topimage

2017-07

『はな』『のん』 TFT大集合の旅in浜名湖周辺Part1 - 2015.05.04 Mon

みなさん、楽しいGWをお過ごしでしょうか?
このお休みも残すところあと二日。

このお休みは初日から、飲み会にゴルフに旅行に審判、
明日からやっと予定のない、の~んびりな休日を残すのみとなりました。


で、TFT大集合の旅も今回で5回目を迎えることとなりました。
今回の集合場所は、浜名湖畔の「ぺロはまなこ」さん。
1_150504.jpg









14時集合。
の予定が、いちばん近い我が家が30分の遅刻ごめんなさい。

で、約8か月ぶりの再会。
2_150504.jpg
    福井の愛ちゃん・明里ちゃんの歓迎と、    東京のマルくんとのご挨拶。








そんな中、『はな』はやっぱり・・・、
3_150504.jpg
「助けて・・・。」








いちばん若いからなのか、ただ元気さが違うだけなのか、
このお方は、始終元気でございました。
4_150504.jpg
「楽しいんだし♫」







改めてご紹介。

福井の愛ちゃん。
5_150504.jpg









福井の明里ちゃん
6_150504.jpg









同じ松原牧場の出身、
もっと言うと、
同じ両親から生まれているんじゃないかと思われる愛ちゃんと『のん』
7_150504.jpg
尻尾の太さは、バッチリ同じだと思うな。








二人のそっくり具合を確認中。
8_150504.jpg








一方、ホンダケンネル系
イマイチちびっこで、これまたDNAを感じますね。
9_150504.jpg
     東京のオハくんと、            同じく東京のマルくん。   








今回の犬まみれ&酒まみれ合宿。
楽しくなりそうな予感を感じつつ、本日はここまででございます。
10_150504.jpg

「少しは、大人の対応が出来たと思うんですけど。。。」 
                                 by『はな』




FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

今年のはなちゃんは、違いました☆
おっとなー!な対応で、今までになくたくさん触れ合えて嬉しかったですv-291

並べんでいるのを改めて見ると、のんちゃんと愛、よく似てますね。
顔だけでなく、毛並みも尻尾も、なんとなく後ろ足の筋肉の盛り上がり方まで?
似てない所は、愛想のよさ。のんちゃんのあの愛想、愛にも少し分けてもらいたいくらいです。
ホンダケンネル系のみなさんも雰囲気、似てる・・・って、うちふたりは兄弟でした(笑)
スレンダーでさっぱり系の雰囲気が、愛には真似できません。
明里は、どこに系でもない・・・って、TFTじゃなくてミニピンだった(^^;)

ありがとうございます!

>pinocchinaさんへ

遠くまで、はるばるお越し頂きましてありがとうございました。

今年はみんな大人しめだったような気がしますね。
5回目にして随分慣れて来たんでしょうか?
明里ちゃんと『のん』が元気にドッグランを走りまくっている
イメージを持って乗り込んだので、ちょっと寂しく感じたり・・・。

『のん』はどこにいっても飼い主より知らない人が大好き。
そのうちホントに連れてかれちゃうかもしれません・・・。
もう少し飼い主の事が好きになるように頑張らねば!!!

はなhanaさんが撮ってくれるお写真は、いつも「生き生き!」してて、構図も良いのでうれしいです。
一緒に写っているワンコ同志が、めちゃめちゃ仲良しに見えるのも、技!かな(*^O^*)
皆さんと別れた後、人に会う準備やら、遊びの準備やら、実際の遊びやら、お片付けやら、帰ってきたらお義父さん孝行の晩ご飯会、そのまま仕事に突入~~って感じで、楽しかったことを振り返って余韻に浸る時間がありません。(え~~ん、マジにハアハアしてます)
でも、はなhanaさんやぴぃさんのブログやFBが、自分のアルバムがわりになってる感じ。
私もなんとか数日中には、撮った写真とかをちゃんと振り返りたいです。
1年、1年、ワンコたちも大人に(*^O^*)なってきた感じですネ。

ありがとうございます!

〉カマトトさんへ

早いもので、あっという間に一週間経ってしまいました。
一番近くの人が遅刻するとよく言いますが、
まさに30分の遅刻で大変失礼致しました。
さすがに5回も6回も会っていると、
ワンコ同士も少しは落ち着いて過ごせているように感じましたね。
来年も楽しい大集合になるように、人もワンコも
元気に平和に過ごしていきたいですね。

教えて下さい

トイフォックステリア、色々調べていくうちのとても興味を持ちました。アメリカではセラピードックにもなっているのですね。

教えて頂きたいのですが、日本で希少なこのワンちゃんのvブリーダーさんを紹介いただけないでしょうか?ホンダケンネルさんと言う名前が出て来るのですが、ネット上で探し当てることができません。所在都市だけでもわかればいいのですが。。。

教えていただけると大変嬉しいです。宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/1313-68331176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』『のん』TFT大集合の旅in浜名湖周辺Part2 «  | BLOG TOP |  » 『はな』『のん』今日は散歩だけ。

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1075)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード