topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』皆さんのご無事を、お祈り申し上げます。 - 2011.03.12 Sat

東北地方太平洋沖地震の発生から、
24時間が経過しました。

新たな情報が入る度に、被害の大きさを思い知らされるばかりです。

昨夜も、「ばぁば」を迎えに浜松に行く途中の東名高速道路。
救援に向かうものと思われる何台もの消防車や救急車等、
赤色灯を点灯させて走る車が上り車線を走って行きました。

テレビで見る限り、被害の大きな地区には
車どころか人さえ入れないような状態。
日暮れまでに、一人でも多くの方が救出されることを祈ります。

遠州南地方は、「震度4」だったと聞いています。
ゆっくりと大きな揺れが、3~4分ほど続いたでしょうか。
こんなに長く揺れる地震は、初めて体験しました。

我が家も、我が家族(東京・埼玉の妹達)も、
一人で留守番だった『はな』も、無事でした。


今はただ、これ以上の被害拡大が無いよう、
そして皆様のご無事を、心よりお祈り申し上げます。

1_110312.jpg
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

はなhannaさんのご家族は皆さん無事なんですね。
気になって訪問してみたのですが安心しました。

本当にこれ以上の被害が起きない事をいのることしかできません。
まだ余震もあるかと思うので、皆さんお気をつけください。

はなちゃん、はなhannaさん、ママさん。
ご無事でほっとしました。
気になっていました。
一日も早く、みなさまが
普通の生活に戻れますように。

安心しました。

皆さん、ご無事なんですね。 ホッ
震度4だと、かなりの揺れだったでしょうね・・
はなちゃん、お留守番怖かったね・・
こちらはほとんど揺れずにすみました。
今日は一日、にゅんファミと身を寄せ合って
テレビに釘付けです・・・・

皆様ご無事で何よりです。
我が家も、みんな無事です。。


ニュースを見ると、涙が、、

ご無事で何よりです。
被害が少しでもひどくならないといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

>ゆきんこさんへ

ご心配ありがとうございます。
東海地方は、特に大きな被害はありません。
ホントに大きな災害で、被災地の皆さまには
一日も早い復興を、お祈りするばかりです。

何ができるかわかりませんが、
少しでもお力になれるよう、みんなで考えないといけませんね。







>キキコさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
おそらく、95年の大震災を経験されてることと思いますが、
それを上回る被害の様子で、震える思いですね。
月曜日以降、日本の産業界にも大きな影響が出そうです。
一日も早い復興、私たちには何ができるのか
考えて行動していきたいと思います。







>まいまいさんへ

ご心配、ありがとうございます。
長くゆらゆらと揺れていました。
私はちょうど会社で、一人トイレに・・・。
席に戻って、地震だと気づくまでは、
ひどいめまいに襲われたと思っていました。
恐ろしい出来事です。
大丈夫だろうとは思っていても、『はな』が心配でした。







>リンさんへ

リンさん家族も、ご無事のようで何よりです。
新潟地方は大きな揺れが何度もあって、
怖かったと思います。
まだまだ余震の影響がありそうです。
気をつけてお過ごしください。







>はなケンママさんへ

ありがとうございます。
日に日に実態が明らかになってきて、
被災地の皆さまの状態、
想像を絶するものではないかと思います。

離れた地ではありますが、何かできること、
考えていきたいと思います。

ご家族とはなちゃんの無事が確認できてよかったです。
うちも茨城の伯父さん達・従妹達、無事でした。車内泊生活だそうです。
こちらからの連絡も取れず、何もできず歯がゆいです。
わたしも何かできること、考えていきたいと思います。

ありがとうございます!

>pinocchinaさんへ

多くの犠牲者の出た宮城県の事を思うと、
車の中の生活でも、「よかったですね」と言われる今回の災害。
実際には、車の中で寝起きするのは、
きっと、想像できない程のご苦労があると思います。
お大事にして下さい。

私の前職の同僚が、仙台営業所にいるんです。
怖くて電話できませんでしたが、
今日、思い切って電話してみたら、
奥さんが出ました。名義変更したんですって。
普通の声で出られたので、きっと大丈夫だろうなーと、瞬間感じました。
住まいにも、大きな被害もなく元気だということが確認できました。
良かった~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/326-2ff6fbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』普通が一番幸せ。。。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』 ごはんの後は、眠たいね~。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

