topimage

2017-08

『はな』 リーフに乗って初旅行。Part5 - 2013.08.20 Tue




これは昨日の記事の、
標高2000mの「美ヶ原高原」に到着した時
7_130819.jpg

で、
こちらは一気に山を下って、充電ポイントに到着した時。
1_130820.jpg
44km程走っても、下りは発電して充電してくれるので、
楽勝でした。




サービスエリアの度に繋がれて・・・。
2_130820.jpg









あつ~い平地に降りてきて、
「梓川サービスエリア」に立つ!!
3_130820.jpg
「あっつ~い。」








このサービスエリアには、ドッグランもありましたが、
この方には関係ない・・・ね。
4_130820.jpg









今回も30分で93%まで。
5_130820.jpg
このまま目的地に行くには心もとなく、
長野日産の柳原店さんにお世話になりました。
ありがとうございました!(ここではタダ!)








2泊目のお宿に到着しました。
北志賀よませ温泉「パディントンハウス」
6_130820.jpg
もっと早く到着する予定だったのに、
18時の食事タイムにも遅刻。
7_130820.jpg









温泉に入ることなく、ビールを飲む間もなく、
8_130820.jpg









即、食事タイムでございました。

9_130820.jpg

「そこから先は、まったあしった~~~。」     by『はな』



FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

よっ、よん枚目のはなちゃんの写真、
舌ベラが、ハート型!!!!!!!!
おもろかわい~~~!
これは、雑誌かTVかなにかにぜひ投書を!

梓川SAに立つ!はなちゃん、今までの立つシリーズで一番印象的. o(≧▽≦)o .
たまりませんねぇ、その顔!沸騰中〜(^^)

下りはめちゃくちゃエコで安心な走りなのですね。
ずっと下りならいいのに、下るためにはどこかで上らないとね。

行き先は北志賀でしたか。
志賀高原に近いのでしょうか。昔、スキーツアーで行きました。

充電中の日除けも忘れない、しっかりエコライフ☆ 日除けは、ディズニー?

ありがとうございます!

>カマトトさんへ

高原の涼しさから一転、あつ~いサービスエリアでは、
あっという間にこんな顔です。
この旅行から帰宅した夜から、エアコン壊れるし・・・。
カマトト家の忙しさが目に浮かぶ・・・。
19日には直りましたが、冬まで持つかわからないとか。
新しいのを買うしかないのかねー。








>pinocchinaさんへ

リーフ、下りは「回生」の能力をフルに発揮。
電池残量が走りながら増える幸せ、楽しかったですよ。
力量のなんとか・・・、位置エネルギーをため込んだリーフが下る時は
そのエネルギーを電気に変えて・・・、そんな感じ???

北志賀高原、まさに志賀高原の近所。
志賀高原は我が高校の修学旅行の地。みんな信じてくれませんけどね。

日除けは、エアコンの電力消費量を抑えるために。
デザインは、日産でもらったディズニー、大正解でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/1091-c24aaf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』 1回お休み~。 «  | BLOG TOP |  » 『はな』 リーフに乗って初旅行。Part4

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1076)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード