topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』と一緒に入れるお店Part2 - 2010.06.20 Sun

梅雨本番の週末、宣言通りに
「のんびり・まったり・べったり」の2日間となりました。
土曜日のお昼には、『はな』と一緒にお食事
ワンコOKのお店「BEACH GLASS」に行きました。
1_0620.jpg
御前崎マリンパークのすぐ近く、我が家からは車で30分くらいかな。


我が家の周りでは、『はな』と入れるお店はここと、
先日紹介したパスタのお店(「kokopelli」)くらいしかありません。
(たぶん・・・)
2_0620.jpg
テラスでも、食事をすることができます。



お昼には少し遅めの時間だったんですが、
お店の中には先に来られたお客さんが食事中。
ちびっこ『はな』がうるさくしそうだったので、テラスの席にしました。
3_0620.jpg
早速、『はな』にもお水を出して頂きました。



食事を注文してしばらくすると、先のお客さんが食事を終えて
帰られたので、中でゆっくりさせて頂きました(梅雨ですから・・・)。
4_0620.jpg
お店の雰囲気もとっても素敵です。
食事は、新メニュー「★BEACH GLASS風ロコモコ★」 
「とっても美味しかったです!」



『はな』は、ここのところ「食べない週間」突入でございます。
ドッグフードを食べなくなると、ついおやつ等々で甘やかしてしまって、
よけいに・・・、
5_0620.jpg
「ごはんは、たべまっせーん!」




お店の中でも吠えながら・・・、
6_0620.jpg
「おやつ、ちょーだい!!」


もうちょっと、いい子でいてくれるといいのにね。
ちびっこのくせに、吠える声は高くてでっかい・・・
「あんまり吠えると、もう連れてこれないくなるよ!」
7_0620.jpg
「私も、ロコモコ食べたかったのに・・・」 by『はな』

   (もう1才を過ぎたんだから、ちゃんとごはん食べようよ!)
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

No title

はなちゃん、ごはんイヤなの?
ごはん食べないで、ついおやつあげちゃうのは
小娘と一緒です(笑)

残念でしたね、サッカー
う~ん、キビシかったですね
でも、ホントよく守りましたよね♪
デンマーク戦は観られるかな~i-201



No title

おはようございます♪

梅雨はじめじめ むしむし いやですねえ

ステキなところあるんですね

コタロウ地方 あるのかなあ

コタロウもきっといい子できないだろうな

はなちゃん ご飯たべないんだ~

食べないとついついおやつ与えますよね
まさしく悪循環  

お昼ごはん  ロコモコ 食べたくなりましたよ

No title

名前からして、夏っぽいカフェですね~^^
海のそばにあるんですか?
奈良は海がないので、夏はもっぱら川です。
ただ、海と違って水が冷たすぎるので
寒がりな私は入れません;;

ロコモコ美味しそう!!!
今日の夜にハンバーグ食べたくなってきました^^
ハナちゃんは暑くて食欲ないのでしょうか?
私は、夏ばてしたいな~。。。。やせるかな^^;

ロコモコ

偶然ですね、わたしは日曜日にv-286OKのカフェでロコモコ丼セットを食べました。
名前だけでも、夏を感じますね。あ~本場で食べたいv-297

うちの愛も最近、「ごはんは食べまっせーん」週間突入のようです。
梅雨時は、食欲がなくなるのでしょうかね。でも、おやつは喜んで食べてるし。
おやつを干し肉や減塩煮干、いただいた野菜入りササミキューブなどにしてますが、
甘やかしている自分を反省。

違うよ~って言うのですが、
おんちゃんの中では、はなhannnaさんは何故か「御前崎の人」。
御前崎には変な思い入れがありますからね。

こんにちは!

『のんびり・まったり・べったり』 いいですね~
(特にべったり・・)
うちはコレに 『ぐったり』 が加わるかな(笑)
蒸し暑い・・
オシャレ~なお店ですね!
ロコモコおいしそう~v-398
あら・・はなちゃん、ゴハン食べないのぉ??
にゅん氏も1歳過ぎた頃はそんな感じでした。
おっちょが生まれて、大きくなるに連れて、
なぜかガツガツ食べるようになりましたよ~v-405
(危機感か!?)
はなちゃんにも、何かプレッシャーが必要なのかしら???

ありがとうございます!

>ほっぺじーじさんへ
最初の頃は、いろんなドッグフードを買ってきては試したり、
「ささみ」や「砂肝」を少し調理して食を太くしようとやってたんですが、
最近では「ダイスケ爺さん」のドッグフードを食べてくれてたんです。
それが、もう飽きた・・・?

デンマーク戦は、さすがに観れないですね。
「目覚ましテレビ」で結果を教えてもらうことにします。





>コタロウママさんへ
ここら辺は、車がないと普通の社会生活が送れない地方ですので、
なかなかワンコと一緒に行ける店はないんです。
浜松市とか静岡市にはもっとあるんだと思うけど、
自然だらけだから、一緒にごはん食べたかったら外で食べなさーい、
って言うことかも・・・。

ちびっこに、今夜も「ささみ」をあげてしまった・・・。





>ゆきんこさんへ
御前崎って、静岡県の最南端の岬で、
駿河湾(東海地震の発信源)でなくて、遠州灘の方は
サーファーがたくさんいるんです。あのキムタクも来るんだって。
海より川の方が、ベタベタしなくて気持ちよさそうだけど、
やっぱりちょっと冷たい・・・か。

昨年の人間ドックで、一昨年のメタボから卒業してすっかり安心。
お腹のお肉が、柔らかーくなってきております・・・。





>pinocchinaさんへ
うちのママさんは、家族でハワイに行ったことがあって、
事ある毎に、「よかった~!」って。行ってみたーい!

なーんで食べないんでしょ。ふしぎだよねー。
この間までは、カリカリと一粒ずつ食べてたのに、
最近は食べても10粒くらいで、「おやつちょーだいポーズ」。
ここで、グッとこらえてあげなきゃいいのに、
はい、もちろんおいしいおやつをあげてます!

確か、神様と誰かさんが・・・お前が先で・・・、でしたよね!






>まいまいさんへ
これからは「ゆったり・まったり・べったり・ぐったり」にします(笑)。
ほんとに蒸し暑いし、エアコンもなんかイマイチ
湿度を下げ切れていないような気がして、だるダルですねー!

「ごはん食べない週間」は、やっぱり甘やかし過ぎかなー?
ついついおやつをあげて、喜ばせちゃうから・・・。
『はな』の前に、飼い主への教育が必要だな・・・。

No title

はなちゃん、おしゃれなカフェに、
とっても、お似合い~v-354
ビーチグラスさんって、お読みするのですか~?(^^)
ロコモコまでも、おしゃれですね~♪
ワンちゃんグッズもあるんですかあ???
おしゃれなカフェにポチですね~☆
そうそう、うちも、ちっちゃい組がよく吠えます~><;
なぜに、ちっちゃい子は吠えるのか?
なんて、人から言われたことも???(汗)
答えられるくらいに分かってたら、直せるかな?(笑)
って、ひとろごとをつぶやきながら・・・。
うちの子たちには、叱ってます(^^;)
はなちゃん、ご飯、きちんと食べてね。
暑い夏がきたら、バテちゃうよお~v-356
心配だな・・・。

食べない週間は

困っちゃいますね~~^^;
だってはなちゃん小さいんやも~ん!それ以上小さくなんないでね♪
るなぽんはまだ食べすぎ週間です(笑)
いつになったら拾い食い治るんでしょw( ̄▽ ̄;)w
散歩の度に口の中チェックをするんで面倒くさいで~~す!

ロコモコ・・・食べたくなったのでつくしに作ってもらいます^^でへへ

ありがとうございます!

>キキコさんへ
ありがとうございます!
ここは、オーナーさんもワンちゃんを飼われていて、
ワンコグッズ、服とかおやつとか、あとワンちゃんの小物
おしゃれなものがたくさん置いてあります。

ちっこいから吠えるんでしょうねー。
「かわいいねー」って、寄ってきてくれる人に向かって
吠えるちびっこには、ちょっとがっかりしてしまいます。
「ごめんなさーい」って謝る飼い主でございました。





>ほたるさんへ
1.2キロはキープしてるので、これよりミクロサイズには
ならないはず・・・。
ちびっこ『はな』は、いったい何を楽しみに生きてるんだか。
う~ん、やっぱりおいしいおやつか・・・。

「るなぽん」はぐんぐん大きくなってるのにね。
羨まし!!

身近に、おいしいものをちゃちゃーっと
作ってくれる人がいるほたさん、もっと羨まし!!!
最高やねー!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/123-582b5bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』の「食べない週間」 «  | BLOG TOP |  » 『はな』手乗りわんこ3

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

