topimage

2017-08

『はな』とお留守番 - 2010.02.02 Tue

「はなママ」がお買い物にお出かけで、『はな』とお留守番
することになりました。
玄関から出ていく「はなママ」をじっと見つめる『はな』でした。

CIMG5017_convert_20100201224648.jpg
「私を置いて、どこいくの?」





今度は車に乗って行ってしまう「はなママ」をお見送りです。
CIMG5019_convert_20100201224741.jpg
「早く帰ってきてね!」




こんな時こそ、の出番ですよね。
しっかり遊んであげないと・・・
と思っていた矢先に、これだもんねーーー。

「はなママ」が出発した途端、お気に入りのベッドで、
LADYとは思えぬ大あくびー!!
CIMG5021_convert_20100201224820.jpg

なーんだ、また寝ちゃうのかー、と思ったら・・・、
CIMG5022_convert_20100201224858.jpg

2回連続の大あくびーーー。
CIMG5023_convert_20100201224937.jpg
「それにしても、ブサイク過ぎる・・・」 っていうか、コワッ!





で、何事もなかったかのように、寝てしまう『はな』でした。
CIMG5024_convert_20100201225038.jpg




ここまで、ほんとに一瞬の出来事でした。
「信じられなーい!」 

一緒にお留守番というより、寝てただけじゃん!


CIMG5027_convert_20100201225223.jpg
「また今度、遊んであげるからね!」 by『はな』
           (やっぱり、遊んでもらってたのか・・・な?)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

No title

パパさん、ちょっとがっかりでしたねi-201
ママさんがお出かけしたら
寝て待つっていう習慣がついてるんですね
ほっぺでしたら、トイレシートを引っ張ったり
いたずらすごいですよ
はなちゃんはおりこうさんですi-176
今度はきっと、遊んでくれますよi-179

こんばんは~

きゃはは~
はなちゃん、見事な大あくびですね!
ママがお出かけしても、落ち着いてますね~
なんか、オトナだわv-392
ちなみにうちは、まいまいが出かけてもちっとも寂しがりませんv-406

No title

こんにちは♪
見事なあくび写真ですね!何かしゃべりだしそう…(笑)
ちっぷのあくびは なかなか撮れませんよ
うちはまだ パパラッチ度合いが足りないのかなー…(笑)
パパさん お見事です♪

はなちゃん 先日から女の子になったのですね
以前私の実家でマルチーズの♀を飼っていましたが うちもワンコがトイレに行くタイミングを見計らって おパンツを脱がせていました
おパンツを履くと違和感があるらしく ワンコの動きが挙動不審になるので トイレのタイミング見分けにくくて うちも間に合わずによく失敗してましたよ~(汗)
何日かして だんだん色が薄くなってきたら 舐めてしまうからもう大丈夫と うちの母は おパンツ履かせるのをやめてましたが…
すみません… あまり参考にならないですね…(苦笑)

あまり神経質になりすぎずに 見守ってあげてくださいね

あくびちゃん

あくびちゃん、よく撮れていますね。
いつも撮るのが上手くてうらやましいです。
1枚目のあくびちゃんはちょっと迫力あるかも。
ふとキングギドラを思い出しました。
めちゃくちゃ、失礼ですね、ごめんなさい。

それから、おかげさまで
オルくんの飼い主さんと連絡がとれました。
応援、ありがとうございました。
まだ兄弟かどうかわからないけれど、とにかく嬉しいですv-411

No title

はなちゃん、おくち大きい!!
あくびする時耳が寄るんですね@@
うちのワンコは垂れ耳だから気がつきませんでした!
はなちゃんパパさんと遊んであげてね^^;
はなちゃん年齢のわりにとっても落ち着いてそうで
羨ましいです、うちのはいつまでたっても
ちゃかちゃか煩いので;

ありがとうございます!

>ほっぺじーじさんへ
前にも書いてますけど、『はな』はうちに来てから
夜はひとりで大人しく寝てます。やっぱり習慣ですかね?
骨折した日の夜はさすがに「クンクン」言ってましたが。

でも実はね、ささやかな抵抗があるんです。
昨日もやってしまった「トイレの縁に手を掛けて、
はなママを見上げながらの、トイレ外へのオシッコ。」
何かを訴えてるんですかねー?





>まいまいさんへ
まいまいさんとこは、親子3人で楽しくいい子で
お留守番ができるんですね!

でも、確かに少しくらいは「行かないでー!」と
吠えてくれると、可愛さ倍増するんですけどねー。
見知らぬ人が来たときくらいしか吠えない、
いたって淡白なちびっこです。





>ちっぷママさんへ
ありがとうございます!
今、1週間くらい経ったところなんですが、だいぶ薄くなってきたみたいです。
昼間は「ばーば」任せなので、よくわかりませんが・・・。
おパンツはやめちゃったみたいです。

こんな「大あくび」、びっくりですよね!ほんと失礼しちゃうね。
それも2回も続けちゃって・・・。
カメラマン的には「いい画、頂きましたー!」だったんですけど・・・ね。
「おいしい画像をありがとう、はなちゃん」です。





>pinocchinaさんへ
キングギドラ! 確かに『はな』の首の下に
あの大きな羽根が見えてきたーーー。
そうですね、もっと早く気が付いていれば
今回号のタイトルが変わっていたかも・・・。

オルくんの件、よかったですねー。
うちのママさんも、「いいなー!」って羨ましがって
いました。
『はな』の兄弟にもあってみたーい!





>はろいんさんへ
ほんとにちびっこのくせに、キャンキャン言わないですね。
もうちょっと甘え上手になればいいのにね・・・。

最近は寒いせいか、朝の寝起きが悪くて、
「行って来るよー」と声を掛けると、本気で怒られます・・・。
普段は吠えないくせに、真剣に吠える。
朝からへこむよねー!
出かけるときくらい、悲しみなさい!!
そんな感じです。

No title

こんにちは~♪
はなちゃん
豪快なアクビっすね~
決定的瞬間の写真!
はなhannaさん さすがです!!

うちのちっぷもすぐ寝ます
しかも膝の上で!
重いし動けないし足しびれるし・・・
でもカワイイからどけらんないんですよ~
親ばかで~す(笑)

ありがとうございます

ちっぷぱぱさんへ

あんまり褒めると、次の更新までの間隔が
どんどん長くなってしまいますよー。

デジタル一眼を手にするまで、
地道に『はな』を追い続けます!
少しでも、ちっぷくんの画像に近づけるよう
ますます精進します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/44-ea3e8a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』とアヒルが・・・。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』また自宅謹慎・・・。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード