topimage

2017-08

『はな』無事、帰ってきました。 - 2011.02.06 Sun

昨日の夕方、『はな』を迎えに行ってきました。
診察室で、先生から手術の結果を聞いていると、
奥から『はな』の、辛そうな鳴き声が聞こえてきました。

午前中に聞いた「今日の夕方には、連れて帰れますよ。」の言葉で、
なんとなく、大した痛みもなく歩くこともできる・・・、
そんなイメージを勝手に持ってしまったんですが、
そんなわけないですよね。

足の付け根を切り開いて、骨頭を切り取るという手術
ちびっこ『はな』にとっても、大きな負担だったと思います。

1_110206.jpg
<手術前>





2_110206.jpg
<手術後>






帰りの車の中、帰ってきてからベッドの中、
寝返りを打つたびに
「キャイ~ン!」と大きな声で鳴かれると、辛いですね。
3_110206.jpg





昨夜は、落ち着いたかな?と思うと「キャイ~ン」でした。
みんな、ちょっと寝不足・・・。

今日は、ほとんど寝ていて、少し水を飲むくらい。
歩かないまでも、食事をしっかりしてくれると安心できるのにね。
4_110206.jpg





「キュン・キュン」言いながら、ベッドから出てきた『はな』です。
ちょっと調べると、リハビリにはだいぶ時間がかかるようですが、
じっくりがんばりましょう!
5_110206.jpg
「がんばりまっす!!!」 by『はな』



(まずは、早くごはんを・・・、せめて「おやつ」を食べて欲しい。)
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

お帰りなさい!

『はな』さん退院おめでとうございますv-254

昨日の手術のお話は驚いてしまい、掛ける言葉も無いままでしたが、何はともあれお帰りなさい。

『はな』パパ、ママ、ばあばサン皆さんご心配だったと思いますが、手遅れになる前に手当が出来て良かったですね。

暫くは『はな』さんも大変かもしれませんが、きっと近い内に元気にそして更に優雅に走り回る『はな』さんの姿を見られると…楽しみにしています。

焦らずゆっくり~ゆっくり~大事に治してねv-238
GW迄の間に機会を見つけてお見舞いゲリラ作戦を計画中!

はなちゃんお疲れ!

はなちゃん、お疲れでした
パパさんママさんもさぞかし心配だったと思いますが、気付いて無事処置できたのだから、ばっちりOKとしましょう!!
他のブロガーさんのところを見る限り、術後は地道にリハビリを進めていけば、また元気に走り回れるようになるみたいですし、はなちゃんも痛いところがなくなって、きっと今まで以上に元気になりますよ!!
と、ポジティブに応援コメいれておきます

あせらずがんばれ、はなちゃん

緊急手術のことを知って驚きました。
はなちゃんやご家族のことを思うと言葉がみつかりませんが、無事に手術を終えて帰宅されたことを知り、少し安心いたしました。
はなちゃん、よくがんばりましたね。
他の方のブログで病名は知っていました。
そこのわんちゃんは、6歳の現在まで進行もなく元気に他の子と遊んでいるそうです。
早くはなちゃんの痛みがやわらいで、ぐっすり眠れて、美味しくおやつを食べられることを、心から願っています。

はなちゃん、、、

お帰りなさい、、

小さな身体で、大変でしたね、、

早く良くなりますように、、、、

緊急手術 びっくりしました!
大変でしたね!
はなちゃんやご家族は 心の準備もないまま
あれよあれよという間に手術だったんでしょう!
でも はなちゃん よく頑張りましたねえ♪
痛みに耐えてるはなちゃんを見るのは ほんとお辛いと思います。

これから リハビリが始まり 
しばらく大変でしょうが 頑張って下さい。

はなちゃんが 早くごはんを 食べてくれますようにe-459
 

ありがとうございます!

>Coco-tanukiさんへ

おっしゃる通りでございます。
最初の診察で「このままほっておくと・・・?」の質問に
「歩けなくなります。」と即答されたときには、ドキッとしました。
私がだいたい、のーんびり・ゆるーくの考えなんで、
『はな』には辛い思いをさせてしまいました。反省・・・。
でもねー、一人くらいは慌てず騒がず「大丈夫!」と、
どっしりしてないと「いかん」という気持ちもあるんですよ。

こんな田舎に「ポ」で来る?
村中の人が集まるかもよ・・・(うそっ)。
鳥のフン攻撃はあるかも。







>まりべり父さんへ

骨折に引き続き、ちびっこ『はな』には可哀相な事をしました。
でも、治療をすればここからは良くなる一方と信じて、
焦らないで筋肉をつけていければいいなと思っています。
でも、術後3ヶ月で4本足で歩くことに・・・なんてあると、
長いなーと思ってしまいます。
GWには、走れないにしても、4本足でピョコピョコ遊べるように
がんばります。








>pinocchinaさんへ

とにかく、痛そうにしてるのを見るのが辛い・・・。
若干の寝不足は、大丈夫でございます。
この日のために、添い寝生活の訓練があったんじゃないかと
思うくらい、定期的に起こしてくれる『はな』でした。
昨日の夜は、「ささみ」(人間の食べるやつ)を食べてくれました。
今日はどうかな?
大好きな「ささみ巻き牛すじ」に、興味を持ってくれるでしょうか?








>リンさんへ

ちっこい体にメスを入れるのは、切ないですね。
でもね、獣医さんも、『はなあ』がちっこくて
大変だったみたいです。

とにかく、手術そのものは無事終了してるので、
あとは、じっくり治るのを待つのみです。
『はな』も、がんばります!







>Fueママさんへ

心配する間もなく、今日はごはんを食べてくれるようになりました。
何にもなくたって、『はな』がごはんを食べるのを
見られると喜んでるくらいなので、
今日の食事シーンは、とっても喜ばしい時間でした。

早く、おちゃらけブログに戻れるといいですねー。
もう、戻ってるかも・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/297-a9800c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』レッグペルテス手術から3日目 «  | BLOG TOP |  » 『はな』急きょ、手術をすることに。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード