topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』家の被害は・・・。 - 2011.09.21 Wed



本日の台風は凄かった!
浜松に上陸して、暴風雨が一番すごかった時、
我が社の製品を守るべく、突風と大雨の中で闘っておりました。

負けました・・・。



明日は、お休みの木曜日のはずだったんですが、
片づけ&製品の確認作業となりました。


午後3時過ぎには、雨のピークは去ったものの、
事務所は停電したまま。

先程帰って来たんですが、
三十数キロの道のりの信号は、ほとんどが停電したままで、大渋滞
(うっそー、
    信号で止まらない分、いつもよりスムーズに帰ってこれたかも・・・。)

明るいはずのコンビニもガソリンスタンドも真っ暗で、
異様な雰囲気でございました。



帰って来たら『はな』さん、平和に眠っておりました。
1_110921.jpg









我が家の被害は、玄関の花が倒れて鉢が割れてしまったとか、
2_110921.jpg









『はな』のドッグランの柵(ラティス)が壊れてしまったとか、
せっかく作ったハードルが、壊れてしまったようでございます。
3_110921.jpg









明日の朝、確認させて頂きます。

これから台風が向かう地域の皆さん、充分お気を付け下さい。




嵐の中でずぶ濡れになりながら、一日がんばってきた飼い主の、
シャッターの嵐で、すっかり目を覚ましてしまった『はな』さんの顔で、
おっしまいです。
4_110921.jpg

「無事のご帰還、何よりです。」  by『はな』



                 (こんな風雨の中、外にいたのは初めてでした。 恐ろしい体験でした。)          

スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

凄かったですね~ 台風
TVに釘付けで見ておりました。

信号が点いていない交差点は非常に怖いですよね
特に夜は
計画停電の時に経験しましたが、周りの車が信用できなくて(汗)

ご無事でなによりです。
明日 ひと踏ん張りガンバってv-91

台風すごかったですね~i-6
こちらも今は静かになっていますが、
旦那がまだ帰れず、どこまで来れたのか・・・
わんこたちも昼間はこわがっていましたが
寝顔を見ると、ホッとしますよねi-179

台風15号、浜松に上陸とニュースで聞いたので、
はなちゃんちはどうなのだろうと案じていたのですが、
会社で台風と戦っておられたとは・・・ご無事でなによりです。
ほんとうに、おつかれさまです。
地震被害にあったうちの伯父さん地方も、
今度は那珂川が氾濫の恐れで避難指示がでているらしいです。
幸いなことに、愛地方は今年、自然災害にはほとんどあっていません。
でも、今年はたくさんの心配をしました。
2011年、残りの3ヶ月ちょっと。もう、何事もないことを願います。

はなちゃんの平和な寝顔、和みます。

大変だったんだね~v-405
お休み返上で・・・ お疲れサマ。
でもホント、無事に帰れてヨカッタヨカッタ!
はなちゃんがいつも通りでいてくれるのは何よりだね。
舌チョロで寝ぼけてる顔が、超カワイイです・・e-266

台風すごかったねぇ~

被害はいろいろあったけど
今日は天気もよく台風一過な日でした
もう今年はこれ以上被害が無いと良いね(*^_^*)

はなちゃん、なかなか大物ね(*^^)v

大変でしたね、、
すごい大雨で、、
明日から実家なのですが、うちの少し柵が壊れたそうです、、

ありがとうございます!

>きなもっち隊長へ

昨日に引き続き、本日も出勤でござました。
疲れた~。

信号機の停電は、
遠州灘沿いの国道150号線をずーっと帰って来るんですが、
交差点はこちらが優先なので、すいすいー。
基本的には、国道といっても普段から暗ーい道なので、
ずっと信号なくてもいいかも・・・。







>ほっぺじーじさんへ

首都圏は、震災に引き続き
帰宅困難の方が大勢いらしたようで、大変そうです。
ご主人さまは、無事帰宅できたんでしょうか?

なんにしても、すごい台風でした。
おかげで、木金休みも無くなってしまいました・・・。







>pinocchinaさんへ

ホントに、東北地方の方はもちろん、
茨城にお住まいの方々も、災害続きで、
なかなか心が休まる時がありませんね。
人間がどんなに準備をしても、
自然の力の前には、まったく無力だなーと
実感しています。

今年もあっという間に過ぎ去っていきそうですが、
せめてあと3ヵ月、平和な日々になるといいですよね。







>まいまいさんへ

我が社の敷地内全体が、悲惨な状態でしたが、
昨日今日と有志の出勤対応によりまして、
なんとか明日から、通常業務に入れそうでございます。

これだけの人員をまいまい家に動員したら、
引越しも半日で完了すると思いますよ。
交通費は、実費でお願いするかと思いますが・・・。







>店長ママさんへ

浜松地方の台風被害、すごいですよね。
停電はもちろん、瓦屋根はあちこちで飛んでます。
こんなにすごいのは初めてでした。

今年も残り3ヵ月。
平穏無事に新しい年が迎えられるといいですねー。







>リンさんへ

もう新潟地方は、寒いくらいの気温になったんですね。
暑い暑いと言ってたのも、あっという間に冬が来るー。

連休は横浜ですか?いいな~。
台風被害は大変ですが、
行楽日和の連休になりそうで、よかったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/533-53f79e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』は、朝から元気です! «  | BLOG TOP |  » 『はな』休憩です。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

