topimage

2017-08

『はな』 「もも」とボール遊びを・・・。 - 2011.03.24 Thu

『はな』が手術をした時に、
福井のぴぃさんからお見舞いを頂きました。

その中に、いろんな方のブログで目にする
玉子のおもちゃが入っていました。
我が家では「ぴぃちゃん」と呼んでいます。

1_110325.jpg
「ぴぃさん、ありがとう」by「もも」





『はな』は、あんまりおもちゃで遊ばないんですが、
「もも」は、大喜びで遊んでくれました。
2_110325.jpg







つまらなそうにクンクンしている『はな』に、
「もも」がぴぃちゃんをくわえてきて、
3_110325.jpg



『はな』に向かって、ポーンと投げてくれました。
4_110325.jpg
「ゆずりあい、ありがとう。」




と思ったら、やっぱり「もも」がくわえてしまいました。
5_110325.jpg
「なんで?」







6_110324.jpg




7_110325.jpg
「た~のし~~~!」





『はな』には、いつも遊んでいるオーボールがあるじゃないか。
8_110325.jpg







と思ったら、やっぱり「もも」がやってきて、
『はな』はビビって後ずさり・・・。
9_110325.jpg
「ひとり占めは、やめましょう・・・。」






なんてね。

ほんとは、『はな』の方が「もも」にちょっかいを出して「ガウガウ」
「もも」は、とってもやさしいお姉さんでございました。
10_110325.jpg
「悪いのは、私です・・・。」 by『はな』


(さて、ビール飲んで寝よっと思ったら、  明日は、
  人間ドック再検査シリーズPart2「血液検査編」だった・・・。 寝よ。)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

あぁ~

お久しぶりです!
読み逃げtanukiです。

先日、大きな地震のあった静岡に向け偉そうに言えませんが…東京の震災(震度幾つだったっけ?)以来、笑う事を忘れていた様な…殊の外、今日のお話は楽しくって…声を上げて笑ってしまいましたv-63
何か忘れてましたね、屈託なく笑う事・・・

「もも」姉さんも『はな』さんも、とって可愛い!!!
ついでにぴぃちゃんも♥

ウチのCocoもオモチャでとっても良く遊びます。
頂いた網々のボールでしょ?!
私のスリッパでしょ?1それと靴下、携帯ストラップ…あっこれっオモチャ…^ ^;)

たまごちゃんの色は、お店におまかせだったのですが、緑色だったんですね。
いっぱい遊んでいただけて、おまけに名前までつけていただいて、嬉しいです。
(ちょっと照れるけど)

ももさんがはなちゃんにボールを投げたときの写真。ボールが空中にある!あ~、こんな瞬間の写真が撮れたらいいなぁ。
でも、デジイチは返却してしまいました。
はなちゃんが、ももさんの元気に押されているように見えたので、
実ははなちゃんが、ガウガウしてるとは意外でした。
ひとんちのことは言えないけど、仲良く遊ぼうね~。

血液検査、どうでした?

こんにちは

おもちゃのぴぃちゃんなんだかおもしろそうですね。
はなちゃんの最後のおめめを細めている写真
結構~私ツボです。めちゃめちゃかわいいです。
広いお庭で2匹で遊ぶって理想ですね。
のびのびしててしあわせそうです。

静岡のほうは地震はおさまりましたか?
私は妹が先日揺れた山梨のあたりにペンション
してまして、伯父が焼津にいたりします。
なんとも大変な事態になっていますが、できること
みつけてやっていきたいと思っています。

ありがとうございます!

>Coco-tanukiさんへ

喜んでいただけましたら、幸いです。

あんまり意地悪に見えると「もも」がかわいそうですが・・・。
実際の関係は、Coco-tanukiさんはご存知でしたよね。

うちのちびっこは、ほとんどおもちゃに興味を示しません。
時々くわえて、ぶるぶる振り回すくらいです。
外でのボール遊び、
もっとたくさん走ってくれるようになるといいんですけどね。







>pinocchinaさんへ

ぴぃさんは、まさに「ぴぃちゃん」でしたねー。
ぴぃちゃんをくわえたり、投げたりで申し訳ありません。

この写真は、連写です。
基本的には、たまたま撮れた写真と言うことです。
でも、面白いですよね。

「もも」は、『はな』がいても<我関せず>なんですが、
『はな』から近づいていって、カプッといったり
吠えたりです。
ちびっこは臆病です。(心の準備をお願いします。)

血液検査は、
ちょっとだけ改善が見られ、「このまま出来ることを継続してください。」
と、激励の言葉を頂きました。
休肝日と運動、少しずつでも継続しないと・・・。







>はなたまさんへ

静岡県西部地方は、比較的落ち着いているでしょうか。
でも、生活必需品の品不足、
特にトイレットペーパーやティッシュ、水は
手に入りにくいようです。
首都圏に送られる方も多いのではないかと思っています。

ほんと、みんなができることを少しずつ、
それだけで大きな力になると思いますね。
早く、元気な日本に戻ることができることを祈ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/331-bb7d47b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』が消えます。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』2回目の春が来た。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード