には行かず、吸い込み口の攻撃を仕掛けるところをみると、
どうやら、この黒い物体の動きに恐れをなしてるって感じです。

シーザーさんのように経験を積み重ねて、掃除機ごときに
動じないワンちゃんになりなさい!ですね。





>まいまいさんへ
にゅんファミリーがノ~リアクションなのは、、、
それはきっと、掃除機の音が日常だから・・・。

『はな』が恐れているのも無理ないかも・・・。
それはきっと、我が家の掃除機の音は、
非日常の世界だからじゃないでしょーか?ママさん・・・。
(よけいなこと書くと、ママさんに怒られる・・・)

No title

はなちゃん、掃除機に近寄れるんですね~!
ダイヤはものすごく恐いみたいで、
お部屋の中で掃除機から一番離れた場所へと
移動移動していきます(笑)
たぶん、音がイヤみたい><

はなちゃん、吸い込まれないように気をつけてね~☆

No title

はなちゃん、果敢にがんばってますね~。
うちのあずき、はなちゃんよりでっかいけれど
掃除機がどうやら苦手で、かけてる間中あちこちに逃げます。
できるだけ、かかわらないように・・・
自分の存在を消すかのように・・・
毎朝のことなんで、ちょっとがまんすれば終わる!って思ってるみたいですね。
クイックルワイパーやコロコロはおっかけるので
お掃除ができません!

やっぱり、掃除機は音が怖いんだと思う!!
ドライヤーもきらいですもんね~v-406

ありがとうございます!

>ゆきんこさんへ
どうやらワンちゃん達にも、攻撃派と非難派がいるようですねー。
テレビなんかに出てくるのは、みんなジャレてる映像だから、
みんな攻撃してるんだと思い込んでました。
これまたワンそれぞれですね。

うちのちびっこは、ほんとに吸い込まれないように・・・って
思いました。気をつけるように言っときますね、ママさんに。






>あずき母さんへ
あずきちゃんも非難派なんですねー。それも毎日・・・。
「毎日うるさいなー」なんでしょ!

我が家のお掃除は、毎週の一大イベントとなってますので、
ちびっこも興味津々、「ママさん、何やってんのー!」状態かも・・・。
毎日掃除機のかかったお家に、住みたい・・・。

No title

あははは♪
はなちゃんもやるのかぁ~*^^*
我が家は四匹で攻めてきますよぉ~(笑)
掃除機はドこの子も嫌なのね~。

いいスクープ写真が撮れたようでよかったですね*^^*
明日は晴れますね♪
束の間の晴れ間・・・・
一杯遊んであげなくちゃですよね*^^*

ありがとうございます!

chieさんへ

コメントありがとうございます!
chieさんちは、4パピちゃん達の総攻撃ですかー、
大変な中でのお掃除タイムですね!

攻撃するにしても、非難するにしても、
ポチたまさんたちにとっては、いやーな存在だということが
よーくわかりました。
それにしても、反応はそれぞれですね、おもしろい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/60-8eebb770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』 よく寝るね~! «  | BLOG TOP |  » 『はな』残念な日曜日

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

