topimage

2017-03

『はな』ダッシュ! in グランドゴルフ場 - 2010.09.21 Tue

お散歩に行くと、動かなくなる『はな』
日曜日の夕方、広々「グランドゴルフ場」を目指して散歩。

1_0921.jpg
「はな~、おいで~!」




なかなか動かない『はな』を置いて、「はなママ」はスタスタ行っちゃった。
2_0921.jpg
とぼとぼと、後を追う『はな』さんでした。



誰もいない広々「グランドゴルフ場」3_0921.jpg




夕日を浴びてたたずむ『はな』
4_0921.jpg




ちょっと不安なので、リードをつけたまま「はなダッシュ!」
5_0921.jpg




我が家のドッグランで撮る『はな』より、ちょっとカッコいいかな?
6_0921.jpg





7_0921.jpg





8_0921.jpg




『はな』の目指す先には、「はなママ」が待っていました~!
9_0921.jpg




この日は、3回ほど「はなダッシュ」しましたが、
どこかに行ってしまうんじゃないかと不安で、
カメラ片手に『はな』を追っかけ「おっちゃんダッシュ!!」
10_0921.jpg
涼しい夕方に、いい汗かかせて頂きました!



『はな』「はなママ」くつろぎタイム
11_0921.jpg
「また、来ようね!」




「ハ~ハ~、ゼ~ゼ~」はおっちゃんだけで、
夕日を浴びたお二人は、とっても気持ちよさそうでした!
12_0921.jpg
「だいぶ、過ごしやすくなりましたね!」 by『はな』

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

広々として気持ちよさそうですね。
気候も良くなったから、お散歩もいつもより長く行けますね。

話は変わって、いいカメラですよね~。走っていてもくっきり写っててうらやまし~。(デジイチとかだと技術も必要なんですよね。)
我が家の初期型デジタルカメラでは、ちょっと動くとすぐぶれて、ぼやけてしまいますね。

「龍馬伝」わがやも見てます。歴史に全く興味のない奥さまも、今回は福山まさはるが主人公なので、がんばって見てますね。

私も、高校のころは司馬遼太郎の「龍馬がゆく」が、バイブルでした。いくつになってもこの人へのあこがれの念は消せませんねー。
何年か前に、上川隆也が「龍馬がゆく」の龍馬を演じてました。今回の「龍馬伝」では中岡慎太郎の役です。「龍馬がゆく」はビデオで繰り返し繰り返し見てたので、「龍馬伝」を見るとちょっとややこしいですね。

ちなみに私もB型です。

置いていかれると、とぼとぼ付いていく姿がかわいいです。

走るはなちゃんは、かっこいい!締まった体を縮めて伸ばして、ほんと、アスリートですね。
そのはなちゃんの姿も、カッコよく写せることも、うらやましいいです。

従妹の犬のトレーナーさんに聞いたら、広いところで離すとき、10メートルくらいの紐をつけておくといいそうです。トラロープでもなんでもいいから。逃走しそうになったら、紐を踏むといいよって教えてもらいました。

おっちゃんダッシュ、おつかれさまでした(笑)
ママとはなちゃん、いい写真ですね~i-178
走ってるはなちゃんもカッコいいです♪
撮ってる方って、けっこうなりふりかまわずで
大変なんですよねi-179i-201

こんにちは♪
夕陽の中を走るはなちゃんも
たたずむはなちゃんもどっちもとてもいい雰囲気の写真ですね!
おっちゃんダッシュの写真無いんですか~(笑)

ありがとうございます!

>ジョヴィパパママさんへ
本日は、パパさんでいらっしゃいますね。
そうですかー、B型ですかー。
やっぱり、「ヘンな所にこだわるねー」って、言われます?
私の両親はB,姉兄もB型の、超純粋B型です。
カメラの力、大きいですね。
今回のはきれいに撮れたんですけど、なんとなく
スピード感が出てなくて、難しいですね。

私の龍馬の始まりは、武田鉄矢が主演した
テレビのスペシャルドラマ「坂本竜馬」でえらく感動してしまって、
やっぱり「竜馬がゆく」で、ハマりました。
なんか、こんな行動が取れたらすごいのにな~と
憧れますね。
もう、龍馬さんの歳を遥かに超えているのに・・・ね。






>pinocchinaさんへ
写真は難しいですねー!
この走ってる『はな』も、上手な方が撮ったら
もっと躍動感のある感じになるんじゃないかなーって
思ったんです。ブレてはいないけど、
なーんか、止まってるみたいですもんね。

緊急用にロングリードをつけてるんですけど、
ダッシュには追いつけません。
散歩中には、ママさんの歩みにもついて行けないくせにねー。
確かに、10mくらいあるといいかもしれないですね。
試してみます。






>ほっぺじーじさんへ
そうそう、写真撮影班は、当然のごとく
ブログ更新班も兼ねていて、
いいネタを仕入れるために、必死でございます。
のどかーに腰をおろしてる方には、わからない苦労が・・・。
ちびっこ『はな』を追っかけながら、
決定的瞬間を求めて、おっちゃんは走るよー!!






>ちっぷぱぱさんへ
そうですねー、今度はママさんにデジカメ持たせて、
『はな』を必死で追っかけるおっちゃん映像を、
撮影させましょう!
絵になりそもないな~。

今年に入って撮影した枚数が6,500枚を超えました。
すぐ消しちゃうのもあるので、スゴイ枚数ですよね。
もちろん、ほとんどが『はな』で、他は
『はな』メインで、顔の映っていないママさん。
『はな』が来るまでは、ママさんメインだったのにねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/187-083ef891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RYOMAゴルフ 金谷多一郎プロとの共同開発 パター練習器「Hairuはいるストローク」上手くなるカップ付属 |リョーマゴルフ

RYOMAゴルフ 金谷多一郎プロとの共同開発 パター練習器「Hairuはいるスト...

『はな』の変なお座り。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』が外に出たがるから・・・。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1071)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード