topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』と遊べなかった代わりに。 - 2011.12.04 Sun

昨日の通常勤務に引き続き・・・、


今朝は、4時前に起床し身支度を整えて、
三島の高校で実施された「審判コンテスト」に行ってきました。


先週も土曜日は審判、日曜日は結婚披露宴と、
『はな』と戯れる時間が無かったんですが、

見事に今週も、遊んでいる時間がありませんでした。



その代わりと言っては何ですが、

1_111204.jpg

本日のコンテストで「優秀審判員賞」を頂きました。
いくつになっても、褒めて頂けるのうれしいものです。


ただ、私は一体どこに向かおうとしているのでしょうか・・・?

嫌いじゃないのはわかってるんですが、
好きだというのも、認めたくない私がおりまして・・・(結構、緊張するんですよね)。



12月18日(日)は、「審判員2種認定会(試験)」です。
もうちょっと、がんばりましょ。




ということで、『はな』さん。
2_111204.jpg









今週も、こんな感じが続きそうでございます。
3_111204.jpg









どこかに、遊びに行きたいな~~~。
4_111204.jpg

「審判ばっかり・・・。」  by『はな』


    (と言っては、「ツリーが見たい」 「イルミネーションが見たい」と、つぶやき続けてる方もいます。。。)
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

おめでとうございます\(^o^)/e-402「優秀審判員賞」e-278
すごいじゃないですかぁ~
私の祖父は野球の審判をしてました。。。
といってもその姿は写真でしか見たことないですが…
『私は一体どこに向かおうとしているのでしょうか・・・?』
いいじゃないですか~どんどん突き進んでくださいなぁ~
がんばれ~~~
はなちゃんは遊べなくてつまんないね~
でも審判してるパパさんの姿はかっこいい~と思ってるはずです(*^_^*)

はなhannaさんこんばんは

優秀審判員賞おめでとうございます
30年前にソフトチーム作ってやってましたよ
ソフトボール馬鹿に出来ないですよね
ピッチャーもウインドミルで投げるし
スライダー・カーブも投げますからね・・・
ユニホーム作って、地域の上位クラスと対戦したら
ものの見事に負けましたよ・・・
ボールが速い!手が出なくて見逃しの三振でしたね!
懐かしいですよ・・・
それではまた

おめでとうございます

「優秀審判員賞」おめでとうございます。
ただ、私は一体どこに向かおうとしているのでしょうか・・・?
趣味にゴールはありませ~ん。どこまででも、気の済むまで行っちゃってくださいv-290
審判って・・・趣味、でしたよね?
でもね、あんまり家族をほっとくと、はなちゃんやツリーやイルミネーションが見たい方から、
厳しいジャッジがくだされますよv-404
「家族の評価が気になる」「これって、アリ?」・・・あ~これはト〇タさんのCMでしたv-431

『審判コンテスト』なんてあるの~???
どんなことを審査されるのか、興味あるわ~v-413
ワタシのイメージでは、
審判はよその学校のソフト部の先生がやるものかと・・・
(中学の部活動レベルなので)
パパのような『優秀審判員』のもとで試合をすると、
引き締まったいい試合になるのかもね~v-410
はなちゃん孝行も頑張ってよ~v-392 ププッ

すごいじゃぁないですか~。
おめでとうございます!!

審判がいないと試合は成立しないですからね。
重要なポジションですよ。
すべてのルールを把握しておかなければならない。
野次にも耐えなくてはならない。
審判を下す側って、けっこうストレスですよね。
選手側は、文句ばっかり言ってればいい。
大変なポジションだから、これでなおさら呼ばれることが
多くなるんじゃないでしょうか…。
はなちゃん的にはちょっと淋しいかも。

ありがとうございます!

皆々さま、ありがとうございます!


>リヨンママさんへ

日常生活にない緊張感を味わって参りました。
何でお休みの日に、わざわざプレッシャーを感じながら
こんなことをやってるんだろーが、半分・・・以上かな?
ホントに、複雑な心境でやってるのが「審判」です。

文化部上がりの私ですが、やっぱりスポーツが
好きなんですかね?
これからも、自問自答しながら、
もうちょっと続けてみようと思っている次第です。







>ラムさんへ

本チャンでやられている方の球は、スゴイですね。
あんなでっかい球が、曲がったり落ちたり、上がったり。
信じられません。
審判の世界も、奥が深いです。
その「深み」に、本人が知らないうちに
ズルズルと、引きずり込まれている感じが・・・。
まあ、そんな風に考えず、前向きに行きますか!







>pinocchinaさんへ

厳しいジャッジが、既に下されたとのことでございます。
まだ、異変に対する自覚症状はありませんが・・・。

審判は、趣味じゃありませんよ、たぶん。
嫌いじゃないけど・・・、
献血のできない代わりの、「ボランティア」でございます。
青少年が、健やかに育つお手伝いができれば・・・、
それだな、きっと。
次の深みに向けて、がんばりまっす!







>まいまいさんへ

審判コンテストというのは、
今回は、県内各地から14名の審判員が
1回表:3塁審判→1回裏:2塁審判→2回表:1塁審判・・・
球審もやって、その基本動作やジャッジの正確性、声の大きさ等々、
8人の審査員(各地区の審判長等)が審査します。
実は・・・、「最優秀審判員賞」が1名なんですが、
残念ながら、頂けなかったんです。
残念ながら・・・って、やっぱり結構、審判好きなんですかね?







>ジョヴィパパママさんへ

今度、2種の審判試験があるんですけど、
ルールを覚えるのは大変です。
(覚えるのよりも、忘れるスピードの方が早い年頃です。)
ルールには、普段では滅多に起こらないことがたくさん書いてあって、
似たような事象でも、対応が違うこともあるし、
頭が混乱してきます。

でもね、特に中学生や高校生の、2度とない青春の1ページの想い出に、
イヤ~な想い出だけは残さないように、
そんなプレッシャーを感じつつ、しっかりルールも覚えないとと、思っています。
思いとは裏腹に、やっぱり憶えられない・・・・。

優秀審判員賞おめでとうございます!!
でも当然よ!
だってはなさん可愛いもの❤

>naonyanさんへ

ありがとうございます!
妙な緊張感の中、評価をされて参りました。

大人になって、緊張する場面も少なくなる中で、
そんなキリッとする緊張感を、心のどこかで
楽しんでいるのでしょかねー。
でもやっぱり、『はな』とまったり寝ていたい~~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/598-2e76b496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』の未公開画像です。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』 本日も大あくび~。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

