topimage

2017-07

『はな』 疲れたし~。 - 2013.10.24 Thu


今週は、何だか帰宅が遅くなって、
更新の時間もなかなか・・・。


で、
頼るは『のん』の写真集。
1_131024.jpg
まだまだ粗相の多いこのお方。








絨毯だらけだったリビングが、フローリングに戻っています。
2_131024.jpg









いたずら小僧の遊び場でございます。
3_131024.jpg









粗相をしても飛び跳ねても、憎めない姿です。
4_131024.jpg









でも、
このお方の事も、大事に大事にしてますからね~。
5_131024.jpg

「主役の座を、奪われつつあるような・・・。」    by『はな』


                                  (『はな』の代わりはいませんよ。)
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

のんちゃん、い~~ぱいのおもちゃに囲まれて、幸せそうだことっ♪
子犬のかわいさは「悪魔的」とだれかた言っていましたが、太刀打ち出来ないかわいさですなぁ。
あっ、"あじの開き”がっ!
(おはまるも超お気に入りだったけど、だいぶ前に壊れちゃったんですよね)
さてさて、はなちゃん。
思慮深いお顔で、いろいろな変化を一生懸命咀嚼しようとしてるのかな。
参考になるかどうかわかりませんが、ちょっとうちの坊主達のこと書きますね。
来たときから兄弟でもマルが強くて、基本順位は、マルが上です。
で、ご飯でも、お洋服を着せる時、リードを付ける時、抱き上げるときなども、マルが先です。
オハが先だとマルが怒り、オハもマルが怖いので、先に抱っこ使用としても後ずさるかんじでした。
でも、ちょっとしたことでマルが不安になり、様子が落ち着かなくなる時があります。
・たまにオハが激しくマルに抵抗して引かなかったとき → 意外な反応にビビってそのあと少し思慮深い顔。
・オハが怪我や病気で、おはだけ呼んでクスリを飲ませたり、付けたりなど、おはとのスキンシップが目に見えて増えた時。
・ご飯などの順番が何らかの原因で狂って、オハが先になったとき。
こんなことで???ってことが、マルに影響するみたいで。
二人とも超健康だったら順位がかわってもそれも犬生きの妙としてほおっておくんですが、マルにストレスがたまると、肥満細胞腫の再発に繋がりそう・・ということから、ちょっと介入してマルの上位を保つようにしています。
いろいろ親としては悩みまするなぁ~~~。

1枚目の写真、ぬいぐるみの中ののんちゃん。のんちゃんも、ぬいぐるみのようです(*^^*)
飛び跳ねても、粗相をしても憎めない・・・わかります。
よーく、わかります。大きくなっても、ウンPを踏んでも憎めません。ちっこいコロコロのんちゃんならなおさらですね。
今回は、のんちゃんの耳が、あまり垂れていませんね。代わりにはなちゃんの耳が後ろに寝てるv-290

はなちゃん、環境の変化に早くなじめるといいですね。
うちの場合、カイヌシだって、変化になじむまでに時間がかかりました。ま、ぼちぼちと。

あ、うちも基本的には、ごはんもおやつも愛が先です。
どっちが先でも愛は気にしてないみたいだけど、明里が小さいときは、長女を立てる意味でそうしてました。その名残です。
愛は、最初の頃、のんびり食べてたおやつをよく明里に奪われていました。
わたしも明里から取り上げて、ダメって言って愛に戻したけど、愛もそんな環境に少しずつ慣れて鍛えられたようです。
そのうち、自分で怒るようになりました。明里も、勝手には、ごはんやおやつを奪わなくなりました。食べ物以外でも、愛はだんだんと自分で怒るようになりました。
わたしたちのフォローが、姉妹の関係にどこまで効いたかはわかりませんが、
少しずつ慣れていくしかないように思います。
応援してるよ、はなちゃんe-397

 
 キャ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
どどどどぼして~~~~????

ちょいとご無沙汰していたら増えてるしぃ~ e-266
のんちゃん  ※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
ちっこ過ぎー (¬w¬*)ウププ

でも! はなちゃんの動向に興味がフツフツ湧いてしまった
目が離せませんわー  面白くなりそうな予感v-218

ありがとうございます!

>カマトトさんへ

悩みまするね~。
ちびちゃんの面倒を見るのも結構手がかかるし、
トイレトレーニングも道半ばですし、
その上、おねえちゃんがこのちびっこに完全にビビってるしで、
先が思いやられます。
が、
そうは言っても、家族になったんだし、
いずれは、二人仲良くお昼寝するツーショットを撮るべく、
優先順位、『はな』にちゃ~んとわかるようにかわいがっていきます。
貴重な体験談、ありがとうございました。
またお願いしますね~~~。








>pinocchinaさんへ

夫婦二人で「『はな』もっと怒りなさい!」って言ってるんですが、
逃げるか、なされるがままの『はな』でございます。
自分の方が大きいワンコになんて滅多に会えないのに、
そのワンコにも超弱腰で、困りましたね。
でも、きっと仲良くなってくれると信じて、
飼い主も辛抱強く見守っていきたいと思います。
とにかく、お休みの時間がなかなか取れず、
のんびりじっくり遊んであげられてないので、
11月に入れば、少しは遊ぶ時間もできるかも。
もうちょっと待ってもらいます。








>きなもっちさんへ

多頭飼いは突然に。
我が家も、心も体も、多頭飼いへの準備も整う暇もなく、
新潟への弾丸ツアーとなりました。
山梨県も、無断で通過させて頂きました。

まだ2ヶ月で、毛がない(短い)のにフッサフサです。
『はな』と違って超お転婆で、先が思いやられることシバシバ。
そのうち仲良くなるよね~~~???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/1136-d872c24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』の輝き~。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』の部屋、復活!

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1075)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード