topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』を見ながら飲んだくれ~! - 2010.11.18 Thu

本日は、11月の第3木曜日
言わずと知れた「ボジョレーヌーボー」の解禁日
昨年に引き続き、ペットボトル入りのボジョレーを2本、
帰宅途中のイオンでお買い物~。

お花じゃないけど、ちっとは「はなママ」も喜んでおりました。

1_1118.jpg






というのも、実は本日はもう一つ、「入籍記念日」でしたー。
我が家はいろんな記念日がありますので、「ふ~ん。」と流して下さい!

まぁ、どーでもいいお話でございました。


ということで、今からワインで乾杯!となりますので、
これで、おっしまいです!!!

2_1118.jpg
「飲みすぎに、注意しましょ!」 by『はな』



 (12月21日人間ドックの日となりました。あと1ヵ月節制しないと・・・。)
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

んまっ!ごちそうさまです

入籍記念日、おめでとさんでございます。
はなhanaさんちでは、忘れたことナインdなろうなぁ~~。
ウチでは、結婚していらい、1ヶ月前とか、数日前とかにどっちかがちらっと思い出して、「あ、そうだねぇ~」と言いつつ、忙しいやら何やらで流れ流れ・・・。
今年が初めてす。当日に本人が二人とも覚えてたの。
もうちっと、うちも記念日を大事にしなくっちゃ。

確か去年も

ボジョレー2本買いでしたよね。ラベルもかわいい絵だったような。ちょっと待ってください・・・・・・・遡って確かめてみました。当たってました。
衰えてきた記憶力も、食べ物に関することだけはまだ大丈夫なみたいです。食いしん坊だからv-290
フィリップ・ド・メリーは、美味しかったですか?「入籍記念」祝ってはんちゃんを見ながら、はなママv-10を見つめて飲むお酒は、美味しいにきまってますね~。
おめでとうございますv-425

人間ドッグが、クリスマスとお正月の前でよかったですね。1ヶ月ガマンして終わったら、酒盛り三昧ですね~?!
わたしは11/23に踊ったあとフラシスたちと、反省会&忘年会です。お正月に向かって、すでにメタボ路線を走り始めています(^^;)

はなhannaさん、毎年、解禁日には
飲んだくれてません???(^^)
はなちゃんも、香りで酔ってるかも(^^)
はなhannaさんの楽しみなんだなあって~♪

入籍記念日おめでとうございますi-178
記念日にワインなんてステキ~♪
うちはほとんど飲めないので
そういう楽しみがありません
人間ドック決まったんですね~
がんばってください(がんばるもの?笑)

かわいいボトルですね♪

入籍記念日おめでとうございます★
色々な記念日があるのいいですね!!

ありがとうございます!

>カマトトさんへ
入籍記念の後は、すぐに結婚記念日です。
記念日のことを言い出すのはだいたい私からで、
この日も「今日は何の日か知ってる?」に対して、
「入籍した日?」だってー!
「わっかんない!」じゃなかっただけよかったけど、
疑問形はやめとくれ!ガックシくる。






>pinocchinaさんへ
ぴぃさんの記憶力は、大したもんですよ!
去年もイオンで、ペットボトルのボジョレーを2本。
同じ様なラベルでしたよね?
ペットボトルのは、フランスでは不評らしいけど、
すぐに飲んじゃうんだから・・・、とも思いますが。

今朝の目ざましテレビで、福井県の鍋リレーをやってました。
越前ガニに若狭牛・若狭ふぐ、おいしそうでした。
日本海の海の幸は、これからが旬だもんね。
痩せてる暇は、ありまっせ~ん!!!






>キキコさんへ
そんなに強くないくせに、毎晩毎晩飲んでます。
ママさんは、やっすいワイン専門、
私はビール(正確にはハッポー酒)専門です。
ほろ酔い気分で、『はな』といちゃついております。
でもね、人間ドッグに向けて、休肝日を作らないと・・・。
あと1ヵ月じゃ、しばらく禁酒の方がいいかも・・・。






>ほっぺじーじさんへ
人間ドッグは、がんばった成果を測定する日でございます。
実は、2年前のドッグの時には、ナント腹囲が85センチ超で、
運動に休肝日にと努力して、翌年は健康体!
「がんばりましたねー!」とたくさん褒めて頂きました。
そこからすっかり気が抜けて、今年はヤバい!
「このまま行くと、お薬ですよ!」と言われそう・・・。
なので、がんばります!







>リンさんへ
いろんな記念日がありますよ!
『はな』が来たから、その分も増えちゃいました!
昔のことはよく覚えてますが、最近のことは
記憶に残らない年頃となって参りましたー!

ブログやってると、少しは脳の活性化に役立ってる・・・かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/230-df2f5d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』玄関でなら「マテ王」かも・・・。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』と紅葉を見に・・・。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

