topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』は、元気ですが・・・。 - 2011.11.14 Mon

10日の更新から、すっかり間が空いてしまいました。

金曜日の夜は、11月27日に結婚する友人の
披露宴での出し物の練習(トランペット)。

土曜日は、『はな』を連れてちょっと遠出。
この日の朝から、喉(鼻の奥)がおかしいな~と思いつつ・・・。

1_111114.jpg










日曜日には、早朝からソフトボール「中学新人戦の県大会」の審判。
朝から、絶対調子悪いだろうという感じでしたが・・・。

2_111114.jpg










浜松市での開催だったので、派遣審判員の立場だし、
これから2種の審判試験を受けるところだから、
当然、いつもの通り塁審だと思いきや、なんと球審(主審)。

体調悪いは、公式戦初の球審で緊張するはで、ホントに倒れそうでございました。

3_111114.jpg










帰ってきて。体温を測ってみると案の定、
発熱

本日は、会社をお休みしてしまいました。
4_111114.jpg








で、
2階の寝室で寝ていると、
『はな』が「クィ~ン」と鳴くんです。

それで眠れなくて(言い訳?)、
一日中、禁断の添い寝をしてしまいました。

5_111114.jpg

「明日も、お休みしたら・・・。」  by『はな』


                       (まだ微熱がありスッキリしませんので、早く寝ます)



添い寝の現場を、仕事から帰ってきた「はなママ」に目撃されました。「あ~ぁ。」だって。
また、夜中に起こされる確率を上げてしまった模様でございます。


スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

こんばんわ~

お疲れ様です
早くなおしてくださいね

体調崩されてたのですね~。
今の時期、乾燥してきてるし、気温差も大きいので
体調崩される方、多いと思います。
お大事になさってください(*^_^*)

わたし的には、はなちゃんが見れなくて、ちょっぴり・・・・いいえ、かなり
さみしかったですけどねv-356

はなちゃんの甘い誘惑で明日もお休みかな?ふふふ。

ありゃりゃ、大変ですね。
早く熱が下がればいいのですが…。
でも、はなちゃんと添い寝できてよかったですね。
これが気持ちいいんですよね~。
ただ、うちも寝室で添い寝は御法度。
みんなが寝てるすきに、抱っこしたりハグしたりするんですが、
あんまり気持ち良すぎて、ハグしたまま寝てしまって、
奥様にばれて、怒られます。

ありゃりゃ・・・
大丈夫??・・・じゃなさそうだけど。
お大事にね。
弱ってるときは、甘えちゃっていいんじゃなーい?
ママさんも一緒に川の字で、って誘ってみたら?(笑)
ムリしてこじらせるより、
ゆっくり休んで早く治したほうがいいよ~v-392
・・・と、うちのおとうちゃんにも言ってやりたい。
ここ数日、のどが痛いんだってさ~

なんだかんだ言いつつも、審判、好きなのねぇ~~って思っちゃいました。
添い寝、いいなぁ~~。
具合悪いときなんか特に、癒し効果倍増ですよね。
お昼寝とかでリビングで添い寝はありますが、ベッドで添い寝はまだ怖くてやってません。
ふわふわの物にのっかると、じょ~~の恐怖が・・・。
なにしろ、とある旅館で前科あり(お布団のクリーニング代、痛かったっす)なので(笑)
でもこれから寒くなってくると、コタツで居眠り添い寝は増えそうだな。
早く風邪が治りますように!

風邪はひきはじめが肝心みたいです

めったに風邪で大変な思いをすることのないわたしですが、今回は風邪ひき真っ只中です。
はなhannaさんも、ひきはじめに大仕事で、悪化しちゃいましたね。
もう、少しはマシになられました?
休養と睡眠と栄養と、そしてはなちゃんからの癒し、いっぱい取ってくださいね。

添い寝は、クセになるとやめられませんよ。
おんちゃんがいなくてもグーグー寝られるけど、愛がいないと寂しくて。
おんちゃんは、最近、寝室での明里との添い寝をちょこちょこ(10分~1時間)やっています。
粗相をした場合の後始末役はわたしなので、「ダメー!」と言われてますが。

ありがとうございます!

>コタロウママさんへ

なんとかなるかなーと思いきや、
もう無理の効かない年頃でしょうか?
なかなか風邪も抜けてくれません。
無理せずボチボチがんばります。







>のだちょこさんへ

二日連続の添い寝生活を夢に見つつ、
今日はしっかり、会社に行ってきました。
熱が出たら休めると、いつも思ってはいるものの、
実際に病気で休むことほど、つまらないものはないですね。
ワンコも人間も、元気が一番。。
のだちょこさんも、風邪などひかれないように気をつけてください!!!







>ジョヴィパパママさんへ

すっかり甘やかして悪い癖がついたのは、
だいたいわたしの責任ということになっています。
夜中に起こしに来る時にも、
ヒョイッと抱えて一緒に寝てしまえば、
きっと朝までおとなしく寝てくれるはずなんですけどね。
そのうち、クレートの扉を閉ざして、
眠ってくれる日が・・・、くるかな・・・?







>まいまいさんへ

まいまいさんも、引越し疲れが出てきてる模様でございますね。
糖分をたくさん取って、お大事にして下さいね。
おとうちゃんも無理し過ぎないように、
しっかりブレーキを掛けてあげてください。

やっぱり、無理の効かない年頃になってきました。
今日も、早く寝ないとね。







>カマトトさんへ

審判の件、わかります~?
なんか、いやだいやだと思いつつも、
ズルズル深みにはまって行くのは、嫌いじゃないんでしょうねー。
仕事以外にも、自分の存在するところが欲しいんでしょうか。
諸先輩に褒められおだてられて、ハマってしまった感じもあります。

添い寝はいいね~。
寄り添って、安心して眠る姿はたまりません。







>pinocchinaさんへ

いつもだったら、一応開業医に行くんですけど、
病院で体温測っても36度ちょっとしかないから、
今回は、おとなしく寝てれば治ると思って、添い寝で乗り越えようと思ったんです。
でも、今回は後悔してます。
やっぱりしっかり診てもらって、病院でもらう薬を飲んだ方が早く治りますよね。
今夜も、早く寝るようにします。ちょっとだけ、更新してから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/581-031a070e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』も楽しい!?お買い物。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』 本日はおやすみ。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

