topimage

2017-04

『はな』『のん』 TFT集合の旅 in 白馬 Part2 - 2014.09.16 Tue


今年の九月は曇りの日も多いせいか、
秋の訪れが早いように感じますね。

白馬を目指して山に向かえば、なおさらの秋の雰囲気。

1_140916.jpg
この風景、今年二度目。
つい一ヶ月前に見た風景です。










諏訪湖SA
2_140916.jpg
さすがに涼しかったですね。








30分おきに「トイレ~」と騒ぎ出す『はな』
3_140916.jpg
すでにスッキリ後。








飼い主たちは、ここでちょっと早めの昼食。
4_140916.jpg
「山賊そば」ですって。
鶏の唐揚げがのっているそばが、どうして山賊そばというかというと、、
解説がなくて、わっかりませんでした。








安曇野ICで高速道路を下りると、最初の交差点にこんなオブジェ。
5_140916.jpg
ここから白馬までは、ひたすら一般道を2時間ほど。








のどか~な風景に、思わず途中下車。
6_140916.jpg
と言いつつ・・・、








いつもの『はな』の散歩道と変わらない???
7_140916.jpg









自由散策に慣れてる『はな』さん、
久しぶりの止まりんぼ
8_140916.jpg










9_140916.jpg

「わたしも、いますけど・・・。」     by『のん』




FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

秋の空の色と雲は、絵になりますね。
湖の上だとなおさら爽やか~。

山賊そば。おいしそ~。うちらは山菜そばでした。一文字違いでもボリューム感が大違い。
なんで山賊か・・・山賊は旅人から金品を「取り上げる」からですって。
「取り上げる」→「鶏揚げる」。なるほどネ、でした。

はなちゃんの、力の入った止まりんぼ姿。久々に見ました。
ここでは、帰巣本能散歩もできないしね~。
のんちゃんは、自由にしたら、ほんとに放浪の自由犬になってしまいそうなくらい
後ろの茂った草が合ってる気がする(^^)

季節がちがうと、同じ諏訪湖からみる空の表情もちがいますね~~。
それにしても、山賊そば、スタミナが付きそう。
表面がカリッと揚がっていそうで、ちょいとよだれが。

ありがとうございます!

>pinocchinaさんへ

山賊そば、なるほどね~~~。
疑問が解決いたしました。自分で調べればよかったんですねー(笑)。
止まりんぼ『はな』、久しぶりですよね。
家での散歩は『はな』の自由だから、
どこかに遊びに行かない限りは見られない姿です。

まんまる元気の『のん』ですが、
車の中では超静か。
SAに入ってクレートから出すまでは
こんなに元気なワンコが入っているか?って言うくらい。
この静かさが家の中でも一緒だったら
こんなにおりこうさんのワンコはいないと思うんですが、
なかなか、ねー。








>カマトトさんへ

山賊そば、鶏肉のボリューム満点。
ちょっと多いくらいでした。

今回の秋の集合は、涼しくてよかったですねー。
ありがとうございました。
来年は、がんばりますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/1264-3339eff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』『のん』 TFT集合の旅 in 白馬 Part3 «  | BLOG TOP |  » 『はな』『のん』 TFT集合の旅 in 白馬 Part1

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1073)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード