topimage

2017-08

『はな』も一緒に年始の挨拶 - 2011.01.05 Wed

年末年始休暇も今日で終わり。
明日は「仕事始め」でございます。

ここのところ、ずーっと『はな』添い寝が続いておりましたが、
実は、少々寝不足気味でございます。
ベッドで寝ているので、夜中のトイレや水飲みは、
ベッドの下に降ろしてあげて、済んだらまたベッドに上げてあげる。

これをこれからも続けていて大丈夫かどうか・・・?
で、昨日の夜は心を鬼にして、『はな』をケージに残して就寝。

『はな』の「なんで、置いていくの?」という目が・・・、
う~ん、心が痛む。

『はな』が隣りにいない夜を過ごして、早めに目が覚めてしまったので、
リビングに行ってみると・・・。
1_0105.jpg
毛布の上に、メモが・・・。






覗いてみると・・・。
2_0105.jpg






「ハナがいる」って、ばぁばが書いてくれたようです。
3_0105.jpg
ばぁばが夜中にトイレに起きたら、「キャンキャン」で、
しばらく添い寝をしてくれていたようです。







落ち着いた『はな』を残して、寝室に戻ったそうです、
心配だったのでメモを残して・・・。   なんとなく笑えたので、ご紹介。
4_0105.jpg
すぐに出てきた『はな』さん。
「なんで、一緒に寝てくれなかったの・・・?」
という目で、見つめられてしまいました。
う~ん、またまた心が痛む。






話は変わって、お正月のお話。

毎年元日には、実家に「お年玉」を持参して、新年の挨拶に行きます。
甥っ子・姪っ子達も、大きくなりました。
05_0105.jpg
このブログの大事なお客様の姪っ子は、
自分の子供の顔だしOKとのことだったので、ご紹介します。
(母親も知らないことを、姪っ子が知ってるというのも、おもしろい・・・)




長男は唯斗(ゆいと)くん、二男は奏詞(かなと)くん。
6_0105.jpg
「かわいいね~」
年齢を入れようと思ったのに、間違いそうだったのでやめときます。
ごめんね。





そんなかわゆいお子ちゃま達に、負けていないのが実家のこの方。
7_0105.jpg
チワワのミッキー





最初のうちは、「ワンワン」と大変でしたが、
しばらくすると『はな』に近づいてきてくれました。
8_0105.jpg
仲良くなれるチャンスはたくさんあるのに、『はな』さん・・・。








完全に、心を閉ざし、避難を続ける『はな』さんでした。
9_0105.jpg
「もう、帰りましょう・・・。」 by『はな』



        (今年こそワンコ友達と、仲良く遊ぶ姿を見てみたい!)
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます

はなちゃんのお留守番可愛そうになっちゃいますね
でも働かないと食べていけない(ーー;)

甥っ子ちゃんもワンパク盛りで
はなちゃんはパパさんのお膝に避難ですね
フフフ^^

今年もよろしくお願いします

おかげさまで

重くなった身体と、重い気持ちをひきずりつつも、なんとか初出勤できました。ムフv-290

ばぁばさんの中では「はなちゃん」じゃなくて「ハナちゃん」なんですね。ここに居るから心配しないで&つぶさないでっていう配慮でしょうか。ボンと置いてあるメモには、ちょっと笑えます。そして、その気遣いが暖かいですね。愛されてるのね、はなちゃん。
一緒に寝るうちに、愛は夜中にトイレに起きなくなりました。一応、置いてはありますが。水も飲まないようなので、夏以外は寝室には置いてありません。だんだんと、グーグー寝れるようになると思いますが、それまでが大変かも。

姪っ子甥っ子さんたち、大きいですね。姪御さんの子供さんって、どーゆう呼び名の間柄になるんでしょう。双子のように似ていてかわいい兄弟v-291目元、ちょっと似てます?
ミッキーちゃんもかわいい~v-10
ミニピンの次候補は、チワワでした。こんなかわいい子がいたら、おんちゃんそっちに流れていたやも。

今日から、お仕事、頑張りましょう。
TFT会に向けて500円玉貯金もガンバろうっと。

年賀状ありがとー♪
来年からはちゃんと郵送で届くようにするね(^^ゞ

唯斗&奏詞ブログ見て喜んでたよ。
「ゆいとがでてる!かなとがでてる!」
って興奮してたっけ。

またブログに出演させてね♪

こんばんは~

ほのぼのするわ~v-398
ばぁばサンも優しいですねぇ~
はなちゃん、愛されてるなぁ・・e-266
このエピソードを紹介したくなった
パパの気持ち、めっちゃワカル!!

へぇ~
こんなに大きな甥御サン&姪御サンがいらっしゃるのねv-405
姪御サンの子供チャンたち、カワイイ~~v-415
そして、誰よりもまいまいが食いついてしまったのは
モチロン、ミッキーちゃんe-266
フワフワでスゴくカワイイ・・v-352
はなちゃんのリアクションは、期待通り(!?)v-413

ありがとうございます!

ただ今帰って参りました。
疲れた~。


>店長ママさんへ

明けましておめでとうございます。

ずーっと一緒の冬休みだったので、離れ離れは
寂しいですねー。
でもおっしゃる通り、働かないと『はな』との楽しい旅行も
できないですもんね。
楽しみに向かって、今年もがんばって行きましょう!

腕白盛りは、姪っ子の子供ですから、なんていうんでしょ?
まさに、孫の代のお子ちゃまたちでございます。







>pinocchinaさんへ

新年のお楽しみ袋、楽しんでいただけました?
「大笑い!」も、ちょっと凹みますが・・・。

毛布が無造作に置いてあるだけだと、ホントに
踏んづけてしまいそうなので、
メモがあったんだと思います。
「ハナ」だと、「ハナ肇」さんが出てきそうです。

ちびっこボーイズの目もとの一重は、我が一族の血かも・・・。

うちのちびっこは一日中寝てるから、
夜の眠りも浅くて、起きちゃうんでしょうねー。
昨日の夜も離れ離れ、寂しい夜でございました。






>唯斗&奏詞のママへ

名前の漢字は、間違っていなかったようで、
ホッとしています。
自分たちの顔がパソコンに映し出されてるっていうのが
新鮮なのかね?

このブログにもっと出演したい方は、
我が家にもっと遊びに来てくれないとねー。
お土産持って!(うっそー)
ちょくちょく来てください!!






>まいまいさんへ

『はな』は、添い寝の方がうれしいんでしょうかねー?
でも、寝不足がしばらく続くと、ちと辛いものがあるし、
添い寝はガマンしましょ!との結論に達しました。

私の姉・兄の子供たちですから、もう社会人と中高生です。
だんだんお年玉の総額(渡す人数)が減ってきて、
ホッとしています。

ミッキーのこの写真は、上出来でしょ?
でも、私が行くと吠えまくり~。
座っているといいんだけど、立ち上がるとまた「ワンワン」
嫌われてるかも・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/269-33504e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』今年最初の「パス1」 «  | BLOG TOP |  » 『はな』と箱根旅行 Part2

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード