topimage

2017-08

『はな』動かぬ敵と、格闘の末。 - 2011.05.19 Thu




既に報道の通り、今年の7月から9月の3ヶ月間は、
自動車業界全体が木曜・金曜休みの出勤

我が社もご多分にもれず、木・金休みになると思われます。
ゴルフはお安くできそうですが、毎週はさすがに無理・・・。
ドリームジャンボで一攫千金、目指しましょーか!


で、『はな』さん。
相変わらずの「肝臓サポート」で、療養中でございます。
1_110519.jpg
食べ始めるまでに、時間がかかる。 一粒出して、敵の出方を伺っています。








今度は、咥えてベッドに持ち込みました。
2_110519.jpg









で、改めて「攻撃中」
3_110519.jpg









「そろそろ、食べられるでしょうか?」
4_110519.jpg









で、やーっと一粒食べ始め。
5_110519.jpg









食べ始めれば調子よく、自分でカリカリ食べてくれるようになりました。
6_110519.jpg









これまた相変わらず、食事中の顔は・・・、、
7_110519.jpg









あんまり、お見せできるものではありませんねー。
8_110519.jpg









ということで、

おすまし『はな』さんで、おっしまいです。
9_110519.jpg

「楽しい週末を、お過ごしください!」  by『はな』



                  (「肝臓サポート」で、『はな』ちょっと太ったみたい。)

スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

はなちゃんや愛を見ていると、TFTって、ご飯食べる気あるの?って思ってしまいます。
はなちゃんも、食べ始めるまでの導入部が長いですね。うちといっしょ。
一口ずつお口の前に差し出さないと、召し上がってくれませんの、愛お嬢は(T‐T)。
五口以上差し出さないと、器から自分で食べる気になってくれませんの、愛お嬢は(T‐T)。
食べる波に乗ると、はなちゃんと一緒で調子よくつづくんですけどね。

今日のはな姫のお食事風景は、ヨーダ様じゃなくてラドン系ですね。
あ、またまた失礼なことを。可愛いとつい、イジメたくなる心理ってことで・・・
あ~久しぶりに怪獣映画を観たくなりました。ギャオ~v-263

今日はあっち~っす

お久しぶりのこにゃにゃちは♪
でも、実は毎日読み逃げのカマトトです。
そっかーーー、木、金休みなんですね~~。
ソフトボールの審判とか、予定が難しくなりそう。
はなhanaさんの場合、けっこう、私生活に影響がでっかそう。
かって11年間洋服屋さんにいたころは、平日休には慣れてたんですが、
今そうなったらけっこう調子狂いそうだなぁ~~。
でも、生活を楽しむ達人のはなhanaさん一家なら大丈夫かぁ~。
ウチは、今日と明日は対外的にはお休みですが、
夏、計画停電とかが再開された場合のことを考えて、
仕事場の模様替えすることになりました。
はーーーーーーーーー、あっちっち。

体重増えたの~?

はなちゃん、体重増えたのね♡
ビーも療養食で体重増えました(涙)。昨日で、やっと療養食が終わったので、これからダイエットです。
新潟で、はなちゃんや他のTFTの皆さんの食の細さを目の当たりにして、食の太さが自慢のビー家はビックリしました。食べてくれなくても、食べたがりすぎても、悩みはつきません。。。足して2で割れないものかしら~

TFTの野生?

今晩ワ。
お久しぶりです。
お元気そうな『はな』さんのお食事の様子を拝見し、ホッとしています。

ウチのCoco嬢は…先ず一粒目を投げます。
だって投げて貰うのを待っているんです。
走る体制で…

この一粒目を投げては取って来てをカレコレ10回くらい繰り返し、
そろそろ食欲に負けた様な処でパクッ!

二粒目はシャッシャッと『はな』嬢同様に攻撃を加え、
息の根を止めてから食しています。

三粒目以降は「今日はコレくらいにしておいて上げよう」とばかりにお皿又は私の手からパクパク。

何とも手のかかる食事です^ ^;)

流石にお水は普通に飲みますが、
困って事にミルクは単なる水分ではなく、
やはり栄養分として意識しているらしく…
気付くと息の根を止めようと…シャッシャッと
ですから大好きなミルクを与える時は零さない様に…とトンデモナイ光景が繰り広げられます。

『はな』さん、ミルクはどの様に?

なんか、肝サポの粒が大きく見えるわぁ~・・
一粒一粒と戦いながら食べているのね~v-410
そんなこんなで、最終的には全部やっつけるのかな。
最後のおすましは、戦いの後ですか?
チョット 『どや顔』っぽいけど(笑)

ありがとうございます!

>pinocchinaさんへ

一粒口に入れて、カリカリ・サクサクの度に、
「Good!」を連呼する我が家族。
他所の人が見たら、「アホか?」と思われそうです。
でも、「肝臓サポートは」初めてはまったフードのような
気がします。
積極的に、カリカリ・サクサクしてくれると安心ですね。







>カマトトさんへ

お仕事、お疲れさまでございますー。
この夏も、暑くなりそうですね。
我が家も暑さ対策として、グリーンカーテンを・・・、
とも思ったんですが、ちょっといろいろとゆとりがなくて
よしずの購入を検討中でございます。

土日出勤は、ホントに調子が狂ってしまいそうですよね。
審判の回数は減りそうで、ちょっとラッキーなんですが、
『はな』と奥様と一緒にちょっと外出、って言うのが
減ってしまうのは、さみしいですね。
一日も早い正常化を、祈るばかりでございます。







>たまきちさんへ

我が家の療養食生活は、年内は続くのかな~?
でも、『はな』は「肝臓サポート」がお気に入りのようなので、
ずーっと食べ続けるのかな?
体に悪い、ということはないですよね。
たくさん食べる子に「食べちゃダメ~。」もつらいところですね。
療養食って、やっぱり油分が多かったり、栄養価が高いんでしょうか?
ビーさん、療養食を卒業して、ダイエットがんばれ~!







>Coco-tanukiさんへ

Coco嬢も、獲物の体力を充分消耗させてから「パクッ!」。
でも、10回も繰り返すなんて、Cocoちゃん、徹底してますね。
それを毎日繰り返すCoco-tanukiさん、手は掛るけど、
結構楽しかったりしません?

『はな』は、最近は手から上げなくても、自分で食べるようになってきました。
これまた、うれしいようなさみしいような・・・。
ミルクは飲んでません。
我が家に来た時には、Hさんから頂いた粉ミルクを
しばらく飲んでましたが、今はお水だけです。
でも昨日の夜、
フードのように前足でシャッシャッとやってくれました。
そんなに見る光景ではないんですけどね。
もちろん私が、「しょうがないな~」と、床を拭いてあげました。








>まいまいさんへ

「肝臓サポート」、結構大きさにバラツキがありますよね。
大きいヤツは、ボロボロとこぼしながらも
一生懸命食べてます。
ちょっとスナック感覚なんでしょうか?
普通のフードよりは食べやすそうな硬さみたい。

用意した量を全部食べてくれると、うれし~ね~。
この顔はお察しの通り「全部食べました~。」の
『どや顔はな』でございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/408-5f26efd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』に怒られそうですが・・・。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』今朝のお目覚め~。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード