topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』を乗っけて、どこ行こか・・・。 - 2010.07.25 Sun

本日は、新車の納車日でございました。
5年半以上乗った、この「スカイライン」ともお別れです。
調子は全然悪くなかったんですが、
通勤距離が長くて、走行距離を考えると、そろそろかと・・・。
1_0725.jpg
5年8ヵ月で「137,906キロ」 2,000キロ/月くらいの走行距離です。






で、買ったのがこの車
GT-R1_0406.jpg
って、言ってみたいところですが、現実はそんなに甘くない・・・。
(これは「おもちゃ」です・・・。「過去の記事」






午前11時前に到着したのがこの車。
2_0725.jpg
左は、今日でお別れの「スカイライン」、右が新車





日産「JUKE(ジューク)」です。
この色は、「はなママ」のお気に入り!
1年後には、「はなママ」がこの車に乗る予定なので、
ナンバーとボディカラーは、「はなママ」に選択権を譲りました。
(いま乗ってる車も「ブルー」なので、2台も「ブルー」が並んでます。)
3_0725.jpg
主役の『はな』を乗っけて、早速の試運転です。






到着したのが、既に満開状態の「ひまわり畑」
まだ、あっつい!!
4_0725.jpg

で、どうしても、前から載せたかった「一言」がこちら!
5_0725.jpg
JUKE プラス はな  (車の中にもちっこく、プラス『はな』

ナンバーにも、ちゃんと「○○-87」で、『はな』が入ってるんです。
(実は、ちょっと恥ずかしい・・・)
「JUKE」も、まだ少ししか走ってない上に、
このカラーは、数パーセントの希少種です。
わっかりやすいので、近所の方は見つけやすいかも・・・。



新車でも、車に乗るとすぐ寝る方には、関係ないかもね~!
7_0725.jpg
「車は、私のゆりかごです・・・。」 by『はな』         
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

ジューク、かっこいいですね。
クーペタイプ、やっぱいいなあ!
ナンバーにも、ハナちゃんが登場ですね。
うちのは、原監督の8800と
長嶋さんの、3003です~vvv
チナミに主人はガチガチの阪神ファンなのですが(^^)
むかしは、5531(GO!GO!かけふ!)
だったんですよお~;;
ダサって、なげきましたあ~;;
これ、NGワードなんですけどね(笑)
はなちゃんのゆりかごはゴージャスですね♪
うらやましいなあ~v-354

おはようございま~す

新車、いいですね~v-352
ジューク、ちょっと気になってたんですよね。
(買う予定はないけど)
ブルーって爽やかでステキ~
うちは両親がスカイラインファンで、
R31~33を乗り継いでいました。
今はワンコの乗せやすさ優先で、NOTEになりましたが。
車に乗ってるはなちゃん、ちっちゃ!!!
よくよく見ないと分からなかった(笑)
あ、うちのおとうちゃんの車のナンバーは、
うちの子たちの動物病院のカルテNo.です。
なんでやねん。

新車、いいですね。おんちゃんがちょっと気になっていたJUKEv-344言ったら羨ましがりそうです。
さわやかなブルーがひまわり畑に映えて、とてもきれいです。
ピッカピカだから、「JUKE」の文字といっしょに写ってますね。たぶん、はやちゃんをかかえてカメラを構えるはなhannaさん?とひまわり畑。
恋人はなちゃんが№プレートなんて、すてきe-266。うちのおんちゃんのは選ばなかったのに、偶然わたしの実家の電話番号でした。
おんちゃんの片道30km通勤も遠いと思ったけど、はなhannnaさんはもっと遠いんですね。行き帰り、くれぐれもお気をつけください。

はなちゃんのテディベアは、ピンクだからちょっとコアラっぽいみたい。嫌がっている顔との対比が面白かったです。
くまの顔とリボン、上手くてかわいいですね。

わ~^^新車だ~!!!
スカイラインに乗られてたんですね!
昔好きだった人が赤いスカイラインに乗っていたのを思い出しました^^*
しかし、6年弱で13万キロを超えてるなんて!!!すごい!!!
通勤、かなり走ってるんですね~!
我が家は、通勤で使ってる訳でもないんですが
もうすぐ4年で7万キロになろうとしています。
それでも走ってるほうかな~と思ってたんですが^^

日産の車、ルノーっぽいデザインのものが増えてきましたよね~!
このJUKEも、沢山走ってくれるんでしょうね~♪
新車の時って妙にドライブしたくなりませんか?
私はドライブが大好きなので、きっと近くのコンビニで行くのすら
新車なら確実に乗って行ってると思います^^b

ちなみに、ハナちゃん同様、私が赤ちゃんだった頃
車は私のゆりかごだったようです☆

ありがとうございます!

>キキコさんへ
ガッチガチの阪神ファンの旦那さんを差し置いて、
原監督と長嶋終身名誉監督のナンバーを付けてしまうとは、
素晴らしい!「ジャイアンツファンの鏡」としか
言いようがないですね!!

明日から後半戦のスタート。
投手陣がだいぶ疲れてましたが、がんばれ巨人軍!!

ジューク、結構走りやすいですよ。





>まいまいさんへ
ジューク、おもしろい車ですよね。
まいまいさんちも「日産」ファンなんですね。
本当は、スカイラインクーペに乗りたい!!!
でも、買い物には不便そうで・・・ね。
NOTEもかっこいいですよねー。
ちなみにママさんの車は「ティーダ」です。
これまたブルー(2台も青が並んでます)

カルテNo.
にゅんファミリー共通の番号なんですねー!
なんか、おとうちゃんの気持ちもわかるような気がしますよ!





>pinocchinaさんへ
さすが!目のつけどころがぴぃさんでしょ!
もっとJUKEの文字を大きくしようかなって
思ったんですが、これはぴぃさん用に残しておくかと、
編集した画像でございました!お見事!!
ちびっこ『はな』まで見つけて頂けるとは・・・、
感動でございます。

片道37キロの道のりを、約1時間かけて通勤してます。
遠州灘沿いを毎日行ったり来たり、伝書鳩です!

肉球は、完璧愛ちゃんのパクリでございました。
先生のお手本のおかげでございます。





>ゆきんこさんへ
通勤で使ってないのに4年で7万キロはすごいでしょ!
お休みだけでの距離だもんね。
ダイヤちゃん乗っけて、いろんなところにドライブに行かれてるんですねー!

赤いスカイライン、青春の1ページですね!

このJUKEでの初ドライブ(旅行)は、
夏休みの「箱根」&またまた「横浜」になりそうです。
きっと、渋滞すごいよね、おっそろし~!!




懐かしい、赤いGT-Rだぁi-237
車カッコいい~!はなママさんステキです♪
しかもナンバーがはなちゃんって
可愛らし~i-176
はなちゃん幸せだね~
パパとママといっぱいお出かけしてねーi-179

新車、うらやまし~。
JUKEって、パワーもありそうだし、走りもよさそうだし、いい車ですよね。この色もJUKEにぴったりはまってます。たしかにこの色はあんまり走ってないですよね。(広島はマツダ車率が高いのでJUKE自体あまり見ないですが…。ちなみにうちはHONDAです。兄がマツダの工場勤務なのに…。もっといえば兄はマツダの工場勤務なのにベンツです。これってどうなんでしょう?)
でも5年半で13万㌔はすごいペースですね。
月2000㌔だとそのくらいになるんですね。
んっ!?まてよ…。そういえばこの6月に異動があって、通勤距離往復+銀行への入金で、仕事がある日は1日100㌔くらい走るようになってしまったので、このまま異動がないとすぐ10万キロ超えてしまう…。
年数も9年。ぼちぼち買い替えないといけないのですが、先立つものが…。

ありがとうございます!

>ほっぺじーじさんへ
この車での初ドライブは、「箱根&横浜」と
ちょびっと東京かな?
高原に行った方が涼しそうなんだけど、
ママさん、やっぱり東京の姪っ子ちゃん達にも
会いたいようで、またまたマンダリンホテルとなりました。
もちろん、『はな』も一緒です。
でも、やっぱり渋滞がこわい・・・。





>ジョヴィパパママさんへ
我が社は日産系の部品会社なんですね。
(ゴーンさんが来てから、だいぶ変わりましたが・・・。)
だから入社以来ずっと日産車なんです。
JUKEは、まだほとんど走ってないですよね。
今注文しても、納車は10月だそうです。
案外人気あるのかも・・・。
運転してても、なんとなく楽しい車のような気はします。
是非とも、日産車のご購入をお願い致します!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/144-b2acbb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』も外に出たいよね! «  | BLOG TOP |  » 『はな』にもあった・・・。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

