topimage

2017-10

 - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 帰巣本能でリハビリ散歩 - 2011.03.28 Mon

日曜日は、あまり温度は上がりませんでしたが、
風もなく穏やかな日になりました。

1_110328.jpg
お昼前の田園風景




リハビリ散歩<午前の部>

レッグペルテス手術から、7週間が経過しました。
少しドッグランで遊んだ後、ノーリード&素っ裸で
のどか~に散歩です。
2_110328.jpg
ご覧のように、4本足で歩く姿を見ることが増えてきました。






トラクターのタイヤについた田んぼの土が、
あちこちのアスファルトの上に、置き去りとなっています。
3_110328.jpg







きれいな花ですが、名前を知りません。
4_110328.jpg






これは、知ってます。
5_110328.jpg






田んぼ道のいい雰囲気の中なのに、
『はな』は「クンクン」ばっかりで、顔を上げてくれません。
6_110328.jpg







「つくし」『はな』
7_110328.jpg
ゆっくりとした時間が、過ぎていきました。








リハビリ散歩<午後の部>

午前中とは打って変わって、冷たい風の吹く田んぼ道
8_110328.jpg
「さむい・・・。」





9_110328.jpg
「さっむ~い!」





こんな時には、遠くに行こうとするどころか、
家に向かってまっしぐら。
10_110328.jpg






テクテク、テクテクと、自主的に良く歩きます。
11_110328.jpg
「早く、家に帰りたい。」






こんな段差も、
13_110328.jpg





難なく乗り越え、軽やかな足取りです。
14_110328.jpg





この前まで、躊躇していた階段も、
15_110328.jpg






ポンポンと、上がって行きます。
16_110328.jpg






おかげさまで、こんなに元気になりました。
17_110328.jpg





「帰巣本能活用型 お散歩術」   おっしまいです!
18_110328.jpg
「早く、あけて・・・。」 by『はな』



          (本日は、ちょっとがんばってロングヴァージョン。。。)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

ゼッコウチョー

はなちゃん、絶好調だね~
パパカメラマンも、絶好調~v-392
ホント、午前中はポカポカしてそうだけど
午後は寒そう・・・
(はなちゃんの顔の違いか!?)
うちもチャンと帰巣本能があるのか
確かめておきたいわ~v-413
(なんサマ以外は、絶対ない!)

おはようございます。

はなちゃん、日に日に回復して
本当に良かったですね。

元気が一番!

嬉しい春ですねv-22

紫のつぶつぶの花はムスカリです。

陽射しが明るいと、はなちゃんの白い体もまぶしいくらい映えますね。
ノーリードでもちゃんとお家に向かうなんて、えらい!お家大好き?

午前の部と午後の部のはなちゃんの様子の違いが面白いです。
午前は、耳が立って足取りも軽そうで、いっぱいクンクンして、早春の散歩を楽しんでいる感じ。
午後は、耳が寝ちゃって頭を下げて風を避けてるのかな。
寒いのはいやだけど、すたすた歩いてリハビリにはいいかも。

はなちゃんすごい回復力!!

感動☆

四本足でさっそうと歩いてますね。

はなちゃん~、どんどん良くなってきてるね~。
ノーリードでお家までちゃんと1人で帰れるのネ!
えらーーい。
でも、寒そう~~~(笑)
ここんとこオハ・マルはつなぎ服でお散歩です。
もう、春なのに・・・。
オハですが、もう大丈夫かと思っていたら、お留守番中に暴れたらしく、ちょっと要注意状態に。
油断は禁物なんだなぁ・・と反省。

こちらはまだまだ寒いのでv-393
はなちゃんの裸体が寒そうでv-404

はなちゃん順調に回復ですわねv-410
軽やかな足取りが見れて良かった~v-290

午前の匂い嗅ぎ散歩は楽しげだけど
午後はめんどうくさそうね(笑)

ありがとうございます!

>まいまいさんへ

この写真では、この道を一回帰ってきたみたいだけど、
この日は3往復したんです。
家から離れる時は、カメラマンにひょいっと抱えられて、
家からどんどん離れていきます。
そうすると、家に向かってヒョコヒョコと歩きます。
午後は寒かったんです。裸はかわいそうだったかもね。








>rovinpopoさんへ

いつも素通りばかりで申し訳ありません!
懲りずに、お立ち寄りくださいませ。

ワンコの回復力、恐るべし!
私の自然治癒力は、衰えていくばかりでございます。
でも、まだ3本足であることが多くて、
公園なんかでは、「かわいそう・・・。」と言われてしまいます。
もうちょっとの辛抱ですね。







>pinocchinaさんへ

午前の部は「自由に散策の時間」がメインだったんですが、
午後は、すぐに家に帰りたがるので、
ちょっと離れた交差点まで、強制的に連れて行かれます。
寒かったので、ちょっとかわいそうだったかも。
でもね、たくさん運動して、たくさん食べた方が、
きっと元気になるはず、と信じて。

ノーリードで突然、家とは逆に走りだすと
焦ります。。。








>リンさんへ

手術直後は、ホントに歩けるようになるのかな~
と思っていましたが、スゴイね。
骨の頭を取っちゃったのに、
ちゃんと歩けるようになるんだもんねー。

でもね、歩き方はまだへたくそで、
ヒョコヒョコと歩いています。








>カマトトさんへ

オハくん、基本は元気いっぱいだから、
じっとしているのが、つまんないんですね。
でも、そこをじっとさせておかなきゃいけないのも、
つらいですねー。
お互い、早く良くなるようにがんばりましょ!

最近は「もも」の影響で裸族です。
『はな』も、裸の方が気持ちよさそうに思えてきました。
ただ、このまんま外出すると、かなりの貧弱ワンコなので、
やっぱり服を着させています。
この散歩の時も、裸はちょっとかわいそうだったかな?







>きなもっち隊長へ

午後の散歩は、超めんどくさい散歩ですー。
図星!

寒いとスッタカスッタカ、家に向かって歩いて行ってしまうので、
家が近づくとヒョイッと抱えて、ずんずん家から離れていきます。
遠くまで来て『はな』を離すと、
また家に向かって、自主的に歩いていきます。
この時はさすがに、『はな』には嫌われていると思います。

日曜日にひっさしぶりにハードルを出したら、
超スローで、またいで越えていきましたー。
練習再開は、もうちょっと先か・・・な?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/336-13779b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』だって、怒るさ。。。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』2回目の春が来たPart2

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

