topimage

2017-08

『はな』 花はおいしい!? - 2010.02.14 Sun

昨日の『はな』との約束の通り、公園に行ってきました。

「行くよー!」の合図とともに、
もう嬉しくて、ピョンピョン跳ねまくりです。
格好とか雰囲気で、一緒に出かけるのがわかるんだよねー!

21401.jpg
周りの木の根元をしばらく嗅いで、やっと広場へ・・・。







こんなにいい天気だというのに、
他のワンちゃんはだーれもいませんでした。
『はな』も気持ちよく走ってくれたのは、この一回だけー。
21402.jpg
とっても広い公園なのに、端っこ端っこがいいんだね。








何を思ったか、この水辺に向かって、突然走りだしたんです。
思わずリードを離してしまった「はなママ」

「はなママ」あわてて追いかけて、ヘッドスライディング状態で
無事リードの端を捕まえました。みんな無事でよかったー!

あっという間の出来事でちょっとビックリ!
でもホントの事言うと、決定的瞬間を撮れず、かなりガックリ!
21403.jpg
「入っちゃおうと思ったけど、やめました!冷たそう・・・。」







帰り道の畑に、菜の花がこんなにきれいに咲いてたので、途中停車。
21404.jpg
早春の田舎の風景







21405.jpg
明日からお天気がまた崩れるせいか、今日は風もなく穏やかでした。








「はなママ」が、きれいに咲いているタンポポを発見。
一輪摘んで、『はな』に・・・。

いやーな予感は的中して、タンポポパクリ!
21406.jpg
「食べちゃダメー!」  「もう一口・・・ちょうだい!」







『はな』は花がおいしいんですかね?
我が家に来た時から、花瓶の花を食べるんです。

「花より団子」は知ってるけど、
「見るより食べる」は知らなかったー。『はな』だけか・・・?
21407.jpg
「この花は、食べていいんでしょ!」 by『はな』

       (花じゃなくて、もっとご飯を食べなさい!)
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

No title

たしかに、ワンコっておでかけがわかるんですよね。
うちも、早く、早く!ってなります。

菜の花がほんとにきれい!
春ですね♪
はなちゃんはほんとに花を食べちゃいますか?
うちのあずきは、草はたまに食べますが、
花はくちゃくちゃしてぺって出します(^^;)

No title

もう菜の花が咲いているんですね!
やっぱり気候が違うなー@@
しかし、タンポポ食べるのー!?
うちのハロも子犬の時にタンポポをパクって食べたけど
苦かったみたいで凄い勢いで吐き出してましたよ^^;
はなちゃんは大人の味が好みなのね!

こんばんはー

ヘッドスライディングぅー(!?)
…はなママさん 大丈夫ですかー!?
でもその身体を張ったおかげで
はなちゃん怪我もなくて良かったですね~!

春の訪れの素敵な風景
菜の花が とってもキレイですね♪
実は ちっぷも 「見るより食べる」派です…(笑)

はなちゃん

急にスイッチ入って走り出しちゃったんやね~^^;
よかったね~怪我しなくて^^
はなママのスライディングキャッチは
かなり上級者の技やったことでしょう♪
アタシやったら膝ぼんすりむいてるわ(笑)

今日は筋肉痛なってませんか?(笑)

No title

おでかけの空気を察知しますよね!
部屋着と外出着の違いも分かってる気がします!!!

きれいな菜の花畑☆
なんだか春~って気分になりそう^^
ハナちゃん、どんな花も食べちゃうんですか~?
ダイヤはニオイは嗅ぎに行くけれど
食べる事はないかも。。。
美味しいのかな?

いつもありがとうございます!

>あずき母さんへ
花の匂いを嗅ぐのかなーと思いきや、
パクっといきます。
でも、いつも慌てて「食べちゃだめー!」だから、
ホントにおいしそうにパクパクではないかも・・・。

やっぱりワンちゃんはお花を口に入れたがるんですかね?
ほっといたら、あずきちゃんと一緒で、「ぺッ!」
かもしれないですねー。






>はろいんさんへ
やっぱり静岡って、暖かいんですかね?

この時期、次の農作物の栽培の前に、あっちこっちの畑に
植えられてます。花が咲き終わる頃に肥料として土に混ぜて
しまうそうです。
広い畑の菜の花は、ホントきれいですよー!

ちびっこはなは、ちょびっとずつしか食べないから、
ハロくんみたいに大胆にいったら、
ホントの味がわかるのかも・・・ね。






>ちっぷママさんへ
はなママいわく、
「今日のところは大丈夫!明日はわかりません・・・。」と
若さ全開のお答えが返ってきました!
きっと、今日明日は、大丈夫でしょう。

ちっぷくんも食べますか!
きれいな色だし、いい匂いがするし、
食べたくなっちゃうんでしょーねー。

お花に囲まれた、田舎暮らしもいいもんですよー!






>ほたるさんへ
「膝ぼんすりむいてるわ(笑)」って、正解!!
に近い・・・。
『はな』が、タンポポ食べてる写真の「はなママ」の左膝を
よーく見ると、わかります?ちょびっと茶色くなってるの。

ホント、突然の「やる気スイッチ」入りましたー!
「こけながらも、よくぞ捕まえた!」と褒めたたえてあげました。
今日のところは大丈夫らしいけど・・・、明日は?
「わかりませーん。」 そんな年頃です!






>ゆきんこさんへ
だいたいの花なら、何でも食べに行きます。
なんなんですかね?
ダイヤちゃんの写真にも、ちゃんと「いい匂いー!」っていう
写真ありましたもんね。あれが『はな』なら、パクっ!です。

菜の花の広がる田園風景もいいですよー!
ここら辺は、風さえなければホントに最高なんですけどね。

No title

綺麗なお花ですね~*^^*
そんな中でランで走って気持ちよさそう!!

たんぽぽ食べちゃったの~(笑)
美味しかった?はなちゃん*^^*

はなちゃん地方は暖かそうですね~~♪
こちらは天気が悪くて寒いですよぉ~(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
うちのちっぷも食べますよー
ちっぷばあちゃんの育ててるお花食べた時は
冷や汗モンでしたよ(笑)

菜の花綺麗ですね
写真から春を感じちゃいました♪

ありがとうございます!

>chieさんへ
関東地方は「みぞれ」や雪で、今年は特に寒そうですね。
冷え込む冷え込むといっても
こちらはやっぱり暖かい地方なんですね。
あっちこっちに菜の花が植えられていて、
きれいな季節ですよ!

『はな』は、花が好きみたいですねー。
ご飯はあんまり食べないのに・・・。







>ちっぷぱぱさんへ
そうですよねー。
ただでさえ、花を食べてたら「だめー!」ってなるのに、
大切に育ててる花を食べちゃったら、
それもおばあちゃんが育ててるの食べちゃったら、
びっくりですよね。

こんな季節は、田舎もいいなーと思いますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/51-b12e9e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』のフワフワベッド «  | BLOG TOP |  » 『はな』とお留守番2

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード