topimage

2017-06

 - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』『のん』いつもの散歩。 - 2015.06.07 Sun

この週末は、
久しぶりに何の予定もない週末。
の~んびり


ちょっと遅めの田植えが終わった田園地帯を
1_150607.jpg
仲良く散歩。。。








リードが付いていても、グングン進む『のん』
2_150607.jpg









自由の身の『はな』は、自由過ぎて進まず・・・
3_150607.jpg









と思いきや、
4_150607.jpg
なんでかグングン歩き始める『はな』
5_150607.jpg
追い越されたし。
6_150607.jpg










暖かくなってきたから、
西風ビュービューの季節に比べれば、よく歩くようになりました。
7_150607.jpg









田植えが済んだばっかりの田んぼは、
綺麗ですね
8_150607.jpg









歩いたり止まったりの『はな』を待つ『のん』
9_150607.jpg
まあ、待ってる訳じゃないか。。。








『のん』と一緒でも、シッポが見えるようになっただけでも進歩かな。
10_150607.jpg









少しは大人になった『のん』ですが、
相変わらずの家庭内別居のお二人でございました。
11_150607.jpg

「わたしは、まったく気にしませんけど。。。」  by『のん』




FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

田植えあとの晴れた日の田んぼ、いいなぁ~~。
こういう風景を間近に生活できるって、やっぱり羨ましいです。
たまに旅の途中でこういうのに出会うと、ずっと見ていたもの。
はなちゃん、リード無しでも落ち着いてお散歩出来てるところがやっぱりお姉さん♪
いいの、いいの。それでOKよんっ♪

ちょっと近況報告です~。
土曜日に、豊橋の「デンの丘」っていうドッグラン、オハくんと行ってきました。
夕方の時間で、超常連さんらしき落ち着いたオジサマ(新顔のわんちゃん達はぜ~んぶ観察し、研究してるみたい)からこんなこと言われました。
「この子は、ドッグランとかでの自分なりのルールをしっかり持ってますよ。飼い主さんが一番で、飼い主さんと一緒にいることが一番嬉しいから、他のワンコと遊びたいとも思ってないから、無理矢理遊ばせようなんて思う必要無いんですよ。歩かせたいと思ったら方法はただ一つ。飼い主さんが歩くことです。」
「入ってきてワンコたちに寄られて吠えたのは、飼い主さんを守ってるからですよ。。でも、飼い主さんが側にいるから強気でいられる。飼い主さんが居ないところで吠えたら、やられちゃうかも。」
などなど、いろいろな見解を聞けました。
オハくんにしても、はなちゃんにしても、もう大人で、自分なりのルールがしっかりあるのかもしれませんね。
けっこう、なるほど~~なんて思っちゃったです。
あ、そうそう、そのオジさま曰く、オハとマルでは、たぶんオハのほうが「上」なんじゃないかとのこと。
お散歩でマルの後ろにいるのは、単に「追いかけられるのがキライ」だからみたいです。「お尻かがれるのも嫌がるでしょ」と言われ、すごく納得。
マルがヤイんヤイの突っかかってくるのを避けるのも「争いごとがキライ」だからみたいです。
いやーーー、勉強になったっす。
はなちゃんとのんちゃんの関係も、見方によっちゃぁまた新鮮な側面もありそうですね(*^O^*)
あ、長くなっちゃった。近況、おわり~~

ありがとうございます!

>カマトトさんへ

長文のコメントいただいておりながら、
すーっかり返事が遅くなってしまってごめんなさい。

田園地帯の散歩ができる環境はいいですね。
特に、今くらいの早朝の散歩は少し肌寒いくらいの時。
その夢の実現は、もうすぐそこに来てるんじゃないんですか???

『はな』の流儀はきっとありそうですね。
なんでこんなに他のワンコと関わり合うのが嫌なのか、
やっぱり生まれてしばらく過ごした環境が大きく影響してるのかなって、
『はな』と『のん』の違いの大きさで実感してます。

それでもねー、いつか仲良く添い寝してもらいたいんですけど・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/1320-df81b8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』『のん』それぞれ・・・。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』 爆睡~~~。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1074)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

