topimage

2017-08

『はな』と進まないお散歩in河口湖 - 2010.11.16 Tue

「親ばか写真撮影会」の後、
やっと明るくなってきた外の風景を見ようと、カーテンを開けてビックリ!


このペンションには夜の到着だったので、
周りの風景は見ていませんでした。

目に飛び込んできたのが、この風景。

1_1116.jpg
曇り空でしたが、こんな近くに富士山が!
我が家から見える富士山とは、大きさが違います。






2_1116.jpg
雲と冠雪の雰囲気が、ちょっといいでしょ?






で、『はな』さん
「お散歩いっくよ~!」で、元気よく外に出たのはいいけれど・・・、
3_1116.jpg
元気そうでもないか・・・。






カマトトさん曰く、「とまりんぼさん」でございます。
4_1116.jpg
後ろに見えるはマイカー、これしか歩いてないのに・・・。







5_1116.jpg
「もう、歩けまっせ~ん!」






で、いつもの通り、こうなっちゃいます。
6_1116.jpg
「は~い! 楽ちん・楽チン!!」




また、わがまま『はな』の思う壺でございます。
7_1116.jpg
「ありがと~、ちゅっ!」






「はな~、しょうがないな~。」
8_1116.jpg
「本日も、作戦成功でございます!」 by『はな』




<おまけ>
9_1116.jpg
早起き散歩で、きれいな紅葉を見ることができました。
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

富士山って不思議な存在ですよね。
新幹線に乗っているとき、見えそうなところにくると、目が富士を探し出します。
1人で乗ってる時でも誰かに、
「富士山見えますよ!」って言いたくなって困ります。
高速道路走って手も、富士山が見えてくると、
「あ!富士山!富士山!」
と、毎回、毎回、飽きることなく、はしゃいでしまう。
間近に見えるほど、運が良くなった気がしてしまう。
はなちゃん、普段お家から見える富士山と、このおっきな富士山が同じモノだって、
わっかるかなぁ~?
わっかんねぇだろ~なぁ~~、
シャバダバダ、イェ~~イ♪(あ、すごく古い)

はなちゃん甘えん坊さんだね♪
やっぱりダッコがいいよね~
ほっぺもきっと作戦成功って
思ってるんだろうな~i-179
今週末西湖に行きます
同じような景色が見て来られるかな~

富士山、富士山、富士山!

おんちゃんが見たら、感激して涙を流しそうな富士山です。てっぺんまできれいに見えて、その上冠雪!
社内旅行でも、富士山v-263富士山v-263と連呼していたのか、
会社の人に「近くに住めば?」と言われたらしいです(;´-`)彼の自分への土産は、富士山の写真集&絵葉書でした・・・そのうちマジに静岡県民になっていたりして。

はんちゃんたら、背中まで丸めてしまって、お散歩イヤイヤの気が全開で出ていますね。
抱っこされたら、顔つきまで違ってるv-410
はなちゃん、自分の足で歩きましょ。
v-341幸せは歩いてこない だ~から歩いて行くんだね
・・・あなたのつけた足あとにゃ きれいなはなが咲くでしょう
(あ、カマトトさんと同じくすごく古い)
v-342歩こう 歩こう わたしは元気
歩くの大好き・・・に差替えしとこ。

冠雪の富士山も紅葉も。
ほんと、きれいですね。
思うツボにはまっちゃったママさん。
仕方ありませんね。
わたしも、ぜーったいに、はまりそうだもの(^^)
はなちゃんが可愛いから、許しちゃいますよねえ~♪

こんにちは~

あんよが上手、あんよが上手♪
・・って感じ?? ププッ
こんなカワイイ顔で甘えられたらねぇ~v-413
まいまいはなちゃんを抱っこして、
チューされたいです~ キャハッ
うちはみんな押しが強くてね・・
ドーーンッ!! ベーロベーロ!!!  ギャー・・・
・・はなちゃんママさんみたいな関係、
チョット憧れるな~(笑)
キレイな紅葉ですね!
うちの近所のお散歩道も、いい感じで色づいてきました。

