topimage

2017-08

『はな』のヘン顔~! - 2010.09.14 Tue

実は、私こう見えて(見えてないけど・・・)、
今ではゴルフやらソフトボール(なぜだか審判も)ばっかりやってますが、
中学・高校・大学と「トランペット」を吹いていたんです。
中・高は吹奏楽部、大学は管弦楽団だったんです。

もちろん、今では「ホラ」しか吹けまっせ~ん!
2_0914.jpg
もう32年も、大事に持ってる宝物です。



『はな』とは全く関係ないですが、
「日産名車コレクション」に加えて定期購読中なのが、
「ウィーン・フィル 魅惑の名曲」1_0914.jpg
昨日送られてきたのが、この写真のCD。
ブラームスの「大学祝典序曲」、大学3年の時に演奏したんですが、
トランペットの聴かせどころで大失敗
今となっては、青春のほろ苦い思い出ですが、
それ以来、聴くことのなかったこの曲を、
久しぶりに聴いてみようかなーと、思案中でございます。

それだけのお話でした。





外の世界に興味深々の『はな』
3_0914.jpg
またラティスから顔だけ出して、外を見てます。

4_0914.jpg
「自由になりたい・・・。」




『はな』さん、結構、自由だと思うけどな・・・。
5_0914.jpg




そんな悲しげな顔を作っても、出せません!
6_0914.jpg
「でも、外に出たいんです・・・。」 by『はな』


(今日は、青春のほろ苦い思いを代弁してくれるような
                     泣き顔『はな』でございました。)
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

健康にいいわ(*^.^*)

「ホラ」を吹くのもなかなか難しいものです。
わたしなんて根が正直者なので(ホント?)、すぐ顔に出てしまいます(ホント?)。

「大学祝典序曲」って聴いたことはありませんが、きっと華やかな曲なんでしょうね。失敗したからこそ思い出に残ることもありますよね。長い間、思い出すと恥ずかしいことも、だんだんとほろ苦いくらいになってきます。
以前はクラシックもよく聴いたのに、最近はハワイアンやタヒチアン、たまにラテンばかり。芸術の秋ぽい気分にさせていただいたので、大好きなヴァイオリン協奏曲でも聴こうかな・・・・という気分になっていたら・・・・
ブハハハハ~v-408v-408でございます!
後姿もかわいいはなちゃんe-266だけど、だけど、その顔は、なんですかぁ?面白すぎます。
笑わせてくれて、ありがとうv-237

はなちゃん、そのお顔♪
のぞき過ぎてくっついちゃったのね
はなhannaさん、カッコいい
トランペットやってたんですか
私は小学校でクラリネットやってましたが、
クラリネットの歌みたいに音が出なかったり
大変でしたi-229
今度ぜひ動画でみせてくださ~いi-179

ウイィーン・フィル 疑惑の名曲?
に、見えてしまった、バカなわたし(笑)
あの、ニニロッソも大舞台で失敗したことがあるそうよん。
それもあれもこれも、みんな思い出ざます。
はなちゃんも、そうおっしゃってるわ。
自由になりたいのね。
はなちゃん、うちへいらしてくださいな。
えらい自由ですわよん(^^*)
ポチ☆☆

こんばんは~

ぶはっ!
はなちゃんの泣き顔?・・なんとも言えませんね~(笑)
こんな顔されたら・・・
もう、出してあげれば??  ウソウソ
パパ、すごいのね~v-405
大学の管弦楽団って・・『のだめカンタービレ』か?  ナンデヤネン
トランペット、大切に持っていらっしゃるんですねv-352
まいまいと同い年くらいの年季ものです・・・オット!
ゴホゴホゴホ・・
まいまいは4歳から音大めざしてピアノを習ってましたが、
高2で挫折いたしましたv-406

ありがとうございます!

>pinocchinaさんへ
ぴぃさんならきっと聴いたことがあると思いますよ!
「NHK大学受験ラジオ講座」のテーマ曲です。
テーマとして使われているのは、もう終盤の部分ですが、
聴けば「あ~!」だと思います。
ちなみに私は、お勉強をあまりしなかったので、
ラジオで聞いたことは、ありませんが・・・。
時々、まったく違うジャンルの音楽を聴くのって、
とっても新鮮でいいですよね。
秋だけど、ハワイアン探してみよっかなっ!






>ほっぺじーじさんへ
小学校でクラリネットってすごいですね。
音楽活動の盛んな学校だったんですか?
リードがキーキー鳴って、難しそうですよねー。

まさに横浜で、トランペットを毎日吹いてた学生時代でした。
山下公園のところの「県民ホール」で、
我が校としては初めて定期演奏会をやったのも
大学3年の時でした。
横浜には、たくさんの思い出が詰まってます!!
ついこの前のような気がするのは、
単なる気のせいです・・・ね。






>キキコさんへ
キキコさんの守備範囲の広さには、ビックリしますねー!
ニニ・ロッソと一緒にして頂けるなんて、
恐れ多いことでございます。

でも、振っちゃいましたね、ニニ・ロッソ。
忘れもしない、中学3年生の2学期の期末テストの前日の夜。
ここら辺では田舎の中学生が、電車に乗って浜松まで
演奏会を聴きに行ったんです。
当然のごとく、翌日の期末テストの成績はガックシで、
さすがにちょっとビビりました。これもいい思い出。
演奏は、かっこよかったですねー!






>まいまいさんへ
やっぱりね。じゅうぶんお若いじゃありませんか!
ちょうど一回りくらい違うんですね。
多くは望みません、あと一回りくらい若返りたい・・・。

ピアノを12~13年も習ってたら、何でも弾けちゃうでしょ!
でも、高2でお数学に、オハまりになっちゃったんでしょ?

中学でトランペットを始める時には、
ただただ、かっこいいなーと思って入部したものの、
音楽なんて何~にも知らない田舎の小僧で、
シャープとナショナル(ナチュラル)しか、
知りませんでした。恐ろしい・・・。

はなhannaさん、トランペットされてたんですね~!
わ~!!!カッコイイ!!!

私ね、楽器ができる男の人って昔すっごい憧れでした!
残念ながら、そういう男性とは縁がなかったみたいなんですけどね><

私は子供の頃からピアノと、あと、鼓笛隊に入っていて
ピッコロを少々やってました。
ここ10年くらいはどちらも触ってなくて
もう人前で音を奏でるなんてことはできません;;


ハナちゃんの変顔、かなり可愛いですよね~!

ありがとうございます!

ゆきんこさんへ

ピアノができる人は、尊敬してしまいます。
トランペットは、ひとつの音を出せばいいんですけど、
ピアノは10本の指を使いながら足も使って、
どうやったら別々に動くのか不思議でなりません。
いつまでも続けられるといいんだけどねー。
やっぱり毎日練習しないと、なかなか思うような音は出ないですよね。
ピアノも一緒でしょ?

ピッコロとゆきんこさん、
なんとなーくのイメージでは、ぴったりの楽器のような気がしますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/181-da43c6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』も芸術の秋!? «  | BLOG TOP |  » 『はな』のホントに喜んだ顔は・・・。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード