topimage

2017-05

『はな』 リーフに乗って初旅行。Part4 - 2013.08.19 Mon

リーフに乗って初旅行、2日目~


最初にやって来たのは、こちら。
1_130819.jpg










『はな』さん、「諏訪湖サービスエリア」に立つ!
2_130819.jpg









ホントの理由は、やっぱり充電。
3_130819.jpg
これが、この旅で一番残量が少なくなった時かな?
4_130819.jpg
急速充電30分しても、93%までしか上がりませんでした。
5_130819.jpg










6_130819.jpg
「ホントに、世話が焼けるね。」









諏訪湖を出発して、約50キロ走ってこんな感じ。
7_130819.jpg
普通はこんなに減らないんですよ。
なんでかと言うと、








こんなに高いところまで登って来たからでした。
8_130819.jpg
美ヶ原高原美術館。9_130819.jpg
日差しは真夏でも、気温はなんと23℃ 涼しかった~。
思わず深呼吸してしまいました。








テラス席を確保して、昼食。
こんなんばっかり食べてます。
10_130819.jpg









充電を繰り返す灼熱の旅路から、
やっと涼しいリゾート地にやって来た実感。
11_130819.jpg









『はな』も、涼しい散歩タイムを楽しんでくれたんじゃないでしょうか。
12_130819.jpg

「美ヶ原高原、さいっこ~。」     by『はな』



                                   (標高2000m、別世界でした。)

FC2Blog Ranking
いつもありがとうございます!

● COMMENT ●

リ~フくん

もうちょいがんばれよ~~!  ぷ!

父ちゃん はらはらだったねきっと! ぷぷ!

ひささいぶりにSAに立ったはなちゃん。いつものシャキーン感にちょっと欠ける?
暑いもんね~。
35%も46%も、微妙に不安な数字です(^^)

行き先は長野ではないかとは話し合ってましたが、美ヶ原高原でしたか。
いいところですよね。
ビーナスラインを通って行きました、20年以上前ですが。
幼なじみ子の友達が、友達と建てたログハウスに泊めてもらいました。

高原だ~と思って見ると、写真も涼やかに見えます。
ラーメンに冷しラーメン。そんなんばっかり食べているのは、
好きだから?はなちゃん連れだから?
美ヶ原高原に立つ!はなちゃんは、いい表情(*´∇`*)
涼しくて、景色がよくて、空気がおいしくて☆
けどはなちゃん、お尻の勢い、シマウマたちに負けてまっせ~(^^)

ありがとうございます!

>メイタンパパリンへ

これまた、私の心情をお察しいただけます?
このドライブ、行程は綿密に練ってましたので、
電池切れになるとは思ってませんでしたが、
高速道路を走ると残量の減りが早くて、大変でした。
特に山間部には充電スポットも少ないですしね。
今度の旅行は、青ジュークで行きます、きっと。








>pinocchinaさんへ

美ヶ原高原、夏には最高の場所でした。
涼しい~。
長野県、正解ですね。この後が、最終の目的地です。
ここに行けるか行けないかは、やっぱり充電スポットの有無が
鍵だったんです。

こんなんばっかり食べてるのは、
『はな』がいて、ちゃんとしたお店に入れなかったから。
実は、ワンコOKのお蕎麦屋さんがあったんですが、
あいにく先客がいて、「30分待ってくれたら・・・。」ですって。
充電もしないで、30分は待てまっせん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toyfoxterrierhanna.blog11.fc2.com/tb.php/1090-a1ef2598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『はな』 リーフに乗って初旅行。Part5 «  | BLOG TOP |  » 『はな』 リーフに乗って初旅行。Part3

プロフィール

はなhanna

Author:はなhanna
名前:はな
犬種:アメリカントイフォックステリア
生年月日:2009年6月15日生
性  別:♀
出 身 地 :新潟県
現 住 所 :静岡県

いらっしゃいませ!

これまでのお客様

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント ありがとうございます!

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして! (3)
日記 (1074)
療養日記 (32)
旅行 (114)
グランドゴルフ場 (17)
ドッグラン (19)
小ネタ (37)
手乗りわんこ (7)
エクストリーム (11)
Cocoちゃん (7)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

犬ランキング

こちらもお願いします!

FC2Blog Ranking

ペットブログランキング

応援 ありがとうございます!

ペットブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード