topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』お楽しみの時間。 - 2011.07.19 Tue



台風の行方がとっても気になる、「火曜日の夜」でございます。
明日の夜は「木金休み」の前日で、会社の飲み会があります。
私が万年幹事の会なので、無事開催できることを祈っております。

明日の宴会の会場は、浜松市内で一番高いところ(値段じゃなくて、高さね。)で、
浜松市の夜景を見ながらの予定なんですが、どうなることでしょうか・・・。



で、『はな』さん。
じっと『はな』が見つめる先には、
1_110719.jpg









「肝臓サポート」以外、唯一ちゃんと食べさせてもらえる「おやつ」
2_110719.jpg
「リモナイト」
Coco-tanukiさん、カマトトさんに教えてもらった「おやつ」です。

『はな』さんは「Wait!」で、我慢している最中です。






これは、間違いなくよく食べます。
3_110719.jpg










4_110719.jpg









でもねー、肝臓の数値が高かった時から、おやつ控えめ生活です。
5_110719.jpg









とは言いつつも、こんな目で見つめられると、
「もう一個だけだぞ。」と、ついつい余計にあげてしまう飼い主でございました。
6_110719.jpg

「もう一つ、ください。」   by『はな』

         
    (今日は、「超小型犬2~5個」の指示の上限、5個もあげてしまった・・・、甘いねー。)

スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

上げ過ぎ~

5個はダメッ!

私、Cocoの肝臓数値が高い時でも…
「美味しくないものを食べて長生きするよりは…」と大甘でササミやオサツやクッキーを上げ続けて来たダメダメ買主ですが、リモナイト5個は上げ過ぎ~!!!

どうやらリモナイトは美味しいみたいなんですけどね~
ボーロはどうですか?

最近は幼児用の「マンナ」をあげています。
コレもどうでしょうか?

後・・・ミルク
獣医師にも「ミルクは良いですね」と言われました。
Cocoはお腹も壊さず、人間用のを1日30cc以上は飲みます。
但しミルクに取っ掛かりの際、
フード同様に手でシャッシャッとミルクの器を引っ掻いて、
遊んで息の根を止めてから飲もうとするので困ります・・^ ^;)

甘っっ(笑)
うちも、(試供品の)リモナイトは大人気だったな~v-410
高いから、買わないけど。(多頭飼いにはツライ)

パパも肝臓をいたわって、
飲みはほどほどに~
夜景を見ながら・・なんて、オサレ~v-483

リモリモ命?

はぁ、はぁ、ぜぃ、ぜぃ・・・
今日も電話とメールに息つく間もなく追われています。
それにしても、5粒とは太っ腹~~
リモナイト、なんであんなに好きなのか・・・。
ウチでは、朝のご飯の前に一粒。
夜のご飯の前に一粒。
と決まってます。
マル君が夏は食欲がかなり落ちちゃうので、
食欲増進剤の役割はたしてくれてます。
基本、夫が、リモナイトを持って、オハマルの前を奇声を上げながらひとしきり踊り回り、
マルくんの興味と食欲がそそられ始めた時点で、
「待て・・・・・よし!」
で、ホントのご飯。
一日の消費量、2匹で4粒だと、けっこう長持ちします(笑)
リモの存在を教えてくれた、
Cocoママさんに感謝♪

目は釘付けながらも、ちゃんと待っているはなちゃん、エライね(*^.^*)。

ついつい余計にあげてしまう飼い主さん、3個くらいかな?と思ったら上限でした~v-405
うちのおんちゃんと同じくらい、あっま~い。
もうだめ!と言っても、「だって、こんな眼差しの愛をほっとけない」とか言ってます。

今頃は・・・

あのタワーで宴もたけなわでしょうか・・・?
もう二次会突入の時間かな?

はなちゃん肝機能に問題アリですか?
心配ですね。
そ~ゆ~僕もちょっと数値が・・・
ま、僕の場合は飲み過ぎでしょうけど(笑)

ありがとうございます!

>Coco-tanukiさんへ

毎日5個もあげてるわけじゃないんですよ。
この日はたまたま勢いがついてしまって、ついつい・・・です。
おいしそうに食べるしねー。
他のおやつは、ほとんど見向きもしません。
ボーロも何度か挑戦したんですけど、
汚すばっかりで、ほとんど食べなかったな。

ミルクも家に来て数週間は飲ませたような・・・。
Cocoちゃんの、手でミルクを引っかく姿が目に浮かびます。
時々水に対して、『はな』もやります。かわいいけどね・・・。







>まいまいさんへ

確かに「リモナイト」は、ちょっとお高いですね。
でも、ちびっこ『はな』にはいつもいつもたくさんはあげないので、
長持ちします。
「肝臓サポート」も1キロを買えば、食べ終わるのに約1ヵ月掛ります。
ちっこいことは結構経済的でございます。
食べるのが少ないということは、出る物もちっこくて、
これまた助かります。
浜松の夜景も、思っていたよりずっときれいでしたー。







>カマトトさんへ

旦那さんが奇声を上げながら、踊りまわる感じ、
想像できる!
結構高い声で、「オハ~、マル~。」ってやってる感じ、
食事前の神聖な儀式でございますねー。
我が家では、「肝臓サポート」を食べ始めて以来、
食べなくて困るとは思わなくなりました。
って言うか、それまではおやつを上げ過ぎてたんだと思うけど。
ある程度フードを食べてくれたら、ご褒美に「リモナイト」です。
匂いは確かに、少なくなったような気がします。
ワンコにとっては、おいしい食べ物みたいですね。







>pinocchinaさんへ

「じっと我慢の子であった・・・。」風に見えると思いますが、
実は、ジタバタしまくった後の、「おとなしく待っている」風の写真です。
ビニールの袋から出す準備をしてる段階から、
超ハイテンションになります。
Coco-tanukiさんに叱られないように、上げ過ぎないように
気をつけたいと思っている次第でございます。







>グリコぱぱさんへ

本日の更新記事に掲載予定ですが、
45階からの眺めは、想像以上でした。
ホントは、飲まないで来るまで帰るつもりだったんですが、
誘惑に負けて飲んでしまいました。
電車代やらタクシー代やらで、高くつきました。

『はな』の肝臓は、一応安定していて、
通院は終了しています。
また来年になったら、血液検査しようかなって思ってるくらいです。
私の肝臓も丈夫見たい。
人間ドックでお医者さんに
「毎日飲んでる割りには、肝臓の数値はいいですね。」ですって。
「ご両親に感謝しなさい。」と言われました。
でもねー、お互い飲み過ぎには注意しましょ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/472-955fb553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』も待ってた、台風一過。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』 夕方のひと時。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

