topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』の挑戦! - 2010.09.16 Thu

今日は、久しぶりに嬉しい出来事がありました。

大学を卒業してから、5年間勤めた会社の元同僚から、
「同期会を計画してるんだけど・・・。」と十数年ぶりの電話。

もう17年も前に退職した会社。
誘ってもらえただけでも、すごくうれしい出来事です。

今の会社の方が3倍以上長く勤めているのに、
いくら永く勤めても、同期の人間はいないんですよね。

大阪本社の会社だったので、
「大阪での開催になりそう・・・」とのことでしたが、
少々無理してでも、行くつもりです。
同期って、いいもんですねー!  ありがとう!!



ということで、2階のゴルフ練習場でうろつく『はな』さん。
1_0916.jpg




以前にもご紹介したとおり、『はな』天敵「ゴルフボール」2_0916.jpg




『はな』には、噛みつくことのできないゴルフボールにイラつくのか、
この日も「ウ~ウ~」唸りながら、追っかけまわしておりました。
3_0916.jpg




そんな『はな』
なにを思ったかベランダの方を眺めてます。
4_0916.jpg




レースのカーテン越しに、
5_0916.jpg




この段差を登ろうとしていたので、
6_0916.jpg




レースのカーテンを開けてあげたら、
ジャ~ンプ!
7_0916.jpg




約20センチの段差の上に、見事登ることが・・・、

できませんでしたー!


ガラスに顔をぶつけて、ずりっと下に落ちてしまいましたとさっ!
(あせって、決定的瞬間の写真がない・・・。)
8_0916.jpg
かわいそうだったので、ヒョイッと乗っけてあげました。



ちょびっとお恥ずかしい、ちびっこ『はな』さんでございました。
9_0916.jpg
「ガラスには、はな汁つけて、激突防止!」 by『はな』


          (恥ずかしくて、見せるお顔がないようです・・・。)
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

はははっ!
最後の一句は、ちょっと字余りですね!

ゴルフボールは、あごが外れそうです。
ラブラドールくらいの大型犬は、ゴルフボールくらいの大きさのおもちゃだと、飲み込んでしまって危険だとか…。はなちゃんは、飲み込む心配はなさそうですね。

同期っていいですよね。わたしも今の会社は中途採用なので、同期はいません。不安と弱気が駆け巡る入社したてのころには、同じ悩みを抱えて同じ目線で話せる同期が力強い味方になります。そうして支えあった仲間意識は、何年たっても継続していくんでしょうね。

私は大卒後就職した時も新入社員一人だったので、過去をたどっても同期はいません。今の会社でも同期の方同士の仲間意識を垣間見るとうらやましいですね。

秋ですね。一句詠みたくなりますね。
跳び上がるところは、いい感じだったのに、やっぱりぶつかりましたか。自分でも、驚いたでしょうねv-290
光と白いサッシをバックにモデル立ち。体が陽に透けて淡いピンクできれいです。

職場が、中小企業なので同期の経験がほとんどないです。今の会社のときは一人いたけど、1年半ほどで辞めていっちゃったし。
一所懸命な時期を一緒に過ごした仲間って、いいですね。十数年ぶりでも集まれるのってすてきです。
わたしも、10年ぶりで一所懸命な日々を一緒に過ごした友達に、東京で会ってきます。
途中、掛川で右を向きますからね~v-422

あれまあ、はなちゃんの、はな汁?
鼻紋って、ところで(^^)
大阪開催の同期会、たのしみですね。
懐かしい面々に会うと、
なにかしら、新鮮な気持ちになったり。
感化されたりすることもあるんですよね。
大阪、たのしみですね。
はなちゃん、ゴルフボールをお口にしたら、
アゴがはずれそうで、ドキドキしましたよ。

こんにちは~
はなちゃんお口も小さいから
ゴルフボールが入らないんですね!かわいい~♫
うちのデカプーなら丸飲みしちゃいそう(^^;

ジャンプの瞬間は良い感じですが・・・
登れなかったのね(^^)
でもそんな姿を見ているのも幸せなんですよね!

はなちゃん勢いがあって登れたと思ったら登れなかったんですね・・・残念!

ゴルフボールが咥えられなくて
ストレス溜まっちゃうよね!
しかも、表情も良い感じだし(*^_^*)

先日は心配掛けましたね
拍手にコメントありがとうございました
返事もできませんでしたが
たいへん 嬉しかったです^^
あと半月ではなちゃんと会えると思うと
完全復帰のテンと楽しみにしてます

ありがとうございます!

>ジョヴィパパママさんへ
まさにその通りの心境!よくわかります。
前職で5年も勤めれば、ある程度の判断も責任も
任されていたので、
転職したばかりの頃は、仕事もわからず、
親しく話ができるほともいなくて、
前の会社に戻りたい気持ちが、度々でした。

各営業所に離れていても、同期の絆ってあるなーと
改めて思い出させてもらいました。
お互い中途入社ですが、益々がんばりましょー!!





>pinocchinaさんへ
入社して研修期間を終えると、全国の営業所にばらばらに配属。
退職する時も会うことができず、ひょっとしたら
研修以来、22年ぶり?(すんごいおじさんじゃん!)
それでも、約2ヶ月の研修期間は、
まさに同じ釜の飯を食った仲間。
みんな、どんなおっちゃんになったか、会うのが楽しみです。

ぴぃさんは今頃、一瞬の最接近の時を越えて、東京ですね。






>キキコさんへ
『はな』には、ゴルフボールの大きさと重さが、
あとちょっとで持ち上がるのに無理・・・、で
ストレス溜まりそうです。

同期会、誘ってもらえただけでも喜んでます。
退職して、もう17年も経ってるのに・・・。
その時生まれた子供なら、もう高校2年生?
恐ろしい・・・・。時の経つのは早いねー。

在職中もほとんど会えていないので、
20年以上ぶりかも。実現したいですね!!!





>ちっぷママさん(だよね?)
自分からこの段差に登ろうとすることそのものが
初めてだったんで、どうなるのかな~と思っていたら
「ズリッ!」で、ちょっと気の毒でした。
なにか新しい動きや反応をする度に、
成長してるし、学習してるなーと思うことがありますね。
わがまま病は・・・ですが、これも『はな』の
学習の成果だもんねー。
いつか再教育しないと、いかんね!





>店長ママさんへ
テンちゃん、元気になってきたようで安心しました。
わんわん秋祭りに参加できないんッじゃないかと、
思わずカレンダーを見てしまいました。

ブログの世界から、現実にお会いすることとなるのは、
夏のビッグイベントに続き、2回目の体験となります。
なんか、やっぱり緊張しますね。
あと2週間、楽しみにしてますので、
くれぐれも体調管理には、お気をつけくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/183-87858bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』置き去りで・・・。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』も芸術の秋!?

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

