topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』の「食べない週間」 - 2010.06.22 Tue

『はな』さん、今週はホントに「食べない週間」
今日の昼間も、ドッグフードはほとんど食べなかったそうです。
1_0622.jpg
「ごはんは、食べたくありません・・・。」



せっかく「ダイスケ爺さん」のドッグフードを食べるようになったのに、
もう飽きちゃったんですかね。
2_0622.jpg
一粒ずつ、すこーし食べてくれました。
3_0622.jpg
こんな時は、めちゃくちゃ褒めてあげるんだけどね。



もう飽きちゃった『はな』
4_0622.jpg
「もうごはんは、いりまっせーん!」

5_0622.jpg
「ごはんはいいから、おやつちょうだい!」



6_0622.jpg
「お・や・つ・を、ちょーだい!!」


7_0622.jpg
「おやつを・・・」
(おやつ、おやつって、
 「おやつ」ってなんか変な言葉に思えてきた・・・。)



今日は帰ってきてから、一粒ずつ手で食べさせてあげました。
30粒くらいは、食べてくれたかな?
寝る前にもう少し食べたら、その後「おやつ」をあげましょう!
(あま甘~!)
8_0622.jpg
「私に、おやつをくださいな!」 by『はな』

              (食べないくせに、元気です。)
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

No title

はなちゃんv-297の印象が変わっていると思ったら、
誕生プレゼントのセレブチティな(と勝手に思っている)首輪に着替えたんですね。
気づくの遅すぎ(^^;)。よく見たら前回からですね。お似合いです。

ごはんを一粒ずつあげると、お皿からよりも不思議と食べてくれますが、
ずっとやっていると、うちのお嬢のように食べさせてもらうのが当然!になってしまうかも。
今朝は、一口ずつお箸であげました。ちょー甘v-393

「お・や・つ・を、ちょーだい!!」はなちゃん、かっわいいーe-266
そのお口、ポンと入れてあげたくなります。
今回のわたしの№1は、「もうごはんは、いりまっせーん!」はなちゃんv-297
小首をかしげて背伸びをする、その目線がたまりません。

No title

花ちゃん ちっこいのに 食べなきゃ 心配ですね。v-292
 
家のも フードには うるさいんです。雑食派なのに。
 
温野菜やささみなどゆでて 小さくしてあえると
 
パールはたべますよ。 とまとや果物も大好きです。
 
夏ばてしないでね。はなちゃん。

No title

前にも思ってたんですが、
【ダイスケ爺さん】って名前のフードなんですか?
なんか、色んな形があって可愛いですね~☆

ダイヤも昨年そうでした。。。
一時期全然食べなくて、どうしようかと。
でも、そのわりには元気で
病院での血液検査も問題なくて
食べないのになぜそんなに元気なのかと不思議でした。。

はなちゃんも少し夏バテなのかな?
私は、昨日とか熱くて何にも作る気になれなくて
実家から頂いた物をおかずに
ご飯だけ炊いた。。。みたいな感じでした^^;
さぼりすぎかな~。。。
今日もどうしようか迷いちゅうです;;

No title

高校生の頃、実家にいたヨーキーが
やはり食が細くて、母親が苦労してました。
本人、小食でもとっても元気でしたけどね。
カラダも小さいのに、食べないとすごく心配になっちゃいますよね
いっぱい食べられるようになるといいね、はなちゃん♪

No title

はなちゃんも食が細いんですか?
うちも最近ひどいです。
朝なんてほとんど無理やり食べさせてます。

はなちゃん!いっぱい食べなきゃ夏バテしちゃうじょ~!

No title

こんいちわ~♪

はなさんご飯食べないと、どんどん小さくなっちゃうよ~?
大きくなり過ぎるよりは良いか!

私の実家に居たヨーキーも食が細く
ご飯よりおやつ派で・・・
困った母&兄が手であげて居たのを思い出します!

甘甘でも、元気で居てくれるのなら・・・(^^ゞ
でも、身体だけは気を付けてね!
はなさんの気に入るフードがあるはず・・・




ダイエットじゃなくって(笑)

う~~ん、はなちゃん、美食家かな(笑)?
コメント入れてらっしゃるみなさんも、みんなお食事気を使ってらっしゃるんですね。
ウチは、友達の獣医さんに進めて貰ったパピー用ドッグフードが基本で、重さ計って、小さじ1~2杯くらいの熱湯でちょっと香りをたてて、温度が人肌くらいになったら、ハデに、
「ごっはんっだよ~~ん!」と両手に器持って(2匹なんで)食欲を煽ってます。
一頃ほどのガッツき方ではなくなりましたが、今のところ、7ヶ月弱のウチのやんちゃ君たちは食欲だけは旺盛。
夫曰く、いつ貧乏になるかわかんないんだから、贅沢させちゃダメ!とのこと。ふぅ・・・。
ちなみに、夕食の時、レタスの白い厚味のあるトコをちこっとちぎってあげると、うれしそうにシャクシャクしてます。

ありがとうございます!

本日は、午前中は大雨警報が出たくらい土砂降りで、
絶対中止だと思っていたソフトボール(ナイター)があり、
疲れ果てて帰ってきました・・・。負けた・・・。

皆さまのところには、また後ほどお伺いさせて頂きます!





>pinocchinaさんへ
ちびっこの首輪、ハートのチャームっていうんですか?
それが付いてるんですが、いっつも前じゃなくて横に向いてます。
ま、いっかー、です。

なんで食べないんでしょうね。愛ちゃんも「食べない週間」か、
誕生日にささみをタップリあげて、味をしめてしまったかも・・・。
確かに、お腹すいたら食べるもんね。
ちょっと、親ばかを封印するか・・・、できたら・・・ね。





>ばーばママさんへ
うちに来た頃に、いろいろと試したんですけどね。
ささみと野菜のみじん切りや、砂肝、しばらく食べてたけど、
やっぱり食べなくなって・・・。
栄養バランスを考えれば、やっぱりドッグフードをちゃんと食べてくれるのが、
いいのかなーと、ドッグフードにチェンジ。
水を加えてレンジでチンして、しばらくは食べてました。
それもあっさり卒業・・・。
今回は、わりと長続きしてたんですけどね・・・。
ご心配ありがとうございます。まあ、大丈夫でしょ!





>ゆきんこさんへ
「ダイスケ爺さん」
我が家の外にいる、でっかい犬です。↓
http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/blog-date-20100601.html
もう14歳なので、爺さんです。かなりの暴れん坊。
ドッグフード食べなくなった時に、ダイスケの餌をあげてみたら、
カリカリ食べたんです。それから餌は、ダイスケ爺さんのをあげてます。
でもね、この白いのは残すんです。味がきっと違うんですね。
まだまだ元気なんで、おやつほしいだけだと思います。
ちびっこと親ばかちゃんの我慢比べかも・・・。






>ほっぺじーじさんへ
ちっちゃいから、すこーし食べれば、
それなりに食べたことになるんでしょうけどね。
ささみだと、2房(単位がわからん・・・)くらい、
ペロッと食べるんです。
1.2キロの体からしたら、すごい量だと思うけど。
お腹がすけば、それなりにちょこちょこ食べてるんだと思います。

バクバク食べてるのが見たくて、
贅沢させてしまうから・・・なんですよねー。
親ばか心を・・・・・、我慢・ガマン!!






>mikurokobeさんへ
何にもしなくても、ごはんを出したらガツガツ食べてくれると
うれしくなっちゃいますよねー!
この「食べない週間」は何なんでしょ!
ドッグフードもおいしく作ってくれてるはずなのにね。
それ以上に、「おやつ」をおいしく作って買ってもらおうという
ペットフード業界の罠かも・・・(笑)。
ココアちゃんにも 「ガツガツ週間」が来るといいですねー!
がんばりましょ!!!





>chamuさんへ
どなたかのブログで見たことあるんですけど、
常に手から餌をあげることで、手はおいしいものをくれるもの、
噛んじゃダメなんだよって、教えてるんだって。
いろんな方法があるんですね。
うちは、ただ単にあまやかしーです!

ちっこいから太らない方がいいとは言われてますが、
ちょーっとちっこすぎ!
あと300gは太らせたい・・・。





>カマトトさんへ
うちのちびっこにも、ドッグフードに水を入れて、
レンジでチンしてから、冷ましてあげてたことがあるんです。
やっぱり匂いで食欲を刺激する作戦だったのかも・・・。
しばらくは、この作戦もうまくいってたのにねー。
敵もさる者、長続きはせず、ドッグフードを顔に近づけると、
プイッと横向きます。やーな感じ・・・・。

よく、時間を決めてあげなさいっていうのも聞きますね。
うちはいっつも出しっぱなしー、が良くないかも。
熱湯スプーン2杯に、「ごっはんっだよ~~ん!!!」作戦、
早速やってみます。

No title

ちわっす、カマトトです。
そういえば、お皿にフードを出したまんまおいちゃうと、いつでも食べれるからってわんちゃんが思っちゃうって、何かで読んだか聞いたかしました。
ウチの場合、ご飯は1日3回で、朝8時頃と、午後は2~4時位の間(会社から自宅へ来るまでとんぼ返り)、夜は8~10時に、20gずつご飯食べさせてます。
おやつは、いつものフードと、ボーロ、細切れに出来る生ハム風チキンジャーキーとかいうやつ(小さくちみって)、を、上げる前に「お座り」「まて」をしてからあげる感じ。
食べて良いとき、食べさせないときを、わりとはっきりさせてるかも。(夫の方針?)
ドライのドッグフードもメーカーとかによって「風味」がちがうらしいので、はなちゃんの「好み!」な風味のフードが見つかれば、それでイケちゃうかも。
PS:久々に少し時間が出来たので、思いっきりまとめてアップしました~♪今回は、変顔あり!です。

ありごとうございます!

カマトトさんへ

梅雨寒にならないで、蒸し暑い日が続いていたので、
お忙しかったんじゃないかなーと思ってました。

ちょっとばたばたしてて「ごっはんっだよー」を
実践できてません。
昨日の夜から、常時置いてあったごはんは、
撤収しました。
今日から、規則正しくお食事をしてもらいたいと思います。
がんばります!

たくさんUpされてましたねー!
じっくり読ませて頂きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/124-3a84bca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』・続「食べない週間」 «  | BLOG TOP |  » 『はな』と一緒に入れるお店Part2

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

