topimage

2017-08

『はな』お留守番ウィーク終了~! - 2010.12.16 Thu

お隣のお宅でご不幸があって、
本日は出先から直帰で、お通夜に参列。
明日は告別式のお手伝いをするために、
会社をお休みします。
田舎のご近所付き合いは、まさに「こんな時の為にある」と言っても
過言ではないような気がします。

最近では、田舎のお葬式もセレモニーホールで
執り行われることが多くなったんですが、
我が家周辺は、お寺さんでやります。
順番も変わっていて、先に出棺で火葬、その後告別式なんです。
すぐ近くの実家では、告別式、出棺、火葬です。
(こっちが普通のように思うんですが・・・。)
ちょっと離れているだけで、風習も変わるんですよね。




ホントは、会社の忘年会(私、万年幹事なんですが・・・)だったんですが、
お通夜のために欠席して、ちょっと早く帰ってきたので、
いつもより早めにケージから解放された『はな』さん。
1_1216.jpg
「待ってましたー。」





2_1216.jpg
「遊んでちょーだい!おやつちょーだい!」





いつものごとく、ほとんどおやつも食べていないので、
まずは食事をして、そのあと「おやつ」
3_1216.jpg





「ささみ巻きサツマイモ」に喜ぶ『はな』さん。
4_1216.jpg





遊んで食べて、やっと落ち着いて眠りにつく『はな』さんでした。
5_1216.jpg
「お留守番も、やっと終わるみたい・・・。」 by『はな』



           (添い寝生活は、終われなくなった模様です・・・。)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

ハンスト?

『はな』さんもお留守居番をしている時、オヤツも食べず…ハンストしてますか?…でパパやママが帰って来ると、やおらベッドからオヤツをくわえて出て来る…って感じでしょうか?
食欲が無いというより、食い意地が張っていないというか…上品ですね?!

未だ直接お目に掛かっていませんが、ブログで拝見している『はな』さんは…正に「育ちがイイ」って感じですねv-353

ウチのCocoも悪い筈はないと思うのですが…何か「計算」が入っている様で時々ちょっと・・・v-427

『はな』さんを見習って、ウチのCocoも優雅でセレブな立ち居振る舞いが出来る様にしたいと思っています。

目指せっ!トイフォックステリア界の叶姉妹?(うそうそ)

ご近所づきあい、慣れても慣れなくても大変ですよね。ありがたいこともあるんでしょうけど。
うちも、今年お隣のおじさんが亡くなりました。式場がセレモニーホールだったので、おんちゃんだけお手伝いに行って済みました。
彼は田舎の長男なので、若い頃からそういうお付き合いには慣れているから、外交はおんちゃん任せです。
初めて聞きました。火葬のあとの告別式。なんか、不思議な感じ。地方によって祭壇などもずいぶん違うんでしょうね。

おやつが足元に合っても、ちゃんとカメラ目線で見てくれるはなちゃん、aktanukiさんも書いてらしたけど、上品な雰囲気v-254
愛だったらガマンならずにかぶりついてます(^^;)
はなちゃんて、醸し出してる空気が柔らかで優雅でいいですねぇ。

お留守番、終わってよかったね♪はなちゃん!!


ささみサツマイモ、よさそうですね♪
ヘルシー!

ありがとうございます!

>aktanukiさんへ

食い意地が張ってない・・・、というより、
やっぱり食欲が他のわんちゃんに比べるとない、
っていう感じだと思いますよ。
大好きなささみジャーキーをちらつかせると、
ジタバタMAXです。

「優雅でセレブな立ち居振る舞い」って、aktanukiさん、静止画像でいろんな良いイメージが
膨らみすぎているようですので、年末までにはマイナスの
イメージトレーニングを積んでおいて頂かないと、
ガックシきますよ!

きっとGWと一緒で、Cocoちゃんが寄って来てくれるのに、
『はな』がワン!ですよ~。






>pinocchinaさんへ

火葬のあとの告別式、不思議でしょ!
だってもう火葬されちゃってるのに・・・ね。
ここで数十年後か十数年後かに、人生の終焉を迎えるとすると、
同じ順番だと思うと、ちょっと寂しい気がしますね。
ひょっとしたら火葬場の都合で、そんな風習が
できあがってきてるんじゃないかな・・・と、
思ってます。

実物の『はな』に会ったら、ぴぃさんもガックシきそうなので、
やっぱりマイナスのイメージトレーニングが
必要のようでございます。

ブログには、飼い主の品の良さが出てしまってるかも・・・。
(うっそー!)






>リンさんへ

ささみ巻きサツマイモ、
イモ娘『はな』は大好きなのに、留守番の時に
入れておいても食べないんです。
不思議ですね。

そうそう、うれしい時にはうちの『はな』も
猫ちゃんみたいに喉を鳴らしますよ。
我が家では「クククッ!」っと呼んでます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/254-25c93dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』親ばか写真集 «  | BLOG TOP |  » 『はな』寝てるしか、ありまっせ~ん

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード