topimage

2017-08

『はな』にも爽やかな朝が・・・。 - 2010.07.22 Thu

灼熱のニッポン列島、いったいいつまで
この暑さが続くんでしょ?

そんなあっつい状態の中で、我が家の寝室のエアコンが
水を噴き出しております。
涼しげでしょー!

って、そんなこと言ってる場合じゃないくらい
水が「ポタポタ」と言うより、「ジョボジョボ~!」で、
大変な状況です。
明日の夜には、修理に来てもらえそうですが、
今夜がコワい・・・。



ということで、連日の更新。どうしちゃったんでしょ?
今日は、すこーし爽やか系のちびっこ『はな』でございます!!
1_0722.jpg
暑さの中の「作り笑い」  (う~ん、笑えてないか?)







朝日を見つめる『はな』
2_0722.jpg
「今日も、いい天気になりそうね~!」










3_0722.jpg
爽やかさの残る、朝の空気を深呼吸~!









う~ん、まっすぐ伸びて、気持ちいい~~!
「爽やかな高原の朝」を演出してみました!!
4_0722.jpg
「今日はちょっと、涼しげ~!」 by『はな』

     
           (エアコンの水漏れよりは、涼しげでしょ?)
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

おやおや、はなちゃん、目がうつろ。
朝一の「のびーーっ」で、今日も一日がんばりましょう。
しかし、本当に暑いですね。エアコンの調子が悪いのは一大事です。暑いとエアコンも頑張るから調子を崩すようですね。
そういえば、はなちゃんの尻尾の付け根が茶色いのがうちの子と一緒。
我が家ではここの部分を「パッキン」と呼んでます。

はなちゃんの伸びが気持ち良さそうです^^b
でも、本当に眩しい日差しが続いてますよね~><
私は眩しいのは苦手なのでサングラスが手放せません;;

クーラーのお水ジョボジョボ、早く直るといいですね~!!!
確かに寝る時に暑いのはつらそう。。。
けっこう寝不足になったりしそうですよね。

ハナちゃんの白い体が日差して更に白く見えます^^*
きれいですね~☆

ひぇ~エアコンがぁ~i-201
うちはもう体に悪かろうが
とにかく夜中もつけっぱなしです
はなちゃん爽やかなお顔ですね~♪
アハハ・・ほっぺと大違いi-237
顔の違いで飼い主の体感温度も違いますi-179

今日のはなちゃんは爽やかですね。
一枚目は笑い方を考え中?
なにより目を引いたのがはなちゃんのウ・エ・ス・ト
うちの愛にはほとんどないものだからv-409
3枚目の写真は、コカコーラの白いビンみたいで色も形もきれいですねぇ。ふぅ~っ・・・自分たちのお腹を見てため息をつく愛とv-16Pでございます。

猛暑の毎日、ACの調子が悪いなんて、心臓に悪いです。
わが家は扇風機だけでダラダラ寝ていますが、いつでもACをつけられるのと、つけられないのとでは安心感が違いますものね。

こんばんは~

エアコンの水漏れって・・・
そろそろ直りましたか???
エアコンなくても、はなちゃんの爽やかな写真を見てれば
十分涼しかったり・・・??
・・・しないよな~(笑)
でも、はなちゃんの顔っていつも涼しげですよねv-392


エアコン、大変でしたね。
修理は完了されましたかあ~(^^)
この時期は一刻もはやく直してほしいですね。
はなちゃん、青春してるなあ~♪
お年頃なのかな~(*^^*)
キュートすぎて、お会いしたら・・・。
ポケットにいれちゃいそう。
しかも、黙って(^^)

ありがとうございます!

>ジョヴィパパママさんへ
エアコンは、水漏れの原因がイマイチわからなかったようで、
「また、明日きます。」と言って帰ったわりに
水が漏れず、なんだったんでしょ・・・・?
ま、冷えればいいんです。
>我が家ではここの部分を「パッキン」と呼んでます。
・・・なんで?PAKKIN?
また教えてくださいな。
ジャックさんとは、色目と模様が似てますよねー。
うちのはちっこすぎですが・・・。





>ゆきんこさんへ
もう、我が家ではエアコンは欠かせません。
周りは田んぼだらけなのに、涼しくないですよ。
私の体は、この湿度を受け付けまっせ~ん。
寝る時は、1時間ほどだけタイマーで、
あとはなし、ってしてるんですけどね、
汗だくで目覚めることもしばしば・・・です。





>ほっぺじーじさんへ
いっつもこんな涼しげじゃないですよー!
今も、下でワンワン・キャンキャンやってます。

我が家も基本は、エアコンつけっぱなしー!
出掛ける時も、少し高めの設定にしておいて、
つけっぱなしー!!
エコとは、ほど遠い生活です。
地球さん、ごめんなさい!!





>pinocchinaさんへ
先日のお留守番ウィークで、たぶん少しは太ったと
思ってはいるんですけど、
残念ながら、どちらかと言うと拒食症に近いかも・・・。
今日は、新しいドッグフードを買って来たようなので、
バクバク食べることを楽しみにしてます!
無理だよねーーー!





>まいまいさんへ
直ったような、直っていないような・・・。
昨日は、分解調査しただけで、
「水は出ますが、使えます・・・。」と言って帰って行きましたが、
ぜーんぜん水も漏れず、???
今朝、再度修理に来た時に言ったら、修理のお兄さんも、
「???」
大丈夫?の世界でございました。
メーカーさんは、内緒にしときますね。





>キキコさんへ
この時期、エアコンの修理屋さんは大変だと思いますね!
きっと、あっちこっちでいろいろといわれてるんだろうなーと、
気の毒になりつつ、本音もポロッとお伝えさせて頂きました。

このちびっこ、本物を是非見てもらいたいですねー!
ホントにちっこいよ。
レイチェルさんと並んで散歩できたら、
結構目立つかも・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/142-4a9c2338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』にもあった・・・。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』暑さで顔が・・・。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード