topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』初!? 散歩風景 - 2010.07.05 Mon

これって、ブログを始めて初めての散歩風景かも。
猛暑の日曜日
「少し涼しくなったら散歩に行こう!」の言葉に誘われて、
近所の川沿いの道をお散歩です。

1_0705.jpg
公園の駐車場に車をとめて、この階段を上ると河原の道です。



自分の体くらいの高さの階段を、勢いよく上ります。
2_0705.jpg
うちの階段は、一段目すら上ろうともしないのに・・・。



さわやか~な景色に見えますが、
午後6時を過ぎたというのに、まだまだ蒸し暑くて、
ちょっと歩いただけで汗だくです。
3_0705.jpg
車は通らないので、散歩にはちょうどいい道ですね。



ちびっこ『はな』は、歩いたり走ったり、急に止まったりで、
ここでもやっぱり、踏んづけないように!が合言葉
4_0705.jpg

いつも近所の散歩ばかりだから、『はな』も結構喜んでるかな。
5_0705.jpg

元気に走ってくれました。
7_0705.jpg
「あははは~、た~のし~!!」

8_0705.jpg
「でも、あつい・・・、もう帰りましょ。」 by『はな』

        (あっという間の、お散歩タイムでございました。)
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

こんばんわ~

私 この景色好きなんですよ

階段を上がって土手をゆっくりお散歩

岡山は川が多い所なんでよく連れて行きます

ただ今は暑いからだいぶ遅くならないとね

朝の散歩の時にあー川の近くだったらなって
いつも思います

はなちゃん うれしそうだね

お顔がとても楽しそうですよ

空が近くて、雲がきれいね~

写真だとさわやかな天気にお見受けできますが

6時過ぎの影じゃないよねー

こちら山梨も暑さ満載です。

はなちゃん短時間で運動エネルギーを消費しちゃったかもねv-392

走っているはなちゃん、楽しそうですね。
写真だけだと、空も川も草も、はなママさんも、とてもさわやかそうなのに、蒸し蒸しですか。
早く梅雨が明けてほしいですね。

はなちゃんみたいに、うちの子もダァーっと走ってぴたっと止まるので、一緒に走っていて勢いあまって蹴りそうになりますv-228
階段も同じ。家では見上げているだけなのに、堤防沿いの階段は、すいすい登っちゃいます。
段差か気分か・・・どっちもかな。

はなちゃんもおうちの階段上がらないんですか?
ほっぺとおんなじですね
外の階段はぴょこぴょこ上がるんですけどね
はなちゃん、いいお顔して走ってますねー
あっと言う間に終わっちゃったの?
暑いからね~i-201ちょっとでもOKだね♪

走っちゃ~止まっちゃ~

いいなぁ~、自然いっぱいのお散歩風景。
はなちゃん、相変わらず表情豊かじゃの~。
ウチの近所は、いわゆる東京の下町が中途半端に小綺麗になりつつあるよなトコなので羨ましいなぁ~。
最近、局地的にいきなり豪雨、そのあとピタっと止むので、それをチャンスに夜のお散歩がおおいです。
ちなみに、オハとマルは歩くペースが全然違って、1人で2匹散歩するときはなかなか難しい・・・。
オハはあんまり走らずに、歩いちゃ~ぴたっと止まってクンクン、クンクンを繰り返します。
マルは、前へ~~~~、前へ~~~、走りたいんだよぉ~~、グイグイ!というタイプ。
夫と一緒の時は、わざと途中から別行動して、それぞれの「欲望?」を満たさせてます(満足してるかどうかは???だけど)

こんばんは!お久しぶりです(^^)♪
毎日 暑いですね~
6時でも なかなか涼しくなりませんよね…(^^;)
涼しくなるのを待っていると 夕立が来てしまうので
お散歩のタイミングを考えてしまいますヮー…

河原 近くにあるといいですねっ♪
はなちゃん とっても楽しそうなお顔してる~(^^)♪
階段 らくらく上がっちゃうなんて すごいですね!

はじめまして。
ペットブログから来ました。
はなちゃん、可愛いですね。
また遊びに来ます。

ありがとうございます!

すっかり遅くなってしまいました~!
本日も、大変お疲れ様でございました!!!
はいっ、疲れました・・・。




>コタロウママさんへ
岡山県は通過するばっかりで、上陸したことないかも・・・。
我が家は、川に囲まれた田園地帯なんですが、
歩いて河原までって言うと10分くらいかかります。
ここは車で来れば2~3分のところ。
しばらくここが『はな』の散歩道になりそうです。
飼い主たちの運動不足解消のためにも、
続けないと・・・。
でも、ちびっこはすぐ疲れて、脂肪が燃えない・・・。





>きなもっち隊長へ
6時過ぎの影じゃない・・・、
ひょっとして5時過ぎだったかと確認したところ、
5時59分の空でしたー。
ということは、影は6時過ぎでしたー。
散歩しながら、「あと1時間後でもいいよね。」って
話してました。
あっついですよね。
富士五胡周辺は涼しいですよね~。行きたい・・・。





>pinocchinaさんへ
すごい湿度で、いやになっちゃいますね。
高校生の頃は、エアコンなんか無くたって、
窓開けとけば涼しいと思っていたのに、
今はもうダメですね!湿度がダメ!!

東京の「もも」は、うちの階段も平気で昇り降り
するのにね。
まあ、狭いし滑るし、来ない方が安全なんだけど、
階段登って「遊んでー!」って、来てもらいたい気もします。





>ほっぺじーじさんへ
やっぱりうちの階段は登らないんですねー。
なんか怖さがあるんですかね。
外の階段で、これは無理か?って思っても、
意外や意外、ぴょこぴょこ上るの見てると、
妙にたくましさを感じてしまいますよね!

この日のちびっこ、結構張り切って走ってくれました!
でも、相変わらず「食べない月間」です・・・。





>カマトトさんへ
北区、大丈夫ですか?
オハ・マル君たち、流されないようにねー!
もちろん、カマトトさんも!!!
ここ数年のゲリラ豪雨、恐ろしいですね。
うちのちびっこはオハ君タイプか、
クンクンばっかり。
走る『はな』は、クンクンが終わった後のダッシュでした。

自然は、売るほどありますよー!買って!!!






>ちっぷままさんへ
なんでこんなに毎日暑いんでしょ。
せめて湿度のないさわやかなあつさになってほしい・・・。
わんこたちは道路のすぐ上を歩くんだから、
飼い主さんたちよりもっと暑いのかもね。

『はな』ご機嫌の走りの裏に、
背走でシャッターを押し続ける影あり・・・。
コケなくてよかったー!






>マリンカさんへ
コメントありがとうございます。
このフジヤマ日記の富士山の形からすると、
同じ県民じゃ、あーりませんか?

富士山が爆発すると、コンビニが・・・!(爆笑)
また、ゆっくり勉強させて頂きまーす。

今後とも、度々お立ち寄りください!
よろしくお願いします!!!!

いい景色ですね。
こういう感じの散歩コースがいいですね。
車が通らないのが一番!!

はなちゃんと階段の大きさの比率がびっくりです。その階段をのぼっちゃうんですから、またびっくり。小さい体に秘めた脚力、すさまじいです!



ありがとうございます!

まさに、写真写りのいい風景でしたー。
ただの田舎の風景ですよ!
そうですね、車が来ないって言うのは
安心ですよね。

この階段は無理だろうと思ってたのに、
ヒョイヒョイ上ってくのを見て、
「はな、やるじゃ~ん!」って、感じです。
ちびっこでも、やる時はやります!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/130-05228a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』も暇だー! «  | BLOG TOP |  » 『はな』 雨はつまらない

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