ヾ(∇・〃)キャハハハ はなちゃん寒そうね~
前日とは、打って変わって寒い日になりましたもんね~

ペンションのドッグラン?も寒そうだしー

重ね着しても猫背になってしまう‘はなちゃん’は、山梨の冬は厳しすぎるかも
ゆずンっち地方は、今日は朝から一ケタ気温を維持しましたv-406

同じでーす

こんにちわ!
ウチのデーも「とまりんぼ」さん!!
寒いと、ホントに歩きませーん
ビー家の方を向いて、悲しそうな顔で見上げるので
ついつい、ダッコしてしまいます
これから、もっと寒くなったら、毎日ダッコde散歩になりそうです。。。。

富士山、きれーですね!
富士山って見る所によってお顔が違いますよね
タケによると、静岡から見る富士山が一番!なんですって

ありがとうございます!

>カマトトさんへ
一緒ですよ!
いつも見える環境にあっても、きれいに見える時は
いつまでも見ていたくなるし、
富士川のサービスエリアでは、「もういいでしょ」と
言われつつも、毎回写真をパチパチと撮ってます。
不思議な魅力がありますよね!

>わっかるかなぁ~?
って、わっかるんだなぁ~!!
これはもう35年くらい前のでしょ?
恐ろし~~~~!!!






>ほっぺじーじさんへ
西湖に行くんですねー。
河口湖ICを降りて、139号線を西に、
河口湖を通り過ぎて・・・。
そこらへんに「はな参上!」って書いておけばよかったんだー。

富士吉田の「道の駅」周辺の紅葉もきれいでしたよ。
きれいな景色が見れられるといいですね。






>pinocchinaさんへ
カマトトさんの書かれた通り、
何回見ても、つい見入ってしまうのが富士山ですよね。
夜、電話できないのもわかるけど、
富士山が大好きなのも、よくわかりますよー!
でも、常に見られない場所に住んでいる方にとっての
富士山の存在って、想像以上のものがあるのかもしれないですね。
ホント、遊びに来られるといいですね!!!

『はな』さん、♪あっるくの~大嫌い~♪。
歩いて行かずに「果報は寝て待て」タイプでしょ!






>キキコさんへ
晴れてたら、もっときれいだったろうに・・・、
ちょっと残念なんですけど、贅沢言っちゃいけませんね。
『はな』は、どうしてこんなに歩きたがらないんでしょ?
アスファルトが冷たいから?
夏も歩かなかったから・・・、熱かったから?
お散歩も、修行なんですよね、きっと・・・。






>まいまいさんへ
こちらは「おやつを見せながら作戦」で対抗して、
この後、もう少し歩かせたんですよ。
リードで支配されながら歩くのが、我慢ならんのかも・・・。

本物のちびっこ『はな』を見たら、ホントにちっこくて
ビックリすると思いますよー。
是非是非、ちびっこ『はな』を抱っこしてもらいたいですねー!!!






>きなもっち隊長へ
このドライブの途中に多くの皆さんから、
「寒そー!」「ほっそー!」「ちっちゃーい!」
の連発でございました。

富士山、近くて大きく見えたけど、
やっぱり標高はかなり高いから、冷え込みも厳しですね。
ペンションに入ると、石油ストーブがついていて、
「冬の匂いだー」って感じでした。

もう「ヒトケタ地方」なの?
すっかり気がゆるんじゃって、風邪なんか引かに様にねー!!!






>たまきちさんへ
「とまりんぼ」さんのお散歩は、疲れますねー。
ヒョコヒョコ歩いてくれると、もっとかわゆいのにな。。。
静岡県と山梨県の県民の意見は、きっと違うでしょうねー。
私も、静岡の富士が好きです。
駿河湾越しの富士山、最高でしょ!!!
駿河湾と言えば、今、桜エビの季節ですよねー。
新鮮なの、食べたい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/228-a8aff018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』と紅葉を見に・・・。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』の親ばか写真集

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード