topimage

2017-08

『はな』も真剣に怒ります! - 2011.02.23 Wed

静岡県遠州南地方は、ものすごいです。
稲妻に雷鳴で、家が振動してます。 ちょっとコワい・・・。


週の真ん中水曜日、なんかお疲れでございます。
今日も、ちょびっと更新です。



パソコンをしている後ろで、おとなしく寝ている『はな』さん。
1_110223.jpg







このベッドに伸ばしている手が、なんかかわいくて、、、
2_110223.jpg







いろんなところにピントを合わせながら、カメラ小僧が撮りまくり~。
3_110223.jpg







こんな姿勢で寝てました。
4_110223.jpg







カシャカシャ近くで撮ってたら、やっぱり『はな』さん、起きました~。
5_110223.jpg
「今日もまた、起された・・・。」







で、初公開!
ちびっこ『はな』が、真剣に怒った時の顔です。
目をまん丸く見開いて、低~い声で唸ってます。
「ウ~~~ッ!」
6_110223.jpg
「ちびっこだって、怒ります!」 by『はな』



      (この顔の時に、手や顔を近づけるとパクっときます。 コワッ!)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

ちっびこなのに、怒りんぼ~♪

怒っててもかわいい☆

カミナリはキライだ~

あら、はなちゃん怒ってるの~?
パクッとくるなんて、チョット意外・・v-405
気が強いのね。
でも、それぐらいのほうが男子にモテたりして(笑)
お手手、カワイイね~e-266
まいまいにゅんファミにするみたいに
このお手手をスンスンしにいったら
やっぱりパクッとされるのかな(笑)

起こしぎゃいけないと思っても、シャッターを切るのは辞められませんね。ついでに、その手にも触れたい、クンクンもしてみたい・・・(変態じゃないですよ)。

はなちゃん、怒ってもかわいいよv-238
ほんとに目がまあるくなるんですね。
口角が少しへの字になって、引いているあたりが、怒っているかな?


冬の北陸に、雷修行においでくださいませ。
暗雲立ち込める空と、地面を轟かせる雪雷の豪快な音。ちょっとやそっとの雷では、ビクつかなくなること請け合いです。
子供の頃聞いた、「ピカっと光ったら三つ数えろ」を今も律儀にやっています(^^;)

雷、すごかったですね。

きゃははっ! 怒ってる。
口がヒクヒクしているものね・・・
でも、触ってみたい抱っこしてみたい。

ありがとうございます!

>リンさんへ

この顔は、怒り始めの顔なんですね。
もうちょっと時間が経つと、
もう少し口が開いて、真剣に怒ります。

寝起きの癖に、素早い動きで結構ビビリますよ!








>まいまいさんへ

私もママさんも、顔を近づけたときに
『はな』に「鼻」をパクッとされました。
血は出ないけど、驚きとそれなりの痛みでドキッとします。
ちっこい分、気が強いらしいですね。

寝ているときの、この手との触れ合い、
衝動に駆られて手を伸ばすと、起きた瞬間「パクッ」ですよ。

ちっちゃな子が寄ってきて、出した手にもパクッと行くんです。
せっかく「かわい~!」って来てくれるのに、がっくりです。
これを直してあげたい・・・。








>pinocchinaさんへ

「口角が少しへの字になって、引いているあたり」
まさにこれが怒りの表情です。
もうちょっと口が開くと、迫力ありますよ、ちっこいのに。

そうでした、雪雷ね。
雪と雷って、雪の降らないこちら地方では繋がらないんですよね。
しんしんと降る雪、そんなイメージが強いんでしょうか?
地面を轟かせる雪雷の豪快な音ね、恐ろしそう・・・。
「ピカっと光ったら三つ数えろ」って何?
音は1秒で340m進むから、光ってから音が聞こえるまでの時間で、
雷は遠い、近いって言うのはよく数えましたが、
3つ数えるのは、おへそをとられない「おまじない」か何か?








>はなケンママさんへ

海岸線の、周りに建物のない道を走っているときに大雨と雷で、
車に落ちないかと気が気ではありませんでした。

おっきい『はな』ちゃんにちっこい『はな』を並べて
記念写真を撮ってみたいですねー。
でもきっと、ちっこいのが「ガウガウ」言って、その後なるべく
近づかない作戦だなー。
実物を見てもらったら、きっと想像以上のちっこさだと思いますよ。

毎朝、100円(実際は回数券)払って、通勤しております。
87(はな)号(http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/blog-entry-307.html)を
見たら、手を振ってくださいねー。

三つ数えるのは

おっしゃるとおり、光速と音速との違いからです。
光ってから音がなるまで三つ以上間があったら遠いから安心ということらしいです。
でもね、今にして思えば、近かったら数え始める前にドッカ~ンですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/312-b7474891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』急成長!? «  | BLOG TOP |  » 『はな』散歩でお疲れ~!

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード