topimage

2017-08

『はな』普通が一番幸せ。。。 - 2011.03.14 Mon

あたたかいご飯を食べ、あたたかいみそ汁を飲むことができる、
湯船にはったお湯の中で、普段では普通の事が
とっても尊い出来事のように思えてきます。

一日も早く普通の生活ができること、
そのために、微力ながらできることをしていきたいと思います。




で、『はな』さん。
レッグペルテス手術から5週間経過しました。

普通に歩けるようになることを目指して・・・・。。
1_110314.jpg
遊びながらのリハビリです。







2_110314.jpg







右後ろ足を使う回数が、先週よりも少し増えたかな?
3_110314.jpg







ボール遊びも、先週よりもたくさん、
ボールを追いかけてくれました。
4_110314.jpg







このボールも、
5_110314.jpg








空中キャッチ!
6_110314.jpg







得意満面。
7_110314.jpg







に見えるだけでしたー。
8_110314.jpg
実際は、地面に落ちたボールをくわえただけでした。









遊んでいる最中にやってきた近所のおばさんには、
9_110314.jpg
4本足で「ワン・ワン!」








4本足で立つ『はな』を、見ることは増えてきましたが、
まだまだ逆立ち歩きの方が、多く見受けられます。
10_110314.jpg

11_110314.jpg







足の筋肉も、まだまだ細いですね。
12_110314.jpg








それでも、元気に遊ぶ様子は「普通」に戻った感じのちびっこ『はな』
そんな、レッグペルテス手術から5週間目の様子でございました。
13_110314.jpg
「普通の有り難さを、噛み締めています。」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

はなちゃんが、ボールを追いかけて走っている姿を見られるのは、とても嬉しいことです。
木彫り作家としての活動も再開されたようですね(^^)。
近所のおばさんにもご挨拶して、えらいやん。

ほんと普通の日常の生活が送れるって、
ありがたくて幸せなことですね。

はなちゃんの走る姿は
完璧に治ったように感じますが
実際はまだ逆立ち歩きするんですね^^

今回の地震にあたって
原発の近くだと怖いなあって思いました
そして、避難にペットを連れて行けないようで
大変心が痛みます(>_<)
今後こんな地震が起きない事を祈るしかないですね

ありがとうございます

>pinocchinaさんへ

少しずつ少しずつ、後ろ足を使う機会が増えてきました。
「ほら、4本足で立ってる!」ということが、
まだまだたくさんありますが、
普通に歩けるようになることも、きっとすぐだと思います。

健康も一緒、病気をして初めて健康のありがたさがわかりますね。
『はな』もうちょっと、がんばります。








>店長ママさんへ

外で走ったり、うちの中ではしゃぐ時は4本足です。
でも、まだまだ珍しい光景なんです。
もうちょっと、がんばってもらいます。

我が家は、原子力発電所から10km圏内だと思います。
これからまさに、大きな地震が来ようとしている地域に、
原発があることの恐ろしさを、改めて感じています。
自然には勝てませんが、人災は繰り返さないよう
早急な対策を考えていく必要がありそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『はな』さん全快?

お久しぶりですっ!
(コメント書くの)

な~んだ『はな』さん、もうスッカリ良くなったみたい・・・
格好良く走ってるしi-203

ウチのCocoなんか、この前ドッグランで「可愛い~」を連発された後に「欽ちゃん走りだ」って言われたんですよv-356
でも本当、欽ちゃんみたいだから良く言い当てられていますi-229

『はな』さん逆立ち歩きは上手になり過ぎて、こっちの方が楽なの?
それにしてもバランス…これはこれでスッゴい
勇姿を見られて、とても安心しました。
これからも無理せず、ユックリ養生しながら…ネi-236

ありがとうございます!

>Coco-tanukiさんへ

走る姿だけをとらえると、すっかり元に戻ったように見えますが、
ボールを追いかける回数が、まだ少ないですね。
すぐに休憩に入ってしまいます。
でも、病院で言われた、
「1ヵ月で走るようになりましたよ。」の言葉通りの
回復でございます。
痛みは、すっかり無くなっているようなので、
「よかったー。」です。

Cocoちゃんの走り方も、あんまり足を曲げないで走る
欽ちゃん走りだねー。『はな』も一緒です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/327-c125210b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』普通の生活を心掛けます。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』皆さんのご無事を、お祈り申し上げます。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード