topimage

2017-08

『はな』と楽しいお散歩!? - 2010.09.06 Mon

週末のお散歩風景です。
散歩に行けるときは、ちょこっと車に乗って、この川原の道を歩きます。
というのも、この川原を少し歩くと広~い芝生の広場があるんです。
ここは、市の「グランドゴルフ場」です。
とってもきれいに管理されていて、多くの市民(お年寄り中心)の
いこいの広場ですね。

マナーをしっかり守れば、ワンコのお散歩もOKということで、
『はな』さんもお気に入りの場所です。

最初はピョコピョコ歩いてたのに・・・、
1_0905.jpg




すぐに、こんな状況です。
2_0905.jpg
3_0905.jpg
頑固なちびっこ『はな』





アスファルトの上を引きずるのもかわいそうだし・・・、と言いつつ
「はな、行くよー」と、ズリズリ(ちょっとだけ・・・ね。)
4_0905.jpg
5_0905.jpg
「歩きたく、ありまっせ~ん!」



結果、これです。
6_0905.jpg
                                「楽ちん・楽チン!」



「これじゃ、なにしに来てるかわかんないじゃん。」






広々、「グランドゴルフ場」では、自由に走りまっくってます。
ここが好きなんでしょうか?
でも、念のため、リードはつけたまんま。
7_0905.jpg
8_0905.jpg
突然の「はなダッシュ」でもされたら、
とっても追いつけそうにありませんので・・・。



草原にたたずむ『はな』さん、
9_0905.jpg
なんか、ちょっとだけ凛々しく見えるでしょ?







でも結局、帰りの道も・・・
10_0905.jpg
「あなたの我がままには、つき合いきれません!」



こんなことで、いいんでしょうか?
11_0905.jpg
「お散歩って、たっのし~ね~!」 by『はな』
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

はなちゃんのお散歩。一緒に歩いている方は、なんだかなぁ、かもしれませんが、見ている方は面白いですね。
全身で前進拒否!あ、少し涼しくなりました?
うちの愛は、不意に来た方向へ戻ろうとするのと、草の匂いを嗅ぎすぎるので、わたしにズリズリ引っ張られます。でも、諦めてすぐ歩き出します。細い体で、大地に踏ん張って、顔にも力が入ってるはなちゃん、もしかしたらうちの頑固お嬢の上を行くかも。
草原にたたずむ姿は、爽やかでたおやかそうなのに。
広い場所で、リードを着けたままの自由行動をさせてみたいですが、勇気がありません。ダッシュする確信がありますv-409元気いっぱいのうちのお転婆さん。

とってもいいお散歩コースですね♪
やっぱり自由に動ける所は大好きですよね
はなちゃんなら許せる許せる~i-179
イヤがってる姿もかわゆいしi-176
許せないのはほっぺですi-202


良いじゃないですか~

アスファルトが急にキライになっただけだもの

誰に迷惑かけるわけでもなく、片手でポン!なんだしー

家のすんすんは、田舎に住んでたくせに土や草の上を歩く事が出来なくて
庭に芝を植えたら庭に出るのを拒否してましたからね
散歩は道路のみでしたよv-392

たたずむはなちゃん す て きv-352

ありがとうございます!

皆さんのところにはコメントも残せず、
大変失礼しておりますが・・・、ありがとうございます!





>pinocchinaさんへ
全身で全身拒否なんて、言ってる場合じゃないでしょ!
台風上陸で、飛ばされないようにして下さいねー!
マジ、気を付けてくださいね。

頑固お嬢、このちびっこ、本物かも・・・。
止まったら動かざること、小石のごとく・・・。
抱っこが目的の、知能犯なんでしょうかねー?
抱っこされると大人しくしてるところを見ると、
間違いない!(ちょっと、なつかし・・・)。





>ほっぺじーじさんへ
ほっぺちゃんは、うちの中ではほっこりまったりですが、
実は、超アスリートじゃないですか。
足長のほっぺちゃん、かっこいいよねー!

田舎の散歩コース、もうちょっと涼しくなると
もっとのんびり楽しめそうです。
でも、すぐに西風ビュービューの季節になりそ・・・。





>きなもっち隊長へ
そうですねー、なんかあった時は片手でヒョイで、
撤収完了でございます!
運動量もうちの中だけで、案外充分なのかもしれないですねー。

ワンコもそれぞれなんですねー。
ちびっこ『はな』のスイッチは、いったいなんで
全開になるのか、イマイチつかみ切れておりません!

たたずむ『はな』の手羽先も、
少しずつ食べられそうな、お肉がついてきたかな・・・?

安心しました!

こんにちわ。
「はな」ちゃんもお散歩は…そうなんですね。
安心しました!
ウチのCocoも恥ずかしい位に我が侭で、不安に思っていました。
走ったかと思うと立ち止まり、右へ左への好き勝手な蛇行。
5回に1回程度、気が向けば100m位を忠犬の様に歩ける様になりましたが、言う事を聞かないチャンピオンです。
お散歩の方法に限らず、躾の本に書いてある通りに色々な事をやってみますが、どうしてどうして…エサにはつられる事がありませんし…
でも手乗りワン子ですから、ダメな時はヒョイっと…楽ですね?!

さて後少し、最後まで読み続けますっ!

ありがとうございます!

aktanukiさんへ

そうですね。
ちっこいから、歩かなくなってグイグイ引っ張ると、
渋々歩くというより、そのまんまズルズル引きずられるだけで、
なかなか散歩ひとつとっても、うまくいかないですね。

躾も、上手にできたら「おやつ」を、というその「おやつ」も
小さくちぎってあげないと、すぐにおなかがいっぱいになって、
ご飯を食べられなくなります。
お互いちびっこわがまま娘のようで、同じような
悩みが多そうですね。

ほんとに、たくさん読んで頂いたようで、ありがとうございました。
つまらないブログですが、続けられるようにがんばります!
また、お立ち寄りください!!

読破報告!!!

はなhanna様
楽しいブログを有り難うございます。
全てを拝読させて頂きましたe-287
ウチのCocoは人知れずzzzしている様で、なかなか見せてくれない寝姿を、沢山『はな』ちゃんで見せて頂きました。
これまでの毎日は…仕事に追われ(次々と勝手に仕事を作っているだけですが…)、年数回の旅行と週1~2回出来るユックリとした食事以外は、趣味も持たず(えっ?「旅行と食事」は趣味ではないの?)の生活を送ってきました。
それがCocoを迎えてから「育児中心」の生活に…お仲間検索をしたら…もう『はな』ちゃんと逢った気がしています。
「そうそう」「へえ~」「ふうう~ん」とか、初ブログ探訪でしたが、『はな』パパさんのお人柄と共にとても身近に感じ(勝手にスミマセン…^ ^;)、色々な気持ちになりました。
ドッグライフはブログライフももたらしてくれています。
今後もなるべく毎日、お訪ねする様にしたいと思っていますので、宜しくお願いします。

それでは行ってきます!
(お散歩ですよ…そして出勤。Cocoと)

ありがとうございます!

aktanukiさんへ

本当に、たくさん読んで頂いてありがとうございました。
そんな集中力が私にもあれば、
きっとサラリーマンではなかったはず・・・。

時々昔の記事を読んだりすると、写真だけじゃない
その時の想いみたいなものも蘇ってきて、
いいもんですよ。
更新していくのは大変な時もありますが、
aktanukiさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
Cocoちゃんの元気な写真をもっと見てみたいと、
うちのママさんも申しておりました。

ブログの話は別にして、またCocoちゃん、見せてくださいねー!
それにしても、基本一緒に出勤なんて、
羨ましい限りでございます!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/173-b1bed57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』ダッシュ!! «  | BLOG TOP |  » 『はな』の日光浴「あつそ~!」

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード