topimage

2017-08

『はな』 またお留守番 - 2010.02.21 Sun

田園地帯の今日の朝は、農業用水路のお掃除でした。
簡単に言っちゃうと「ドブそうじー!」

その後は、ソフトボールの審判を頼まれてて、行ってきました。
審判ビギナーで、塁審をやるはずだったのに、
いきなり「主審をやってくれ!」って、話が違う・・・。
パニック状態の中、プレイボール・・・。疲れました・・・。

無事、審判を終えて帰ってみると、
「はなママ」はお買い物に出掛けたらしく『はな』はケージの中で、
一人お留守番をしてました。
早速出してあげて、太陽の下、ドッグランで遊んであげました。
1221.jpg




いつもしばらくは、「匂い嗅ぎまくりー」なので、
自由時間としてます。

その後、先日も登場したばっかりのボールで運動開始。
2221.jpg
「では、よろしくお願いします。」





ご機嫌で、ボールを取りに走ります。
でも、帰ってくる方向がビミョーにずれてますよね・・・。
3221.jpg
「はなー、こっち、こっちー」




ま、楽しく遊んでくれてれば良しとするか・・・。
4221.jpg
「楽しいですよ!」





隅っこーに持って行っては、ゆっくり遊ぼうとする『はな』
やっぱり「これではいかん」「おやつ作戦」決行!
5221.jpg





結果、ボールは途中に捨てて、おやつだけをもらいに来る『はな』でした。
(ちょーっと、「お座り」できてますよね? これまたビミョー。)
6221.jpg
「おいしかったよ~ん!」





運動もしたし、おやつも食べられたし、よかったね~『はな』7221.jpg
「楽しかったです。ありがとうございました。」




そこに「はなママ」が帰宅ー!



あんなに喜んで遊んでくれてたのに、「はなママ」に一直線。
8221.jpg
「おかえりー、寂しかったよー!」 by『はな』

           (遊んでくれて、ありがとうございました
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

No title

ボールをくわえて楽しそうに駆けているはなちゃんの姿、いいですね。v-238
遊び終わったあとの笑顔と青空がすがすがしいです。
3枚組の左下の写真は、はなhannaさんがボールを取ろうとしているのでしょうか。普段優しい表情のはなちゃんも、ひっぱるときはマジ顔になるんですね。
お座りはまだ中腰っぽいけど、ペロンの表情はよくできました!って、おやつあげたくなるくらいかわいいです。

用水路掃除は町内会の清掃奉仕でしょうか。プラス、どきどきの審判、お疲れ様でした。うちは町内行事はほとんどおんちゃんまかせで、楽させてもらっています。

No title

はなちゃん、気持ちよさそうにしてますね~♪
花粉症には厳しい季節ですけど(^^;)

なかなか、もってこい!してくれません。うちも。
思うようにはならないです・・・。
でも、はなちゃんは、かわいいからいいですよね♪

はなちゃんってやっぱ

おもしろいね~~♪
すごく表情がゆたかやから
アテレコ?っての?
ぱぱさんの入れるセリフがバッチリやもん(笑)

楽しかったです。ありがとう~の写真なんて
眼を細めちゃって・・(*≧m≦)ふふ

↓チーズはさかり事件アタシも笑っちゃった・・ゴメン^^テヘ

No title

あり?このボール、うちのと同じ大きさ・・・ですよね?
はなちゃんちっちぇーっ@@
1キロちょいって聞いてはいましたが、いまいち想像力が欠落しているので
大きさがよくわからなかったんですが、今ようやくわかりました。
このボールより頭がこんなに小さいなんてビックリです。

しかし、はなちゃん女の子なのに、ママが大好きなんですね。
パパさん頑張って^^!

こんにちは!

ママのところへ一直線のはなちゃん
お目目がキラキラですね~・・(パパさん、フクザツね)
それにしても、ボールでこんなに一生懸命遊んでくれるなんて
うらやましいですね~v-398
やっぱりテリアだからかしら???
うちは全く興味ナシです・・(ガッカリ)
まあ・・さすがにオヤツには勝てないか(笑)
ペロっとしてるお顔がめちゃくちゃかわいい~e-266
ちょっとおっちょに似てる気がしました・・v-392

No title

ボール遊びのあとの、ありがとうございましたのお顔、
笑ってるみたいでカワイイ~と思ったら、
ママが帰って来たお顔はさらにピカピカで可愛く・・・i-176
やっぱりママが一番好きなのかな~?
パパさん元気出してねー♪

ありがとうございます!

>pinocchinaさんへ
ちびっこの野性の姿が垣間見える顔でしょ。
「ボールちょうだい」って言っても素直にはくれないですよね。
ちょっと引っ張るとかえって抵抗した時の顔です。
あと、眠い時に無理やり声かけて起こそうとすると、
マジで怒ります。ちびっこでも「コワッ」って思いますよ。

「ドブさらい」(って言いますよね?)は年1回の町内会の清掃です。
もちろん私の担当行事です。
審判は、地元のソフトボールチーム所属で、審判の資格を取らされた、
うん、正確に言うと、はめられた・・・やられた、って感じです。
なかなかやってくれる人がいないんですよね、だから、ここでは若手です。







>あずき母さんへ
昨日は田園地帯には結構花粉が飛んでまして、
その中で「ドブそうじ」と審判で、半日も外にいたから、
夜は、今シーズン初のくしゃみ連発でした。辛いねー!

ボールを持ってきてくれて、ポトッと足元に落としてくれるようになったら、
すごいですよねー。なんか一つくらいできるようにしたいと思うのは
親バカちゃんのエゴでしょかね?






>ほたるさんへ
ワンちゃんて、結構いろんな表情を見せてくれますね。
びっくりです。
確かに、たまたまこんな顔してるのかもしれないけど、
笑ってますよねー!
「アホか!犬が笑うわけないやんかー!」
と、ちびっこが我が家に来る前だったら、思ってたかも・・・。

「チーズはさかり事件?・・・チーズは“さかり”って何?」って
「はなママ」さん・・・。チーズにサカリがあるわけないやんかー!!
ねっ!






>はろいんさんへ
今日のお昼休みに、ハロくんのところに寄らせてまらった時に、
「おっと、ボールかぶってるしー。」と思ったとこです。
ハロくん、食べちゃってるし…。
測って見たら、直径9センチ位でした。同じ位ですか?

ちっこいのは確かですね。毎日見てても「ちっこいなー。」って
つい、つぶやいてるくらいです。
ホントに、踏まないように気をつける毎日です。
(猫ちゃんみたいに、「踏んづけ防止」の鈴をつけてます)






>まいまいさんへ
外に出ても、最初のうちは見向きもしないんですよ。
一旦興味を持つと、追っ駆けては、若干方向は違えど、
持ってきてくれます、、、が、簡単には離しません。
なかなか難しいですね!

ぺローンは、にゅんファミリーには欠かせない一コマかも・・・。
かわいいですよね!
こんな顔を見てると、癒されますよね~!

ありがとうございます!

ほっぺじーじさんへ

やっぱりママさんの方が、オーバーアクションだし、
褒める時の声の高さも尋常ではないし・・・、
『はな』にはよーく通じるんですかねー。
はなママに抱っこされてる時も、そのままでよく眠るですよね。

まだまだ努力不足か、カメラかパソコンばっかりやってないで、
ちょっと遊んでやるかーって・・・、
また遊ばれてるかも・・・。   がんばります!

No title

お掃除お疲れ様でした!!
審判の方もお疲れ様でした~*^^*
忙しい一日だったんですね♪

はなちゃんもいい子にお留守番してたんですね!
お利口さんですね~♪
ドッグランで遊んでもらってよかったね♪はなちゃん!!

No title

審判ってこわくないですか?
私ダメなんです。。。ボールが跳んでくるのが。。。><

ハナちゃん、お留守番えらかったですね~!
きっと、パパもママもいなくて
淋しかったんでしょうね^^
でも、その分いっぱい遊んでもらえたもんね~!
ママさん、あんなふうに走ってお迎えしてもらったら
うれしくて仕方ないですね~♪

ありがとうございます!

chieさんへ

この週は、土曜日が出勤だったので、
たった一日の休みでゆっくりできず・・・。
はやく来い来い金曜日ー!」です。

今週も実はお留守番ばっかりの日が続いています。
ちょっと心配で、ママさんが「早退しよー」と言ってたので
少し安心したところです。
おとなしく待っててくれるといいんですけど・・・。

ありがとうございます!

ゆきんこさんへ

去年の2月に審判の試験があって、地元のソフトボールチームの
代表(?)で受けることとなって、やってるんです。
去年の夏には、女子中学生の夏の地区大会で審判デビュー。
若者たちの青春の1ページを左右する審判、結構プレッシャーです。
人の青春まで責任取れない・・・。

ママさん大好きですね。最近は特に、ピョンピョン跳ねて喜んでます。
やっぱり、カメラとパソコンばっかりは、嫌われるかもね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/55-263b7816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』 こっち向いて~! «  | BLOG TOP |  » 『はな』 おやつと格闘!

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード