topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 妹の名前は。。 - 2013.10.15 Tue



途中のサービスエリアでトイレタイム。
この時は、しっかりトイレができたのに、

家の中では自由にやりまくってるらしいこのチビさんの名前は、

1_131015.jpg









希(のぞみ)ちゃん決定~ですって
2_131015.jpg
でもね、
普段は「のんちゃん」と呼ぶそうなので、「じゃあ、のんちゃんでしょ?」と思うんですが、
どうやらそこが違うらしい・・・。












『はな』と仲良く遊んでくれるといいんですが、
3_131015.jpg









こんな感じ。
4_131015.jpg









積極的な妹を迎えて、タジタジの『はな』姉さんでございました。
5_131015.jpg









少しずつ慣れてもらうように、今夜も30分ほどプレータイム。
『はな』姉さんの尻尾が上がる日は、いつ訪れるのでしょうか???
6_131015.jpg

「ちょっと、、、無理かも。。。」     by『はな』



                                      (がんばれ!『はな』姉さん!!)
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

みごとにハズレました〜

二文字路線で考えていたので、よもやの三文字で漢字。みごとにハズされました。
明るくて夢があって、いい名前ですね(*^o^*)
のんちゃん。おんちゃんの新体操をやってた美人の姪っ子と同じ呼び名です。ますます親近感。

はなちゃんに後ろ足立ちでからむ姿。来てすぐの明里も愛にやってました。

それにしても、しっぽさがりっぱなしのはな姉ちゃんとは対照的に、しっぽ上向きっぱなしの、のんちゃん。立ち姿も堂々。脚もしっかりしてて、すくすく大きくなりそうですね。
愛もすぐ妹に大きさで抜かれました。
でも、いまでも気の強さでは負けてないです。がんばれ、はなちゃん!

うちは、次女の方が何かと大変な幼少期でした。しっこも;^_^A
がんばって、ママさんたち!

↑pinoさんちと同じように、親戚に二人のんちゃんがいるアル家です。

ちなみに、小兄の名前にも「希」が入っています(^O^) すごい偶然!!

元気いっぱいの、のんちゃん。丸々しててかわゆいですね。
はなちゃんと一緒にオーボールを追いかける日も・・・近いかな???

どんな女の子に育つか、たのしみですねぇ(≧▽≦)

新しい家族を迎えられ また笑顔が増えますね!
「のぞみちゃん」素敵な名前ですね~
(小学校の時 仲良しだった子と同じ名前なのでなんだか親近感が・・・)
はな姉さん、少しずつ 「おねえさん」の顔つきになっていくのでしょうね。
楽しみです(^^)
そして のんちゃんの成長も楽しみです!

がんばれ!はなねぇ~ちゃん

のんちゃん♪(正式名:希ちゃん)
この度は、幸せ家族はなhana一家の一員となられましたこと、誠に喜ばしく、お祝い申し上げ奉り御座候。
いや~~~、かわゆいぃ~~んっ♪
邪気のまったくない無茶ぶりだからかな?
お写真の感じでは、はなちゃん攻撃モードには入っていないご様子。
やっぱ「赤ちゃん」って感じているのかも。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、近しくなっていくことでしょう。
オハマルと初めて会ったあと、獣医さんの友人に2頭飼いの相談をしたとき、こう言われました。
「2頭の場合、愛情を半分ずつあげるのではなくって、1頭、1頭に、丸ごと1つずつあげると考えてみて。愛情もエネルギーも全てが、2頭なら2倍。それができれば大丈夫。」
とのこと。
なやみましたが、人間の子供が二人居るのと同じ。これも、経験よ!と決心したことを思い出しました。
これまで以上に、はなhana家にドラマが巻き起こることでしょう。
た~のしみ~~~~~♪

お久しぶりです
可愛い妹ができましたね
はなちゃんよりオテンバさんな感じがします(^^♪
ますます楽しい日が過ごせますね(ウラヤマシイ~)

ありがとうございます!

>pinocchinaさんへ

なんとなく『はな』の方がぜ~んぶ優れていたような
そんな印象を持ってしまいます。
『はな』はお利口だったのに・・・、そんな言葉がつい出ます。
きっとそんなことなかったはずなのにね。

生後50日ちょっとで、すでに800gあるので、
おそらく3キロコースに向かっていくんじゃないでしょうか。
多頭飼い、やっぱり大変そうですね。








>アルままさんへ

なにかといろんな偶然が重なって、妙にいろんなご縁を感じますね~。
すでにこの数日で、『はな』の小さい頃の動きと
大きく違うことを感じています。まぁ元気な事。
いじって来る妹の攻撃に、早く『はな』が慣れてくれるといんですけど、
今ではすぐに2階に上がりたがります(避難したがる)。
ちょっとずつちょっとずつですね。








>としりんぐさんへ

最近の『はな』さん、リビングではソワソワしてます。
ちょっと見てて気の毒になりますが・・・。
でもねー、ちょっとでも早く慣れてもらうためには、これも修行か?
どんな風に関わり合っていくのか、今のところ想像もつきませんが、
2人とも元気に仲良くなってもらうこと、祈ってます。








>カマトトさんへ

1対1の時には、『はな』は逃げの一手です。
その代わり、誰かに抱っこされているとガウッと向かっていきます。
それでも、やっぱり赤ちゃんというのをかんじているような・・・。
ここのところ、とっても遠慮深い『はな』の行動です。

愛情は半分ずつじゃなくて今までの2倍ね、「なるほどね!」
すでに後戻りのできない状況に突入してますし、
みんなで協力して、元気の育ててくしかないですもんね。
いろ~んなドラマが待ちうけてる気がします。
楽しくお伝えできることを、私も祈っております。








>店長ママさんへ

ご無沙汰してます。
今年は9月からずっと忙しい週末を過ごしてまして、
わんわん秋祭りには、参加できませんでした。
来年は、仲良しになっているであろう姉妹を連れて、
参加したいと思います。
1年経てば、さすがに慣れてるよね~~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/1130-6c9bab1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』と違って、超元気。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』も一緒に、新潟へ

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1074)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

