topimage

2017-09

 - --.--.-- --


FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

『はな』 リーフに乗って初旅行。Final! - 2013.08.27 Tue

楽しかったひと時が、今はもうだいぶ昔のお話。
リーフ納車後、4日目からのロングドライブもいよいよ終わり

今度は下りのゴンドラの中。
1_130827.jpg










さっきまで元気だと思ったのに、
グッタリ
2_130827.jpg









涼しかった高原の空気に未練を残しつつ、
3_130827.jpg









リーフに戻るはな家ご一行でございました。。
4_130827.jpg









竜王を出発する時。
5_130827.jpg
次のサービスエリアまで不安だったので、
長野日産自動車 柳原店で、昨日に引き続き2度目の充電。
6_130827.jpg
そこから70km走って、梓川サービスエリアで30分の充電。
7_130827.jpg
8_130827.jpg
9_130827.jpg
ここから諏訪湖サービスエリアで充電して、
八ヶ岳アウトレットに寄ってから帰ろうかなーと思っていたのに、



8月15日は、諏訪湖の花火大会ということで、
大渋滞で諏訪湖サービスエリアに入れず・・・。




若干の不安を抱えつつ、
なんとか次の充電スポット双葉サービスエリアまで、
97kmの高速道路ロングラン
10_130827.jpg









充電中にこんな出会いも。
日本テリアの、、、お名前聞くの忘れました、ごめんなさい。
11_130827.jpg
お互い希少種ということで、しばらくお話しました。







で、100%に充電完了。
12_130827.jpg
富士山(の横)を超えて、富士川サービスエリア到着。
13_130827.jpg
最後の充電。
14_130827.jpg
15_130827.jpg










で、我が家に到着~。
16_130827.jpg
今年の夏は820kmの充電の旅。
去年の半分しか走っていませんが、疲れました。







820km走って、ガソリン代はもちろん0円。
充電に掛ったお金、700円。お得でしょ、いろいろあるけど・・・。
17_130827.jpg

「また遠くに行きましょ~~~。」     by『はな』


                            (もうちょっと、リーフの研究してからね~。)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

はなちゃん、空気の薄いところに行ってちょっと疲れちゃった?
ママさんの胸にぎゅっとくっついている姿が、なんとも愛おしいです。

リーフ君、上から見てもわかりやすいです。
自分じゃないのにちょっと心配ドキドキな旅路でしたが、燃料費「700円!」って
すっごーい!すばらしいですね。
で、今頃気づいたのですが、メーターの右端の数字って、
次に給油・・・いえ電池切れまでに、こんだけくらい走れるよっていう目安ですか?

日本テリアさん、まだ会ったことありません。
はなちゃんより、更に短毛な感じ?
明里を白黒にすれば、よく似てそう。

旅行記読んでたら、どこかへ行きたくなりました。

ありがとうございます!

>pinocchinaさんへ

ガソリンだったら、おそらく1万円くらいは掛ってると思いますが、
700円とは、ちょっと魅力的でしょ?
ただ、その分の休憩時間をどう見るか?ですよね。

メーターの右側の数字は「航続可能距離」なんですが、
学習機能が付いているので、山道から下って来た時は
航続可能距離がすごく伸びます。
一般道から高速道路に入ると、グングン減ってきます。
なので、最近は電池の残量(%)の方で計算してます。
一般道なら1%で2kmくらい走れます。
高速で100km/hで走ると、1%で1.5kmくらい。

日本テリアさんは、ちょっとだけ触らせてもらったんですけど、
『はな』よりずっと短毛でした。
なかなかお婿さん(お嫁さんだっけ?)がいなくて、
やっと日本テリアに会っても、「○○系ですか?」の質問で、
同じ系統に繋がってしまうことが多いとおっしゃってました。
どんどん増えてくといいのにね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/1097-dc2ad438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』 今日から通常営業。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』 リーフに乗って初旅行。Part9

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

